広重 三宮 牛丼





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします







人気ブログランキングへ

ガガガSP ワンマンライブ編


ランチ1軒目






この日は三宮にガガガSPのライブを聴きに行って来た(2013年3月やわ)


ライブは夜からやから昼に乗りこんで

いっぱい太ろ~っと



1軒目はここ


北野坂にある牛丼屋さん




店主が一人でやってて牛丼の並か大盛しかない店

到着したのは12時過ぎで待ってる人は4人おった


牛丼やし早いやろと思ってた


まさか並んでからパクパクタイムまで1時間もかかるとは思わんかった、、、


そんなこんなでハードルが高くなった牛丼

ふだん牛丼チェーンで安い牛丼をよく食べるボク


1000円あれば約3杯は食べられる


よっぽどうんまいんやろな~



☆牛丼☆


1000円





☆生卵☆

100円



ぱく~



うんま~~いっ!!!!



柔らかくて口の中でスグにとろける肉は甘味たっぷりで醤油が濃い~味


すき焼きでエエ肉つこて

それをご飯の上に乗っけた感じや

ご飯はすこし硬めやね


肉以外にはクタクタに炊かれたタマネギ

このタマネギも醤油の濃さを感じるけど独特の酸味もあった

バルサミコ酢?

まさか?


帰りに店主に尋ねてみた


草)

ごちそうさまです

メチャクチャおいしかったです!

大阪から来た甲斐がありました


ただ一つだけ気になったことがありまして

肉だけじゃなく

クタクタに煮込まれたタマネギもおいしかったのですが

ほのかに酸味を感じました

もしかしてバルサミコ酢を隠し味で入れていますか?


店主)

そう言ってもらえて良かったです


しかし

いや~

取り急いで作ってしまったので手を込めて作った方じゃないですし

酸味のある調味料もいれてないんですね~







ボクの鈍舌が立証された瞬間やった


しかし客に手を込めて作れなかったなんてカミングアウトはいらんやろ(笑)



まぁうんまかったからエエねんけどね~





汁物はポトフのような味わいやった


白菜に大根に里芋と野菜がゴロゴロ入ってる

そこに三つ葉の香りがナイスアクセント




香の物は自然な味わいの浅漬けや


ちょうど良い箸休めになった



しかしうんまかった


神戸牛を使用した牛丼

汁物と香の物が付いて

1000円


全然高くないと思った

近かったら通ってる


つづく











最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (4)
以前下町に高級牛丼食べさせる店があったそうですが おしむらくは閉店してしまいました その牛肉の美味さたるや 舌がとろ
高級牛丼 一本勝負ですか!以前某チェーン牛丼屋さんにも 高級志向反映させて 牛重専門店を出した事がありましたが まだあるのかな? それにしても蕩ける様な牛丼 犬もいただきたいものです

そうそう以前 定食の付け合せ 酸味がしたので会計時に問い合わせたら…痛んでおりました
2014/07/04 08:22 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


高級牛重のお店展開なんかあったんですねー!

まったく知らなかったです(^^)

しかしここの牛丼は美味しかったですーーー!!

また食べたいなぁ☆
2014/07/04 09:50 草草 URL
しょーもないカフェ飯で、ロコモコ丼で1000円取る店も有るので、この牛丼は値打ちあると思います。自分が行ったのは随分前で、お店も空いてたので、商売的にどうかな?と思いましたが、繁盛していて何よりです♪
2014/07/04 23:03 コザック魂 URL
コザック魂さん
コメントありがとうございます(^^)

おぉ!!

コザック前田ご存知なんですねーー!

おっちゃんやのにスゴイ!(褒め言葉ですよ☆)

この牛丼たしかに儲けはあまりなさそうですねー

ボクも伺ったのが去年なんで今はどうなんでしょうかねー?(^^)

すまいる
2014/07/05 02:06 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(天孫降臨 元町 濃厚ラーメン)
次のページ(梅原酒店 箕面駅前 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記