大阪拳 日本橋 鶏ドロつけ麺


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ







この日はマエメン(バイト前に麺をすすらず尻を振るの略)


さいきんオープンしたラーメン屋さん

大阪拳(これ書いたの去年で今は屋号かわってまーす)




京都の丹波口にある拳ラーメンの二号店


京都のは一度行ったことあって塩ラーメン食べて美味しかった記憶がある


ほな注文


本店と同じく

限定ラーメンとか和え麺

つけ麺とバリエーションが豊富

優柔不断なボクにはツライ、、、


まぁこの日は当初カレーを食べるつもりやったから

ヤケクソ気味でなんでもよくなってた


そやから普段好んで食べることのない

つけ麺にしたった


☆鶏ドロつけ麺☆

850円+麺大盛+100円


普通なら麺は200g

大盛で300gになる


つけ麺きたー




こら美味しそうなビジュアルやん


麺はツヤツヤやし

見るからにシットリしてそな鶏胸肉

野菜やメンマで彩り良く盛り上がってるのもインパクトがありナイス!

食べる前からテンション上がる!

つけ汁もなんかタンマリ浮かんでるし


ほないただきま~す




ズルズルっ!!


うんまい!!

中太ストレートの平打ち麺はもちもちしてて伸びがあってナイス麺

麺の温度は常温の水で締めたって感じのヌルさ

冷水で締めたら

つけ汁がスグに冷たくなってマズくなるからかな?

ボクは冷たくなくて良いからヌルくてサンキュや


つけ汁は名前通りドロドロやね


ドロドロ好きなボクには嬉しいこっちゃ


ゴクリ


あれ!?

熱くないやん!


つけ汁は舌がヤケドして死んでまうぐらいグッツグツにしてよ!

このヌルさはノーサンキュ

まぁ熱すぎたら味わいが分からなくなるからなぁ

そんなこんなの味わいは

濃厚な鶏の旨さと強烈な魚介のダブルパンチ


魚介がなければカナリ好みかも

黒く浮かんでるのは鶏油らしい


多分これがコクを強くしてくれてる

汁の中には鶏肉(焼いてたかな?)

三つ葉とタマネギが入ってた





麺の上のメンマは塩気が強くそのまま食べても美味しくてビールのアテにもピッリンコ~



チャーシューじゃなく低音調理した鶏胸肉はかなり美味しかった





絶妙の火入れでパサパサ感は皆無

しっとりしててプニプニ食感と優しい鶏の風味がステキな一品

そこらの鶏料理屋さんのレベルより高いんちゃうかな?


ホンマ美味しかった


他には桜カイワレ

白髪葱

ライム

ツルムラサキと豪華絢爛



ごっそ~さんでした~



麺やスープに具材とこだわりが強い

中途半端な温度やけど

これも計算なのか?

ボクには熱々で魚介要素がなかっ方が好みやろなぁってのが率直な感想


次はラーメンを食べにこよう









最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
美味しそうな。
こんばんは。
屋号変わっているのですか?

ここはぜひ行ってみたいです❗️
( •̀ .̫ •́ )✧
2014/06/24 01:32 プク。 URL
応答が得られませんでした。しばらくたってからもう一度操作してください。
あれは何だったんだろうか…
食べると喉に美味さが 染み渡る様なこだわりのつけ麺ですね
それにしても「大阪拳」ですか?!因みに東京には 店開けるサインとして 牛の骨を表に吊す店がありますね
2014/06/24 10:02 しほ犬 URL 編集
プクさん
廃人日記見ていただいたんですねー!

コメントありがとうございます(^^)


ここのお店こだわり強そうで

なに食べても美味しいと思います(^^)
2014/06/24 10:15 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


骨を吊るす店

がんこラーメンじゃないですか?

難波にも同じく骨を吊るすラーメン店があります(^O^)
2014/06/24 10:16 草草 URL
低音…
低音調理する時はやっぱりウーハーでガンガン音流すんですか?
2014/06/25 09:40 あっついレールで卵を焼こう URL
熱いレールの上で卵を焼こうさんへ
コメントありがとうございます(^^)

低温調理が低音調理になってましたね☆笑

ご指摘ありがとうございます^_^

もちろんウーハーで爆音の低音で調理するんですよ☆
2014/06/25 13:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(インド料理 アシヤナ 難波店 カレー)
次のページ(屋台酒場 リーダー 東梅田 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記