東京トンテキ 難波パークス店 トンテキ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日のランチは近場で済ませたくて難波パークスで食べることにした


いつも通りパジャマ(スパワールドの上下服)でウロついてたら

えらいジロジロと見られて芸能人になった気分で嬉しかった


んで東京トンテキに入ることにした



さすがに休日の昼間やから待ち客が10人もいてた


まぁ大箱の店やからスグに入れたわ





初の東京トンテキ

もちろん目玉にしてるトンテキ定食や


並で200gのトンテキ 1000円

大トンテキで300g 1200

特大になると500g 2200円


大トンテキ定食ください


ごはんの大盛が無料で出来た

もちろん大盛をリクエスト

これにスープが付く

味が濃くて熱々すぎて上顎がドロドロになった熱いスープがね





トンテキとは三重県四日市のローカル料理で一躍有名になった

まぁ豚のステーキや

ここのトンテキは茶美豚の肩ロース肉らしい


塊肉に切れ目をいれグローブ状にして熱々のフライパンに乗っけての登場

そやけど肉は熱々やなかったよ



上にガーリックチップがかかってて

これは注文時に不要なら


はぁ?

口が臭くなるだろうがよぉ!!

いらねーよクソ野郎!!




そう言えば入らないと思う


ボクは夕方まで人と話すことがないからインしてもろたよ




トンテキにはキャベツとモヤシが添えてあって

全体に大量のウスターソースのような酸味のあるソースがドバッとかかってる

ヤケクソの量のソースや


トンテキの肉質は硬くも柔らかすぎることもなく

300gもあるから贅沢に大きくカットして頬張る




うんまい!


豚の風味がダイレクトにくるのと何より

おいら肉喰ってんどーーーーー!!

てな気持ちに浸れる


酸味のあるソースやから多い量のトンテキを食べてても気持ち悪くならない

もし甘ったるいタレなら苦しかったやろね


残念やったのは火の通りの不安定


右半分は絶妙の火の入りで非常に柔らかく

左半分は火が入りすぎていて少し硬かった


肉喰いてーー

ガツンとした料理喰いてーー

B級グルメ喰いてーー


そんな人にはピッタリんこ~







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
和洋折衷犬(雑種)
確か トンテキ記述二回目でした? ボリュームのある肉肉しい肉ですが 犬がそそられるのは 酸味のあるタレ 大盛ご飯に掛け回して食べたいねー
2014/05/27 08:14 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

前回は大阪トンテキって店でこのときは東京トンテキです☆

東京トンテキの方が美味しかったんですが今は難波バークス店はなくなってます(*_*)
2014/05/27 08:21 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(隆盛園 黒門市場近く 麻婆丼)
次のページ(鶴橋ホルモン本舗 鶴橋 焼肉ランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記