梅原酒店 箕面駅前 立ち呑み


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


豊中の人気ラーメン屋さん

麺やマルショウを出て箕面にブッブー


ちょうど箕面祭りの日やった





露店の食べもんとか食べへんしスマートボールや金魚すくいを喜んでするワケじゃないけど

やっぱり祭って胸が踊るね


歩いてるだけで楽しい



んで目当ての滝までテクテクタイムや


とハイキングコースをテクだしたらスグに酒屋さんが営む立ち呑みがあった






店内は本来はカウンターのみやけど長机が出されていて

店外にはビールケースをひっくり返した簡易の椅子が置かれてた

ほんで店内外ともに賑わっていて

ドアは外されていてオープンな空間がボクを引っ張りやがる!


けど

あかんあかん


まりもっこりは車で送迎してくれるしヒール履いてるから立ち呑みはシンドイはずや


と後ろ髪を引かれる思いでテクりだそうとしたら



んーーーーー!!??






きちゃないオッサンが呑んでるーーー!!


草)

まりもっこり一杯だけ寄らしてーー


てなことで生ビールください


かんぱ~い






生ビールはアサヒやったわ


まりもっこりは車やからジュースを頼んでたけど

ウーロン茶かサイダーしかなかったからウーロン茶を飲んでた


食事のメニューや貼紙はなく

酎ハイも缶やった

あと好みの酒があったら自分で冷蔵庫から出して呑む感じの店


とくに珍しい地酒や焼酎はなく

これなら家で呑むのと変わらないからと

あまり好んで入らない系の角打ちやね



しかしまぁにぎやかで皆楽しそう


ボクがiPhoneでFacebookのチェックインをしてるのを見て

向かいに立ってたオッチャンが文字を打つ早さにビックリして声をかけてきた


そこから会話がはじまり

スグに打ち解けたボク達に生ビールをご馳走してくれた




ありあ~す



しばらくすると生レバもくれた




ありあ~す


立ち呑み屋さんの良いところはスグに近くの客と仲良くなれるところやね


と長居してたらキャンドルナイトの火が消えてしまうからゴクゴクっと呑み干して旅立つことにした

会計は580円



んでテクテクタイム


いや~キャンドルが道なりに整列して置かれてて

風情のある土産屋さんの提灯の灯りと上手くとけこんでて綺麗ね




ようかん屋さんがあった


いつも思うのがヨウカンのカンて漢字がクソに見える


羊羹(ようかん)

羊糞(西洋の人のウンコ)








クソとカンは似てるでしょ


んで写真撮ってたら店の人が声をかけてきたから


そのくだりをすると

美しいが二つ重なるのがカンですよって優しく教えてくれた


ホンマや!

なんて美しい漢字なんやろか!


それをボクはウンコ扱いしてたんか!


これからは心を改めまっす



んでテクテク


滝までの道中に昆虫館てのがあって楽器によるコンサートが行われていた



そこには箕面地ビールが売ってたから呑みながら聴くことにした


ビールを買うとグリッシーニが一本もらえた


かんぱ~い





ゴクゴク

うんまい!

さっきアサヒ呑んだとこやから

余計に苦味と香りが強く感じられるね


んでテクテク


道の上には橋が掛かっててライトアップされた橋は竜宮城のよう






そういえば竜宮城に行くと土産で玉手箱ってのをもらえるらしい


ただ

それを開けると

すこし老け顔になるみたいやね


んでテクテク

川床なんかもあったよ




んでテクテク



ついたーーー



きれいーーー



滝廉太郎にかんぱ~い




アサヒの紙コップやけど中身は箕面ビールですよ~






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
犬の大祭は毎年第三水曜日 午前二時から始まって日の出まで 頭蓋骨肋骨キャンドル綺麗ですよ♪ 子犬盆踊りあり…ぜひ来てね~
おっちゃんの中にしほ犬写ってるじゃん(犬汗)
…と冗談扨置き お祭りは幾つになっても 心踊りますね ちなみにお犬は焼そば とんもろこし 杏子飴が大好物 これで缶ビーやるのよねー
2014/07/03 10:52 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

頭蓋骨骨折キャンドル大好きです☆

杏子飴と缶ビールとはステキですね^_^

2014/07/03 12:00 草草 URL
生レバー出てますやん!
禁止前の出来事ですか~?
今でも、こっそり出してる店あるみたいですね。D爺のレヴューで見ましたが^^
2014/07/03 14:22 クサレポンチ URL
クサレポンチさんへ
コメントありがとうございます(^^)

これは去年の夏のことなんで規制後になりますよね^_^

たまにコッソリ出してる店あるみたいですね☆
2014/07/03 15:06 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(広重 三宮 牛丼)
次のページ(麺屋 マルショウ 豊中駅 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記