丸玉食堂 元町店 元町高架下 台湾料理





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ


ガガガSP ワンマンライブ編



ランチ3軒目


もうハラパンや、、、


それにハラパンで濃厚ラーメンを食べたから

気持ち悪いわ、、、


今すぐにでも吐ける


こうなったらビールで喉を潤すしかない


向かったのは

元町の高架下にある老舗の台湾料理屋さん




以前は怪しく不味そうな料理サンプルが表にあったような気がする


まぁええわとドアを開けるとメチャクチャ縦長の店内




どひゃ~って感じなぐらい


ドカドカっと奥に進んカウンター手前におっちんした





でもまだ奥があるねん


BGMは流れておらず

上を走る電車のガタゴト音のみ


それを肴に瓶ビールや


瓶は二種あってキリンかアサヒか選べた


すみません

うんまい方のビールください


☆キリンラガー☆

中瓶 450円





ゴクゴク


あ~これこれ


ちょっとスッキリしてきたわ~



メニューをちらっ





☆豚足煮込み☆

600円





ホンマは五目(モツ)焼きそばなるものを頼んだものの

隣の人が頼んで出てきた大量の豚足を見て変更させてもろた


トロトロに煮込まれた豚足はプルンプルン


これで明日は肌男になるのん間違いなしやねってなぐらいのコラーゲンたっぷりの豚足や





自家製味噌ダレは八丁味噌を伸ばした感じのタレ

唐辛子がたくさん入ってるんやろね

けっこうな辛さやった


ただ

まったりベチャ~っとした口当たりの豚足に

甘味を感じるこの味噌ダレはボクの中では合わなかった


それより

ハラパンで濃厚ラーメン食べて気持ち悪くなってるとこにビールで少しスッキリまでは良かった


そやのになんで豚足を選んでん!!


うんまかったけど


また口の中が気持ち悪なったわ


つづく










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (5)
お台場のガンダムは"集団的自衛権"行使と共に実践配備…犬汗
本日は日曜営業なんですね(犬嬉)
ところで台湾お料理は 麺と大根餅が好きですが 豚足 酒が進みますね~ そう言えば 新宿に美味い店あったんだよね~
そうそう 犬は"ダシ巻き玉子"大好物 箸で割るとジュワーとダシが出る位が好き 関東では甘い"厚焼き玉子"が主流ですが 甘くないのが良いのよね~
2014/07/06 15:11 しぼ犬 URL
お台場のガンダムは"集団的自衛権"行使と共に実践配備…犬汗
本日は日曜営業なんですね(犬嬉)
ところで台湾お料理は 麺と大根餅が好きですが 豚足 酒が進みますね~ そう言えば 新宿に美味い店あったんだよね~
そうそう 犬は"ダシ巻き玉子"大好物 箸で割るとジュワーとダシが出る位が好き 関東では甘い"厚焼き玉子"が主流ですが 甘くないのが良いのよね~
2014/07/06 15:12 しぼ犬 URL
お台場のガンダムは"集団的自衛権"行使と共に実践配備…犬汗
本日は日曜営業なんですね(犬嬉)
ところで台湾お料理は 麺と大根餅が好きですが 豚足 酒が進みますね~ そう言えば 新宿に美味い店あったんだよね~
そうそう 犬は"ダシ巻き玉子"大好物 箸で割るとジュワーとダシが出る位が好き 関東では甘い"厚焼き玉子"が主流ですが 甘くないのが良いのよね~
2014/07/06 15:14 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

来年ブログやめるまで毎日更新し続けますよ(^O^)

たぶん大根餅食べたことないですー!

台湾は一度行ってみたいです☆

だし巻き出汁が効いてるのが美味しいですよねーーー!!

ボクも甘い玉子焼きは好きじゃないです^_^

2014/07/06 18:28 草草 URL
犬追記 りょうさん 草草さん
りょうさん
犬コメに反応していただきまして 改めてありがとうございました これからも楽しい記述期待しております…東京詣でされていたとは犬驚
草草さんブログのプライベート使いお許し下さいね そして ブログ終了とは 悲しい話です 犬寂
2014/07/06 18:38 しぼ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(淡水軒 元町高架下 餃子)
次のページ(天孫降臨 元町 濃厚ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記