淡水軒 元町高架下 餃子





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



ガガガSP ワンマンライブ編



ランチ4軒目



ハラパンで濃厚ラーメン食べて気持ち悪なってビール呑んだとこまでは良かった


そやのに何で豚足を頼んでしもたんやろか

ハラパンで気持ち悪い状態で豚足を食べたら口の中が死んだわ


とりあえず

もう一度

口直しのビールやね


元町の高架下にある激狭の淡水軒


丸玉食堂からスグやった





狭い店やから入口が3つあった


しかし狭いなぁ


とりあえずビールと餃子って言おうとしたけど

お得なセットメニューがあったからそれにした


☆Bセット☆ 1000円

ビールと焼餃子と水餃子のセットや



驚くことにビールは

キリン

アサヒ

サッポロ


こんな狭い店やのに三種類ものビールを置いてるねん





鈍舌なボクにはビールの味の違いがわからんから


一番うんまいビールくださ~い



☆キリンクラシックラガー☆




ゴクゴク


うん

これはたしかにうんまい!!



☆水餃子☆




手前の一個は大葉入りらしい


奥の二個は普通のんらしい


パク~


うんまい


もちもちブルンプルンの皮や


スグに口の中で溶けてまうようなもんじゃなく


弾力の強い食べごたえのある皮や



☆焼餃子☆



濃い色したタレと出てきたけど

まずはそのままパクした


肉の旨味とキャベツのシャキシャキ感

それにコショウのスパイシーでこのままでも薄味好きなボクはイケる


焼面はカリッとしてて

それ以外の部分はモチッとしてる

すこし油が古いかな?


タレは唐辛子の辛さを感じ

コクのある味噌ダレ


酢醤油で餃子を食べるのに馴れてるだけに

味噌ダレで食べる神戸の餃子はそれほどうんまいって思わんな~


しかしここの餃子

皮も餡も良かったから酢醤油で食べたらメッチャうんまかったやろな~



食べてたら客がおらんようになった瞬間があったから

すかさず狭小な店内をカシャっした






誰かが座ってたら後ろ通られへん狭さやったわ



つづく






日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記で検索してみてください










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (4)
ホルモン丼と言えば 築地場外の"きつねや"のホル丼は旨し
餃子にビールはもう鉄板ですが…それにしても 後何軒寄るのでしょうか?
ところで関西には"ホワイト餃子"なる揚げ餃子ありますか?(実食の価値あり)
2014/07/07 08:15 しぼ犬 URL 編集
豚足の店に、こちらに、ディープな店に行かれてますね~♪
確かに、ここ狭いですね。私のようなデブが座ると、後ろ通れません(×_×)
店主さんの愛想の無い感じが好きです~(^^)
2014/07/07 14:17 餃子ポンチ URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

もうさすがにハラパンです〜(*_*)

築地は場内外ともに美味しいお店がたくさんありそうですね(^O^)

揚げ餃子って関東ではあまり出してるところないんですか?
2014/07/07 15:06 草草 URL
餃子ポンチさんへ
コメントありがとうございます(^^)

餃子ポンチさんはブタなんですねー☆

てことは森本さん(雄のブタ)と気が合いそうですね☆
2014/07/07 15:09 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(世界長直売所 元町店 元町 立ち呑み)
次のページ(丸玉食堂 元町店 元町高架下 台湾料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記