コネクション 西天満 ビストロ


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




ボンジュール

草草ことシラクでおま

日本に住んで2年が経とうとしてますが和食がどうしても慣れまへーん

そやさかい日本に住んでるのにフランス料理しか食べてまへん

この日は食べログで超高得点のワインバー兼ビストロのお店にオジャマしマンボ~


場所は西天満で簡易裁判所の北側に位置しマンボ~


看板が出てないのと道から奥まったところに店舗があるので分かりにくいかもしれまへーん






この日は7350円のコースを予約してマンボ~

まずは我が国が誇るシャンパンからでっさー

6000円






これこれ~

ジャパンサケもいいけどフランス人にはシャンパンが一番なのよ~


☆アミューズ☆





フォアグラのクレームブリュレ

フォアグラの濃厚な旨味がありマンボ~

クレームブリュレにしてるだけあって少し甘いでんな~

しかしきめ細かい泡のシャンパンが上手く甘ったるさは流してくれマンボ~


☆前菜☆




オマール海老とリンゴのサラダ仕立て

赤・黄・緑と美しい彩りの一皿

ビストロらしくダイナミックな盛り方でんな

ダイナミックついでにキャビアも盛り盛りにしておくんなまし~


そやけどオマール海老は食べやすいようしてくれてまんのはエエこっちゃ

リンゴの泡とリンゴのソルベを添えてた

この前菜を食べて思ったのは全体的に甘い~

アミューズも甘かったから甘いの連続はフランス人もビックリマンボ~


☆スープ☆





トリュフとポルチーニ茸とアワビを浮かべたコンソメスープ

なんとまぁ豪華食材のオンパレードでござんしょ

しかもポルチーニ茸とアワビは小さくカットなんかしませんわよ

ダイナミックがこの店の売りザマス

トリュフの良い香りを吸いこんでヘブンコースに入りましたよ

☆白ワイン☆






このお店は元ワッシーズダイニングスープルに在籍されていた

シニアソムリエの藤次さんがいらっしゃるザマス

もちろん次の魚料理に合う白ワインをボトルで頼みマンボ~


☆魚料理☆





オニサワラのポワレ

塩の泡を添えてマンボ~





すこし身に火が通りすぎていたかのう

3日前に神戸で食べたポワレが秀逸すぎたので厳しく見てしまったのもありマンボ~


☆赤ワイン☆






このあとの肉料理に合うのを藤次さんに選んでいただきましたザマスよ

カルフォルニアのピノノワール種

これを呑んでわかったのは

シラクは母国のブルゴーニュのピノノワールよりカリフォルニアのピノノワールの方が好きということ

ワイン通になるとブルゴーニュの酸味に行き着くんだろうけど

シラク的には果実味とパワー溢れるカリフォルニアのピノノワールが好き!!


☆肉料理☆





鳥取県産 網取コルヴェールのヴァニラロースト


コルヴェールとは青首鴨(真鴨)


これが非常に臭かったザマス、、、


調理しているときから異臭がしていて

皿がシラクの前に出てきたときは泡を吹いて椅子から転げ落ちそうになりマンボ~

ジビエ(野生鳥獣)は匂いと滋味を楽しむものと認識していたザマスが

これはまた別物、、、


☆キューブフランポワーズショコラ☆



エクセラン!!

セ ボーーーン!!

☆食後のカフェ☆

ハーブティーをいただいた

つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
そう言う犬もイタリアンの雑種(本名 ドンシボリオーネ)
毎回 草草さんの酒量には驚かされますが みんなフルボトル?
トリュフプリン美味そうですが 鶏が臭いのは勘弁ですな
2014/05/29 10:30 しぼ犬 URL 編集
青首は一度食べてみたいですがお金ありません。
2014/05/29 10:41 kura URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ボクの酒量はそれほどですよ☆

この日は四人で食事してまして

呑むのは三人でした

もちろんフルボトルですよ(^O^)

鴨は腐ってたのかもしれません、、、

2014/05/29 12:23 草草 URL
kuraさんへ
コメントありがとうございます(^^)

先日は本当にご馳走さまでした(o^^o)

次は北新地のおひとで本物の焼き職人の技を味わってみたいです!!


青首さんはkuraさんが

焼鳥と割烹と寿司と居酒屋と焼きトンと蕎麦と茶道とビストロを少し減らすと余裕で食べられますよ☆
2014/05/29 12:31 草草 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(トムクリオーザ 北新地 イタリアン)
次のページ(隆盛園 黒門市場近く 麻婆丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記