たに 梅田お初天神店 立ち呑み


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


グランフロントを後にして向かったのはお初天神商店街にさいきんオープンした立ち呑み屋さん





まぁ座りのテーブルもあるよ


とまぁ地下の店やからトコトコと階段を降りて二人ですと告げると

予約でテーブルは埋まってるから立ちのカウンターしかありませんとのこと

てことで

みさこ博士にとって人生初の立ち呑みとなった

この店はドリンクもフードもオール350円均一

プレミアが付く日本酒の十四代も350円

これはスゴイ!!

とりあえずミーハーなボクは十四代を注文

するとこの日は売切れてしまってた、、、

てことでマスターのオススメの日本酒をいただくことにした

☆東洋美人☆

山口





小さいグラスやけど表面張力になるまで注いでくれる

あと

この東洋美人は珍しいみたいで

昨年

蔵が浸水してしまい残った酒をかき集め瓶にいれたらしく

純米や大吟醸など様々な酒が混ざってるみたいで一本一本味わいが
違うらしい

大阪ではこの店ぐらいしか出してるところないってマスターは言ってた


そんなこんなの東洋美人で乾杯






ごくり


うんまい


透明感が強くサラっと綺麗に消えていく味わい


では料理の注文


☆鶏屋のポテサラ☆





しっかり潰した芋の優しいポテサラ

そんなに個性的な味わいはなく具材もほぼ入ってない

鶏屋のポテサラと書くとハードル上がる割にはインパクトに欠けるかな~

☆獺祭☆

山口 純米大吟醸48




メロンや梨の香りが米と水で造られたとは思えん

爽やかさと華やかさが上手く調和した秀逸な酒

☆鶏もも肉のタタキ☆





ひねどり?

地鶏?

弾力と味があってうんまい!!


☆ひろき☆

福島 特別純米かすみ酒






ひろきのうすにごりは初めて呑むわ~

甘くてフルーティなんを想像してたけど違うかってね

ドシッとした米の旨味がある辛口

舌の奥で響く酸が爽やかさを演出

うんまかったー


☆こだわりの出し巻き卵☆





箸を使わず巻き上げるらしく注文すると時間がかかると言われた

まぁハラペコリーニちゃうかったし待った

出てきた出し巻き卵は見た目から違った

ツルツルのピカピカやねん

食べて見ると予想通り

きめ細かい玉子の食感

味付けは醤油が強めの出汁かな?

☆鳳凰美田☆





栃木 純米吟醸しぼりたて

オススメくださいって言ったらこれがきた

この酒はキライやないけどフルーティな香りが強すぎるんよな~

食中酒にはあまり向いてないんじゃないかと思う

まぁスゴイ酒やと思うし

日本酒は大関とか菊正宗しか呑んだことなくて苦手って言ってる女の子に呑ませて

日本酒の概念を変えられると思える酒


☆比内鶏のネギマ☆

これ一本で350円と高価な焼鳥

普通の鶏やったら二本で350円もあったけど

みさこ博士はこっちが食べたかったみたいでね

ほんで比内鶏は二本からの注文となるらしく

自動的に700円がチャリ~ンとなるわけや


そんな比内鶏やからタレを付けると味わいがボヤけるかなと思い塩で焼いてもろた


食べた感想を正直に書くと

全く感動しなかった、、、

肉質や肉の旨味や食感

特筆するべきものはなかったのと

比内鶏メニューだけ値段がぶっ飛んでるイメージがあるからハードルも上がるしね~


とまぁ終了




つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
美女と液体犬
東洋美人呑みたいワンけど…
美女と立ち呑み 絵になりますな~(犬嬉)
閑話休題 ところで関西人の草草さんに質問ですが 関西では 鮪と鯛 どちらが主流でしょうか? 因みに関東人は鮪
2014/06/21 11:23 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

マグロかタイだったらどっちなんだろう?

明石のタイは有名ですしボクはタイの方が好きですけど

日本人はマグロが大好きだから関西でも主流は断然マグロの気がしますよ(^^)
2014/06/21 11:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(立ち呑み処 七津屋 梅田 立ち呑み)
次のページ(世界のワイン博物館 梅田グランフロント ワイン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記