キッチン テラ 天満橋 バール

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日の晩ごはんは天満橋の店に行ってきた



初めてコラッロ行く前日で風邪ひいてしもてて

早く帰って寝るつもりやったけどグルーポンで予約してしもててん、、、

もう延期しても次に行ける日もないし、、、

1000円と安いクーポンやのに貧乏性な自分がイヤになる。。。


とまぁ店の紹介文をコピペや


リストランテやバルとも違う、ヴェネチアならではの気軽な居酒屋さん。それが「バーカロ」。大阪の隠れ家スポット天満橋にある『kitchen Tera』で、ぜひ気軽で楽しい雰囲気を感じてください!

おすすめなのは、毎月変更されるイタリアの州ごとの郷土料理。ずらっと並べられた小皿料理と、さまざまな銘柄のワインと相性ばつぐんですよ!

立ち飲みバルのような気軽なムードの中で、リストランテのような本格料理を楽しみに、ぜひ訪ねてみてくださいね。


これで店のコンセプトは1000%伝わったはずや


☆クーポン内容☆

≪バーカロ(小皿料理盛合せ)・月替わり州の郷土料理・テラパン(自家製フォカッチャ)+ワイン3杯≫
相当額2,870円⇒⇒⇒【1,000円】
※本相当額は、下記記載の単品通常価格を積み上げて計算しています。


まずはスプマンテから出てきた

☆ランブルスコ・セッコ☆



エメリア・ロマーニャ州を代表する赤のスプマンテやね

最初の一杯だけは今月州のカラブリア州とバジリカータ州とは違うみたいやね

ランブルスコでは甘いのから辛いのまで多種あるけど

ここのは辛口でタンニンも感じた

それと発泡も強めやね


☆バーカロ(小皿料理盛り合わせ)☆




内容は

ペペロナータ(パプリカ)のマリネ

ペコリーノチーズのブルスケッタ

グリッシーニ(真ん中の棒状のパムね)


スナック菓子のグリッシーニ以外は美味しい

☆テラパン☆



フォカッチャやね

サクモチ食感で塩が効いててワインによく合う

☆ラーマ・ディ・ムッチ☆

バジリカータ州 ぶどう品種・シャルドネ



口当たりは果実味が強く甘く感じるけど

あとからやってくる強めの酸がシュッと余韻を辛口に変えていく

ミネラル感も強くコクのある味わい

よく冷えてるしスイスイいってまうね



☆月代わり州の郷土料理☆





真ん中がカラブリア風 赤たまねぎのオムレツ

びっくりするぐらい玉ねぎがたっぷり

甘い玉ねぎの味わいとフワフワのオムレツ食感

唐辛子のピリ辛が後からくる美味しいオムレツ


ほんで左がチャンボッタ

南イタリアの料理らしい

シチリア州の代表料理のカポナータに似てる

トマト感と甘さが少ないカポナータって感じやった

各素材の旨味を楽しめるステキな料理


ほんで右が豚肉コラーゲンのテリーナ

これはどこの料理か言ってなかったな

食感と塩気が抜群にワインに合ったわ

うんまいーー!!


☆ドンナ・カタリーノ・チロ・ロッソ☆

カラブリア州 ぶどう品種・ガリオッポ




色合いは薄いルビー色

樽の香りがあり口に含むと木いちごや若い果実味が広がる

タンニンは強くなく夏場は冷やしてスイスイ呑む感じのワイン



とまぁこれにてクーポンは終了やけど

なにか頼も

風邪やから酒はいらないから料理だけね


メニューを見たら手打ちパスタもあって

この日のラインナップは全てショートパスタやった

ロングパスタで出来ませんか?

と聞くと一通りロングパスタも揃えてるらしい

けどまぁ雰囲気的にパスタより前菜やメインが良さそうやなとメインにした

☆豚バラ肉のポルケッタ キンカン添え☆

1598円




ぱくり

ブオーノー!!

ただキンカンとの相性の良さはわからなかった

甘さより辛さを足した方が良さそうかなと

まぁ好みの問題ですな~

お好みで塩どうぞと赤ワイン塩出してくれたのは嬉しかった




これでポルケッタがキリッと引き締まった

添えてあるリーフは新鮮で自家製ピクルスは甘めの味付け


ごっそ~さんでした~


モデルみたいなイケメンのマスターやったわ






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
東京は暑い暑いと思っていたら 今日は涼しくて
力の籠った食べ日記 ワインがどれもうまそーねー(犬嬉)
それにしてもグルーポン 犬も何度か利用したけれど 手軽で使い勝手良いですよね

風邪大丈夫ですか?
2014/06/03 08:26 shiboinu URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

今回は力こもってましたか?(^-^)

これ書いたの一ヶ月ぐらい前なんで風邪は治ってます(^O^)

ありがとうございますね☆
2014/06/03 09:35 草草 URL
これは当たりのGrouponやね☆

ガリガリ君の当たりよりも嬉しかったと思います\(^o^)/
2014/06/06 06:07 りくほ URL
りくほさんへ
コメントありがとうございます(^^)

りくほさん生きてたんやね☆

たしかに

これけっこう当たりグルーポンやったわ(^^)

ガリガリ君の当たりより嬉しいけど

りくほさんとのキッスはも〜っと嬉しいですよ☆
2014/06/06 09:07 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(もつ鍋 らい也 アメ村 グルーポン)
次のページ(とんかつ 吉兆 日本橋 とんかつ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記