葉隠(はがくれ) 天神橋筋六丁目 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






チリンチリン~




ワンナイトカーニバルください





つけ麺ください

900円


先に別皿で具材がきた





炙った小さめのチャーシュー一枚

錦糸玉子

ネギ

貝柱

コラーゲン

ゴマ



こんなん先に出されたら

ついつい先にツマんでまう、、、


チャーシューと貝柱食べたら


ビールちょうだいって言いそうになった



けどガマンガマン


待つこと5分

きたきた




いただきま~す




ずるずるー


うんまい!

プリプリの全粒粉の平麺やね

一人でやってて大変やからか麺は冷たく締められてない

温かくはないけど中途半端な冷たさ


つけ汁は口の中がデロリンマンになる熱さはなく

塩分濃度は濃すぎず

そのままでも十分飲めないことはない

魚介の香りと醤油の甘味が強い汁


この平麺で食べると何故かカップうどんのどん兵衛を食べてる気分になった


それより


つけ麺の割に麺の量が少ないから一瞬で消えた


それと具材のネギが乾ききってるのが残念すぎた



こってりラーメンください

900円







ごくごく



油の量がスゴイ!

大量の油にコーティングされたスープは湯気なんぞ吐くことはない!


湯気が立ってないと油断して口にしようものなら

デロリンマンの刑が待ってるぞ!!


とまぁ味わいは魚介と優しい動物性の旨味

これに強い甘味を感じる

ただ自然な甘味やからイヤミっ気はない

ただ

油が多いけど脂は少なく想像してたこってりとは違った

塩分濃度が強いから濃い口ラーメンて捉え方した方がシックリくるかと


まぁおもしろいスープやと思う



具材はエビと炙りチャーシュー

貝柱に錦糸玉子

それに乾いたネギ


炙りチャーシューがホント美味しい

なんで小さいのが一枚だけやねん!!

チャーシュー麺にするべきやったーーー



とまぁ

ごっそ~さんでした~



すごく丁寧な言葉遣いの店主さん

器が大きくて

ぜったいに良い人やと思う


一人で大変やと思うけど頑張ってほしい








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
この世はワールドカップ 犬も真夜中 墓地で頭蓋骨コロコロやるけれど 最近のお骨は脆くてすぐに砕けちゃうのよねー…
…とつまらぬタイトル長々してますが 突出し美味そう これでビールやって 〆にカップうでん風ラーメンをやる これぞラーメン喰らう醍醐味 昨日のサザエさんラーメンといい 突出的なお店多いですね
2014/06/15 11:38 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

墓場コロコロおもしろそうですね☆

きのうのサザエさんラーメンは突出してました!

二回しか行ったことないですけど

なくなって残念です。。。
2014/06/15 12:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かるかん堂 中村屋本店 鹿児島)
次のページ(トキオ サザエ 日本橋 激辛ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記