とんかつ 吉兆 日本橋 とんかつ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日のランチはトンカツ気分

黒王号でチリンチリン~



黒門市場の近くのビルの二階にあるよ







サラダとんかつとか

地卵とポン酢で食べるオリジナルとんかつもあった


席に座ると

冷たいお茶と布のおしぼりを出してくれた





布ナイス!



ほな注文


ロースとんかつ定食 150g


1260円




ちなみに100gの定食やと1000円


注文してから気づいたけど

壁にトンカツの増量できますって書いてた

帰りに200gやったらナンボなんて聞いたら

1520円やったかな?


すごく良心的な価格やった


待つこと数分


きたよ~




まずは味噌汁とごはん

味噌汁は生わかめがステキやった

生わかめって一人暮らしをしてたら食べる機会が少ないねんなぁ

チェーン店とかのワカメは増えるわかめみたいなん多いし


ごはんは柔らかめやね

総入れ歯なボクは柔らかめが好きやけど

そのボクがメッチャ柔らかっ!!


そう思ったぐらい



だから丈夫で岩をもバリバリ砕いて食べられる人には残念な硬さかもしれん






ほなトンカツ



サクサク

うんまい!!


衣と一体化したブタさん

きめ細かい肉質で歯がスッと入る柔らかさ

ソースは前もってかかっていて

そのソースはデミグラスソース

苦味やコクが強いとか酸味が際立ってるとかはなく

バランスのとれた美味しいデミグラスソース

しかしローストンカツは脂身がホンマうんまい!!


脂を逃さないようにパン粉で固めて油で揚げるなんて

すごく身体に悪いことやろに

脂身を噛み噛みして甘~い脂の味わいを感じた日にゃあ


へぶん



しかないね


まぁたくさん脂身を食べてると最後の方は重たくて気持ち悪くなるけど


つぎは200gのオリジナルトンカツ食べに来よっと










最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
朝の散歩は清々しいですな
おはようございます 早朝コメですが(実は睡眠薬飲んでも寝られない)
とんかつ美味そうですが 気がつきましたが 関西のとんかつって事前にソース掛けてます?以前の草草さん日記のとんかつ写真にもソース掛かっていた様な?
2014/06/02 02:41 shiboinu URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

不眠症になってしまったんですか?(´・_・`)

ボクもさいきん不眠症なんで辛さ分かります。。。

関西のトンカツにはソースは事前にかかってます☆

でもたまにソースが別容器で出てくるところもあります☆

ブログに書いてないけどボクが日本一おいしいと思っている

マンジェってトンカツはソースはかかってませんでした(^^)
2014/06/02 07:01 草草 URL
関西の豚カツはソースかかって出てくると言うのは、どうかなあ。
洋食の流れの店は、かけてくると思うけど、
純粋な豚カツ屋は、別ぞえが主流だと思いますが・・・

まあ、森本さんも、衣と一体化出来て、本望でしょう(^^)
2014/06/02 14:19 くされポンチ URL
くされポンチさん
コメントありがとうございます(^^)


たしかに言われてみれば洋食屋さんでのトンカツはソースかかっていて

生粋のトンカツ屋さんは別添えなところ多いですね☆

生粋のトンカツ屋さんをあまり食べてなかったからゴッチャになってました☆

森本さんは衣に包まれて揚げられるのが好きなようです☆
2014/06/02 15:12 草草 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(キッチン テラ 天満橋 バール)
次のページ(つるまる 難波元町店 難波元町 激辛カレーうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記