冨久佳 ウラなんば 海鮮鍋





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ






この日はハニコちゃんとクーポンで食べにきた

場所は今一番熱いウラなんば


そこに半年ほど前に出来た飲食店が数軒入った横丁がある






その名も千日前地蔵尊横丁




ウラなんばが流行ってきたから突貫工事で作ったであろう簡易な横丁


その一番奥に目当ての店がある






ではでは入店






寿司屋さんやけどクーポンでは寿司は食べられへんかった


☆ワンドリンク☆

☆突き出し☆

☆海鮮鍋☆


てな感じで1人1500円


別料金を支払えば追加注文できる


とりあえず生ビールや

☆アサヒ スーパードライ☆


ハニコちゃんはカルピスチューハイ



ほな乾杯!









さっそく突き出しがきた


☆シンコと大根おろし☆




パクパク


温められた鍋もスグにきた




メッチャでっかい鍋にたくさんの魚介が入ってる

緑がないから見た目が悪いなぁ





入ってた魚介は

西郷隆盛アサリ

大久保利通カキ

木戸孝允タイ

寺島宗則シャケ

大隈重信カンパチ

てな薩長連合で堅められた魚介達


いいぞ!


東京主体の現代に風穴を開けるんだ!


それに比べて他の具材は


岡田以蔵とうふ

中村半次郎ふ

田中新兵衛はくさい

河上彦齊しいたけ


幕末の4大人斬りじゃあ~りませんか!?


中村半次郎ふ以外はマトモな死に方してないじゃあ~りませんか~


しかし緑がないのは寂しいなぁ



まぁそやけど魚介たっぷりやから出汁がブンブンやった


しかし賢いわ


寿司屋さんやから

魚のアラや鮮度が落ちて生食向けでないものを入れられるもん


野菜がほとんどないところを見てそう思った


しかしまぁ魚介たっぷり鍋は煮詰めていくうちにさらにパワーアップしてきたわ





家で鍋のときは鶏肉と豚肉ばっかりで外食のときはモツ鍋か肉系の水炊きばっかやから


海鮮鍋は京の殺し屋集団みたいに新鮮(新撰組)やった


上手いっ!!

さすが吉田松陰先生だ!



辞世の句を詠む前にサクっと冷酒でも呑もうかな






お!

寿司屋さんやけど酒のラインナップが残念ななか

和歌山の地酒があるやん

車坂くださ~い


え!?

390円メニューの菊正宗以外は置いてない!?


妖刀村正も菊一文字もない!?


しょうがないなぁ


それじゃあ熱燗くださ~い




ゴク



ぐはぁっ!!


これは毒かっ!


うぬめっ

謀ったなっ!




しかしまぁ鍋に熱燗てほんま相性いいわ~


ほんで食べ終わる頃を見計らって

うどんを入れてくれた




日米修好通商条約なんて不平等条約を持ってきたペリー総督


我が国ではうどんは鼻から食べるものだ

遠慮はいらん

早く食べなさい



ペリー)


イエッサー


イタダッキマス(大袈裟に合掌)


ズブブブブ

ゴホッ!

ゴホッ!


オゥ!

デリシャスッ!!





これは冷凍うどんやろからコシが強くてツルツルしなやかで鼻通りがエエやろ


ほんま冷凍うどんて失敗ないわ~


とまぁ

ごっそ~さんでした~





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (4)
あまりの暑さにホットドッグ状態…大阪は?
過去の先人達に掛け合わせるところなど 草草さんのセンスの良さを感じさせますが おしむらくは 寿司屋で寿司つまめないのが寂しかったですね~
2014/07/14 08:36 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

これ一年以上前に書いてる記事なんですが

ぶっ飛んでるし少し恥ずかしいです☆笑

しかしペリーのくだりは好きです☆
2014/07/14 12:22 草草 URL
なかなかの大作レヴューですな^^
未だに、ハニコちゃんが、ちょくちょく登場して、現在の彼女が嫉妬しないか心配です。
モテる男はツラいぽ~♪
2014/07/16 14:10 クサレポンチ URL
クサレポンチさんへ
コメントありがとうございます(^^)

大作だなんて照れちゃう〜☆

現在の彼女?

はて?

100人ぐらい彼女がいてるので誰のことか見当つきません☆
2014/07/16 14:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン 白樺 阿倍野 ラーメン)
次のページ(ロシュタンからの嬉々 わらまさ 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記