ドクター 木屋町 カオス


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ







☆☆☆☆☆☆☆

8軒目

☆☆☆☆☆☆☆

鳥羽雄平くんと千晴ちゃんが帰ったし

みんなしんどそうで解散の雰囲気が生まれた


ただボクはせっかく京都まで来たし眠たくなかったから

独りであと1軒ぐらい寄ろうと思い

適当に入るから遠慮せんと帰ってね~


そう言うと

だもんでユミちゃんが

私も行くっ!!


そう言ってくれて


眠たそうに目をこする陽ちゃんもついて来てくれた


てくてく






シュポッ!


妖気を放つビルに吸い込まれた


そのビルには明け方のこの時間でも数軒開いていて


2軒目で入ったホルモンダイニングのマスターが行きつけって言ってたドクターって店もあった





ここにしようとカメラで外観を撮ってると少し古い記憶が蘇ってきた


たしかここ一年半前に魚職人と京都ハシゴツアー最後の店で寄ったことがある!

なんでかは覚えてないけどクソやったんだけは覚えてる!


と思いながらも陽ちゃんとだもんでユミちゃんは

そんな事情知らないし、、、


とまぁ入店


大テーブルと小テーブルで2卓のみの狭い店内は満席やった


ナイス!!

ほな次行こう~


と店を出ようとしたら


客)

俺ら移るからここ座り~




小テーブルの人が大テーブルに移ってくれはった。。。


なんとまぁ優しい人でしょうか、、、


たしか前回はタバコの煙モクモクで苦しかったイメージがある


今回も吸ってる人がいたから辛かったけど前回ほどのモクモク感はなかった


とりあえずおっちんしてドリンクや

たしか瓶ビールが700円ぐらいと高かってん

そやからマッコリにした

600円やったかな?


かんぱーい!






料理は頼んでまてーん!

てか料理らしきものは殆どなくバー的な感じになるんかな?


と言っても酒の種類やカクテルが多い訳でもなく

なんやよーわからんスタイルやわ


店内は少し落とした照明で天井は高く

昔のオモチャとかカードなんかをベタベタ貼っててレトロ感満載で昭和チックな雰囲気


雰囲気



料理

サービス

清潔感


そんな指標はこの店には必要ない


なぜなら

この店はカオスに包まれているからだ


そうカオス(混沌)

ただそれだけ




吞み始めてしばらくするとパンパンに詰めて呑んでいる大テーブルの客が座りながらゲロゲロ~


それを見て笑っている者

掃除する者

黙って見ている者(ボク)

吐いてることにすら気づかない者(だもんでユミちゃんと陽ちゃん)


またしばらくすると大テーブルの人が数人帰り


新しい客が入って座る(酔客)

フレンドリーに話しかけてくる


大テーブルの先客とも仲良く話している


そのあとの会話の流れでフレンドリーに話す酔客も

仲良く話している者も誰もが初対面とわかる


完全に一味だと思ってたもんやから肩すかされすぎて脱臼状態


騒がしく呑んでた男二人女一人のグルーブは

しばらくすると男(トキという名前)がグロッキーになり帰ろうとすると


俺と前に呑んだとき帰らしてくれへんかったよなーーー!

そう叫び帰ろうとするのを必死に止める男


トキ~

愛してるよ~的な甘い言葉を投げつけ隣に座らせイチャつく若い女


その女は私19歳と言う


完全に信じて驚いていたが

そのあとの会話を聞いていると完全に19歳とは思えなかった


しばらくすると


もうアカン!

帰る!!


立ち上がるトキ


必死に止める男


椅子に戻されグロッキーになるが






トキーーー

そう叫びくっつき甘える女に復活していちゃつきだすトキ


これを繰り返す








客が帰り新しく客が来て

仲良く話してるが

またまた初対面だったり

いつケンカが始まるか

いつ殴りかかってくるか

なにひとつ予想もできない、、、



これは正にカオスとしか表現できない


個性の強いボクたちが完全に飲み込まれていた

中途半端な酔いで来る店じゃないんだろう


ここで過ごした約一時間はスゴく濃厚で面白かったけど

また行きたいなんて微塵も感じさせない不思議なお店



つづく




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
いーなー!行きたかったなー!

2014/05/20 00:52 松村ゆーへー! URL
ゆーへーくんへー
コメントありがとうございます(^^)

ここでの経験は必ずしもタメになるとは言い難いけど

知っておいて損は全くないと思った☆

とにかく濃くてカオスでオモロー☆
2014/05/20 02:21 草草 URL
チャイナタウンの麻婆豆腐 ナメて掛かったらとんでもない事に
明け方の混沌酒場 楽しかったですね~ でもこの時間は大抵みんなおかしくなってますよね(犬汗)
…でもここで終わりではなかったんでしょう?
2014/05/20 07:28 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

チャイナタウンの麻婆豆腐は激辛だったんでしょうか(^-^)

しぼ犬さんが仰るように明け方の酒場ってマトモな人は少ないですね☆

この日の吞みは終了ですよ(^^)
2014/05/20 12:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(潮屋 梅田店 新食道街 かけそば)
次のページ(夢や 木屋町 オールナイト居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記