銀平 道頓堀店 難波 魚定食


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




今日のランチは美味しいお造りを食べに銀平に





そやけど売り切れやった。。。





だから焼魚定食ください

1050円


まずは

☆手作りおきな豆腐☆





ほんのり温かくて優しい大豆の香りが口の中に広がる

熱々でも冷たいでもない

この人肌ぐらいの温度ってのが

ほっこりしていいな


それと

なにも付けなくても美味しい豆腐だからパクパク食べちゃった

だけどせっかく辛子も用意してくれてたから

辛子醤油でもパクリ


かーー

酒ください!


て言いたくなるけど今日は呑めないんだわさ、、、


☆釜揚げしらす☆





オニオンスライスが下に敷かれてた

このオニオンスライスが爽やかな風味で噛むと甘いジュースが出てくる本当に美味しいタマネギで

これまたなにも付けなくてもイケちゃうんだわ

しらすと一緒に食べるとほどよい塩気が加わり

また美味しい

けどせっかくやからと最後は醤油をかけてパクリ

味が引き立ち

これはこれで美味しいけど

ゴハンの上に乗っけてかっこむって感じの味わいかなぁ

しらす単体で食べるなら

なにも付けない素朴な味わいを楽しむ方が好きだと思った


ちょうど食べ終わった頃合いに

お代わり自由の三種の神器がやってきた



☆ごはん☆



ツヤツヤに光り輝いていて香りが良いね

すこし硬いのが残念かな

まぁ四杯食べましたが





☆味噌汁☆




生わかめと旨味が詰まった味噌汁

一杯目は魚の身らしきものが入っていて

二杯目は豚肉とジャガイモが入ってた

一人暮らしのボクは生わかめを食べる機会が少ないから嬉しい


☆漬物☆




キャベツかと思ったけど聞いたらグリーンボールって野菜やった

品種は違うらしい



それじゃあ魚さんをいただきましょう

☆サバの塩焼き☆



食べた第一印象は身質が少し硬いかな

けどまぁ

脂がのってて

焼き加減も塩加減もボク好みで

食べ応えのある大きさのサバには満足した


ごっそ~さーん



ごはんと味噌汁はお代わり自由とは思えないクオリティ

最初に出てくる二品もそこらの定食屋じゃ食べられない美味しさがある


夜が高い店のランチはクオリティ高くて安いからホンマお得やね







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
おはようございます
シンプルながらも 食欲が進みそうな お魚定食 やはりここは 草草さんの様に刺身とピールでいきたいですな~ しらすとたまねぎの取り合わせは面白い!
2014/06/07 23:06 絞戌(本名変えても反響無いから寂しい…) URL 編集
絞戌さんへ
コメントありがとうございます(^^)

改名されたのに触れることがなくスミマセンでした(>_<)

刺身にピルは最高ですね☆
2014/06/08 15:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(難波うどん 難波 うどん)
次のページ(恒や~難波酒場 難波元町 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記