麺屋 マルショウ 豊中駅 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ







焦げ好きジューンとの楽しい昼酒を終えて

まりもっこりと箕面の滝に打たれに行ってきた


車を持ってないボク

黒王号の後ろに乗っけて大国町から箕面は遠すぎる


でも大丈夫

まりもっこりは大きな車を持ってるのよ


ブッブー




せっかく箕面まで行くんやったら豊中にあるラーメン屋さんも寄ってちょ~


てなことで念願の麺屋マルショウ





18時オープンの店やけどオープンが少し遅れてた



でもまぁ一番乗り!


すぐ満席なった!


んで注文!




やけどラーメンの種類が多い


醤油ラーメンだけでも三種類

鶏白湯ラーメン

鶏白湯カレーラーメン

冷たいラーメン

台湾ラーメン

台湾和え麺

台湾カレー和え麺


どれもこれも悩ましすぎる、、、



優柔不断なボクには殺生どすなぁ。。。


AKB48やったら一瞬の迷いもなく篠田麻里子やねんけどなぁ






濃厚鶏白湯ラーメンくださいな!


700円



きたきたー







汁は濁ってて見た目から濃厚そうな感じやわ

ゴクゴク


濃いっ!

魚介ツヨっ!

カツオの酸っぱい風味がツヨっ!


スープの粘度は強く唇が油でコーティングされる

濃厚な旨味があるんやろけど

なんか濃厚ラーメンを売りにしてる店なら

よくありそうな感じ


麺屋 のりおの難波元町店にある濃厚ラーメンに似てると思った


決してマズくはないねん


ただ期待しすぎたからなぁ、、、

ただ無化調らしいから

この濃厚な風味と旨味を無化調で作ってるのはスゴイなって思った

ただ魚介がボクには余分な風味やっただけ





まりもっこりは台湾和え麺を頼んでた



一口交換したらボクはこっちの方が美味しいと思ったから

お願いして交換してもらった


麺の上に

ミンチ

ニラ

角切りメンマ

ノリ

ネギ

卵黄


が乗ってる

麺は全粒粉の中太平麺

もっちもちでコシも強いナイス麺


優しい辛さと醤油ダレ

ほどよい辛さを感じズルズルいってまうーー


麺を食べ終えたら



付いてた小ごはんをイン・ザ・パクパク~




ごっそ~さんでした~


店を出たら6人の待ち客がいてた


人気なんやね~




ほな行こ


ぶっぶ~



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
いまだに鱧食べた事無いけれど 鱧ラーメンなんてありますかね
台湾合えそばとはジャージャー麺?かなりうめそーねー 草草さんが食べたくなる気持ち判ります
ところで地元には"なつかしの味"と称して 味の素味一杯のラーメンを供するお店があります
2014/07/02 08:06 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

りょうさんが6月下旬での食事をこんなに早くアップされてるってことはよっぽど良かったんでしょうね(^o^)

ちなみにボクは昨晩ビストロでハモのフランいただきました☆

味の素ラーメンを懐かしラーメンで共するとは面白いですが

小生は一口も食したくございませぬ☆
2014/07/02 10:52 草草 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(梅原酒店 箕面駅前 立ち呑み)
次のページ(相合餅 千日前 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記