ビストロ オリーブ 難波座裏 ビストロ


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日はkappachyさんと初めての吞み

前日は京都で朝まで呑んでて

ヘロヘロになりながらもミナミへチリンチリン~


千代酒造のアンテナショップ櫛良で待ち合わせ






んでまぁどぶろくを一杯だけ呑んで目当ての店へ


場所は座裏で最近オープンしたばかりのビストロ






どうやらスペッロの三号店らしい


そら間違いないね

店はパリの街中にありそうな雰囲気


まぁヨーロッパには一度も行ったことありませんが、、、





まぁカウンターのタイルや椅子の皮の色

可愛いところが随所に感じられる女子も喜びそうな雰囲気やね

けっこう狭いんやけど

それが逆に冷たさを感じさせず居心地良い


とりあえずの赤ワインをボトルでください

☆チット☆

イタリア サンジョベーゼ種

2800円

ではではかんぱーい







ごくり



香りよく口に含むと酸味を感じ

サラっとした口当たりでグイグイいっちゃうね


☆オードブル三種盛り☆





天然鯛で作ったブランダード

タコとトマトのアイオリソース和え

鶏レバーペースト






どれもこれも美味しくてワインがすすむすすむ!!


☆アンコウの肝とタラの白子ムニエル☆






オススメメニューに白子ムニエルと書いてあったので

アンコウの肝も食べたかったね~と言ってるとシェフがアンコウの肝ございます

良ろしければ

どちらもお出しいたしますよ



そう言ってくれた

仕事しながらも客の話もしっかり聞いて要望に応えてくれる姿勢がステキやね


もちろんどちらも美味しくワインがススムクンや

青森産ニンニクのソテーも美味しかった


☆蝦夷鹿肉の炭火焼き☆





炭の香りが心地良く

赤身の旨味が強い

クセの少ない鹿肉は赤ワインとの相性が非常に素晴らしい!!


☆ビオワイン☆

フランス 品種不明

3300円






味わいは悲しいことに失念、、、

ただ

ビオ独特の癖はあまりなかったように記憶してる


☆チーズ☆

500円





エポワスやったかな?

サボテンの実のジャムってのを添えてた

なんてオシャレな店やろか

しかしウォッシュチーズはワインと抜群に合うね!


☆モンドマリー☆

イタリア 品種不明





二本目のボトルがなくなったのでグラスでいただいた

たしか濃厚なベリーの果実味がとても美味しいワインやったような気がする


☆アリアニコ☆

イタリア アリアニコ種




樽の香りがきいていて軽すぎず重たすぎず

酸味とタンニンとが上手く調和したワイン



とまぁこれにて終了


会計は14000円ちょっと

kappachyさんが多く出してくださった。。。

ごちそうさまでした!!


余談ですが

食事をしていると

誕生日のお客さんがいてデザートを盛りメッセージを書いたプレートを出してもらっていたのを見て

すごく温かみのある店だと思った


この日は食べてないけど日替わりパスタもすごく美味しそう

食べたいものがたくさんあるし

さすがスペッロ三号店て感じやった

また絶対に来たい店やーーーー!!




つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
良く効く(胃まで溶かす)犬田胃散♪ (アンナカではありません)
それにしても酒連戦 読んでるこちらも思わず心配になって参りますが(犬汗)
それにしても犬の尻尾震わせる うめそーなアテでやりましたねー(犬嬉)
そう言えば最近 草草さんの受け売りですが 酒場で日本酒やワインの知識申すと 受けて受けて(犬感謝)
2014/05/22 12:12 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

胃まで溶かしちゃうなんて薬と言いますか劇薬ですね☆

連戦酒の一杯目がどぶろくだったのでロケットダッシュきれました☆

酒とワインの知識なんてボク全然ないですよ\(^o^)/
2014/05/22 12:24 草草 URL
おおホンマや!
スマフォだと、普通のサイズ。
パソコンだと、写真巨大化で、ビール持つ手の毛穴までハッキリ見える。
面白いね~♪

この店、良さげデスネ!
2014/05/23 15:42 くされポンチ URL
クサレぽんちさんへ
コメントありがとうございます(^^)

でしょでしょ〜(^o^)

しかし毛穴って!笑

照れちゃう〜☆
2014/05/23 18:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(キューズカンパニーからの難波酒場)
次のページ(潮屋 梅田店 新食道街 かけそば)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記