上海廊 心斎橋 中華ランチ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日のランチは中華料理を食べに来たよ


2580円


場所は心斎橋と長堀橋のあいだ






地下二階の店

店内は落ち着いた雰囲気でお一人様でゆっくり食事してる人がチラホラ



ほな生ビールください

400円

☆アサヒスーパードライ☆





ゴクゴク

キレイなビール



前菜とスープが同時にきた





☆クラゲの酢の物☆

アッサリして酸味と辛味が上手く共演してるものの塩気が薄いせいか

なにか物足りない

家で作ったって感じですね

☆生ザーサイの浅漬け☆

浅漬けだから軽い塩加減で青い匂いが口の中に立ち込める

爽やかっちゃ爽やかなんやけど

ザーサイはやっぱり普通のんがエエ


☆蒸し鶏のジンジャーソース☆

しっとり柔らかい蒸し鶏

ジンジャーソースは本当にショウガがたっぷり

ネギのシャキシャキ食感も楽しめたのがナイスやった


しかしなんで同時に持ってくるかなぁ、、、




☆フカヒレスープ☆




カニが乗ってたよ


ゴクゴク

トロミがついてて卵白はフワフワ

フカヒレとはこの糸のことやね



ワーキングプアなボクには馴染みのない食材


パクパク


ズバリこれは火の通りの浅いマロニーちゃんの食感だ!


これが安価なフカヒレだとは理解できますぞ!!


点心きたよ



☆小籠包☆

噛むと肉汁が溢れてきたよ

けど肉の旨味が乏しくアッサリした味わい

それと皮が厚いなぁ


☆シュウマイ☆

中の肉はタップリなんやけど

好みのジューシーで柔らかいシュウマイとは遠かった


☆エビ蒸し餃子☆

プリップリ

女性が喜びそう


☆黒酢酢豚☆






見た目キレイで美味しそうやろ


これね点心を持ってきてスグに出てきてん、、、


温かい料理を熱々で食べてもらいたいって気持ちはないんかな?


食べるのが遅いので次の料理はゆっくり目でお願いしますとお願いした


まぁヤケ食いのように一瞬で点心三個を飲み込んで酢豚パクパク


黒酢の風味があるけどクセはなくアッサリしてて食べやすい

量は少なくペロッと平らげてしまった


特筆すべきはブーブー

小さくカスみたいな豚肉は揚げ過ぎててカスカス


普通サイズのブーブーも肉質が硬く残念ブーブー


酢豚のブーブーがアカンかったら主役不在の料理ですぞ!!


☆天津飯☆



なんとか天津飯がくるまでに温かいものを食べ終えてから食べようと置いていた前菜を平らげ

よし

やっとテーブルが片付いたぞ


といったところで出てきた天津飯



キレイな盛りつけ

赤いのはとびっこ

しっかり焼かれた玉子

優しい味わいの餡

イカとエビの湯通しは最高


プリップリで柔らかく絶品やった

そんな天津飯はヌルかった、、、


なんでヌルいねん、、、


せっかく美味しいのにホンマ残念やわ


んで甘いもん




☆杏仁豆腐☆

とろっとろで濃厚な杏の香り

めっちゃ美味しい!

☆ゴマ団子☆

すこし温かいゴマ団子

これも良かったよ




とまぁ終了



サービスの男性は元気良く丁寧で好印象


全体的に優しく上品やけど物足りないことなんてなく

添加物的なものも感じない良い料理やったのに、、、


うーん

残念!!







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
ハンバーガーはバンズが決め手
2580円ランチとは!(犬驚)
それにしても 多種多彩なお料理 思わず生唾ゴクリですが…惜しむらくは対価が見合いませんでしたか? 因みに お犬は天津飯が大好物 掛かる餡が堪らないのよねー 餡だけでもご飯食べられますね
2014/06/11 10:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

全体的に美味しかったんですが

もう少し見てくれてたらなーって感じでした(^^)

天津飯お好きなんですねー!

東京と大阪じゃ餡が全く別物って聞いたことあります☆
2014/06/11 12:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(天下一品 松屋町店 こってりんこラーメン)
次のページ(熱い心のつるつるうどん 三佳屋 うらナンバ 激辛カレーうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記