かるかん堂 中村屋本店 鹿児島


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



鹿児島のみなはん


わいは浪花のオトコ

徒然亭 草草や


落語家やおまへん


グルメブロガーや

遠くは大阪からオジャマしまっさ~



グルメブロガーのわいは一日三食のタコ焼きはもちろんのこと

街を歩くときは爪楊枝でシーハーシーハーしてるねん



喉乾いたらもちろんオリバーソースをガブ飲みやー!


あ!

九州には売ってないかもしーひんなー


ほんでな


わいは阪神タイガースが勝った日はテンションがエルメスのバーキンぐらいマック鈴木なって

負けた日にゃあ大阪が誇る日本一低い山の天保山ぐらいババ下がりや


そんなわいに鹿児島に帰省してた子から土産もろてん


なんや鹿児島やと人気の甘いもんらしいわ

ほな遠慮なくいただきまっせ~





ぱくり


どんまいーー!!


この口コミを見てる鹿児島の方々には

どんまいってわからんかな?


関西弁で最高にうまいって意味にあたるねん


つまりや

関西で言うところのドンてのは首領(ドン)からきてて

最高とかてっぺんとか一番のとかってことになるねん


そやからドン・小西は世界最高の小西になるから浪花の人らは尊敬しとるよ








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
最近 ハンバーガーに押され気味だけど ホットドッグうめーよねー
ドンシボリオーネをお忘れのようですが…
地方銘産菓子ってたまに貰うと 美味いのあるよねー
犬的には温泉まんじゅうが大好物(皮の香ばしさが良いのよね)
2014/06/16 08:10 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ドンシボリオーヌさん覚えてますよー(^^)

しかし今日のりょうさんブログやれれてましたね☆

美味しくなくて太るものを大量に食べないといけないなんて悲惨すぎます☆
2014/06/16 08:36 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(阪神甲子園球場 始球式)
次のページ(葉隠(はがくれ) 天神橋筋六丁目 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記