天孫降臨 元町 濃厚ラーメン





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします






人気ブログランキングへ



ガガガSP ワンマンライブ編


ランチ二軒目


胃の小さくなってしもたボクには牛丼一杯で満足な腹加減


けど

せっかく神戸まで来て牛丼一杯だけなんてヘタレには成り下がりたくない!!


広重から南に徒歩5分ちょいぐらいで目当ての店に着いた


神戸発で一世風靡した希望軒の隣にあった




細長くウナギの寝床のような店内はほぼ満席



奥の席が1席だけ空いてたから

そこにどうぞって言われたものの通れるかな?

案の定

この狭い店内を通ろうとしてるのに背中を丸め

ズルズルしてた男がいた


悪意はないがエルボーしてしまった


もちろん深く謝罪した


ほな食べよ


この店の基本のラーメンは

天降ラーメンの塩

天降ラーメンの醤油

この2種


ほんで

天降ラーメンの塩に味わいを加えた


黒天降ラーメン

赤天降ラーメン

白天降ラーメンの計5種類のラーメンてなラインナップ


スープは
黒豚のげんこつやさつま地鶏などに魚介出汁を合わせ

一昼夜じっくりゴトゴトした化学調味料をつこてないらしい



☆天降ラーメン☆ 650円




キャメル色に濁ったスープはポタージュのようなトロミが強く

鶏と豚の旨味が深く醤油と魚介の風味が上手くまとめてる


ボク個人の嗜好としては

豚骨と魚介の交わりは余計やと感じた

ただ

ここのラーメンはこだわりを強く感じるし

万人受けするレベルが高いラーメンやとも思った


チャーシューは綺麗なピンク色した豚バラ肉のレアチャーシュー

完璧の火入れやね





しっとり柔らかく口の中で豚の旨味が爆発した





中太のちぢれ麺はコシがかために茹でててコシが強くプリプリ



ごっそ~さんでした~


しかし

ハラパン手前での濃厚ラーメンは想像以上にヘビーやったわ、、、


つづく











最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (4)
東京お寄りの際は"ヤオコー"へ行っていただきたいものですが(惣菜がうまい)
"天降"とは!まるで宗教団体の様なラーメン屋さんですが それにしてもレアチャーシューですか それとスープ美味そうですね~ ところで草草さん神戸はよく行くんですか?たしか"きずし"がうめー酒場があるそうですが(犬嬉)
2014/07/05 13:32 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

きずしの美味い居酒屋って

もしかして藤原のことですかーーーーー!!!

だったらメッチャうれしーーです!


ボクも人生気ままで4年ぐらい前から行ってみたいと思ってた居酒屋ですー!

きずしと出し巻ですよね(^O^)
2014/07/05 21:12 草草 URL
しほ犬さんへ

関東圏あちこちにあるヤオコーですね、ご当地スーパーめぐり行きたいリストに加えました(^^)


草草さんへ

藤原もし行かれるのでしたら、
オープンからすぐに満席になっちゃう店になったので、
あらかじめ三宮駅から電話入れて向かった方がええですよ。
2014/07/06 12:01 りょう URL
りょうさんへ
コメントありがとうございます(^^)

すぐ満席になっちゃうんですねー!

行くときは電話することにします(^O^)

ありがとうございます^_^
2014/07/06 12:39 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(丸玉食堂 元町店 元町高架下 台湾料理)
次のページ(広重 三宮 牛丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記