とん亭 寺田町 ロースカツ定食





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日のランチはトンカツ


寺田町まで黒王号でチリンチリン~




交差点スグのとこにあった




かわゆす暖簾をくぐると


うなぎの寝床のような店内はL字カウンターのみ

1時前の来店で9割は埋まってた


人気なんやね~


席に着くと熱々のお茶とおしぼり


ロースカツ定食ください


1100円




山盛りキャベツが嬉しいね


網の上に置かれたカツは衣サクサクできめ細かい肉質





ここまでサクサクなのはひさしぶり



脂のりのりでトロける柔らかさではないものの

歯でスッと噛みきれる柔らかさ


欲を言えば厚みがも少しあればなぁ



付けダレはソースとおろしポン酢


ソースは自家製っぽいけど特に印象なし

おろしポン酢はニンニクの風味や野菜の甘味と酸味を感じれて美味しかった

ニンニクが入ってるからかクセになる味やった




こちらが全体図




ごはんはすこし残念かな


赤出汁は白味噌の甘さが強かった

三つ葉が入ってるから正月のお雑煮みたいに思えた



前にいてた女性に1100円渡し席を立つと




1100円ちょうどいただきます


ステキな笑顔と正しい日本語で気持ちよく店を出た













最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
アイスのとんかつ
なかなか美味そうな 街のとんかつ屋さんですが 暖簾 貰って帰りたいですね♪
ところでカツは 草草さんはもっと分厚いの所望されておりましたが 犬はこの位が 良い塩梅ですね~(犬嬉)
2014/06/09 07:34 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

この暖簾かわいいですよね(^O^)

カツの厚み

しぼ犬さんはこれぐらいの厚みがお好きなんですね☆
2014/06/09 09:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(熱い心のつるつるうどん 三佳屋 うらナンバ 激辛カレーうどん)
次のページ(難波うどん 難波 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記