くらや 浜大津駅前 立ち呑み


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

夕方になって廃人仲間と合流

遠く愛知からは鳥羽雄平くんや

待ち合わせ場所は元公会堂だか現市役所だか忘れたけど

かなり古い建物






すこし改装して飲食店も数軒入ってた

重厚な感じで夜はライトアップされて美しかった


とまぁ合流して目当ての立ち呑み屋さんにインや





CIAに勤める友人が調べたところ

ここは大津市唯一の立ち呑み屋さんらしい

一階は立ち呑みで二階は座り

座り吞みだと突き出しが発生するらしい


まぁサク吞みやし立ちやね



乾杯ドリンクえらぼっと


壁に貼ってる黒板を見ると

ステキなことに滋賀の地酒が数種類あり全て安い






鳥羽雄平くんも酒からいってくれるみたい


よしっ!

ボクはこれからいくね~


☆竹生嶋(ちくぶしま)☆

マキノ町 花嵐 大吟醸活性にごり

350円






ではでは雄平くん乾ぱーーい





ゴクリ


うんまい!!

生特有の爽やかな香り

口に含むとピチピチと元気な酸を感じ

ほんのりフルーティでいて甘く

しかし甘ったるい余韻はなく

スッと消えていく好みの酒


うんますぎて一瞬で吞みほした


☆萩乃露☆

高島市? 本醸造

350円




米の旨味が広がりますね


軽く肴の注文

もちろん滋賀名物をいただきましょう


☆赤こんにゃくのピリ辛煮☆

180円





味はいたって普通のコンニャク

着色料で色付けしてるだけ

四日市の方でコンニャクと言えばこれらしい

なので悪く言いたくないけれども

なぜわざわざ着色する必要があるのか疑問に思ってしまうのはボクだけなのか、、、


☆竜王町の地鶏卵で作る厚焼き玉子☆

200円




たしかに厚いですよ

ただ焼かずに蒸してるのかな?

ツルっとした口当たりはハンペンやカマボコのよう

☆ハスずし(おかしら付き)☆

350円ぐらいかな?






アタマなしなら260円やったわ


これは米と塩で乳酸発酵させた熟れ寿司の一種


ふなずしほど発酵させてないから価格も安く臭いもキツくないって言ってたような


食べてみると乳酸発酵のツンとした感はあるものの

ジワ~っと旨味が口の中にひろがり

これぞまさしく酒肴!!


こりゃ酒やーーーーー

☆多賀☆

犬上群多賀町 原酒

350円





梨のような香り

すこし甘く原酒ならではの重たさはさほど感じない


燗もらお


☆浅茅生☆

大津市 特別純米

350円







メロンの香り

ジワジワくる骨太の旨味がナイス!!


とまぁ終了



このあと二人は目的地の石山駅前にあるライブハウス

ユーストーンに向かった







そして四星球のライブを楽しんだ


四星星ハイなんてものもあったよ

かんぱーーーい





ごくごく

カルピス酎ハイみたいな味わいでしたよー



つづく







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
先日「牛カツ」たべたけど トンカツほど重く無く美味しいねー
草草さんのブログは「日本酒」の適格な評価感想が出て来て 酒宴の際に大いに参考にさせともらっております ところでアテに馴れ寿司食べられたとの事「くさや」は?
2014/05/15 10:56 しぼいぬ URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ビフカツは高いのであまり食べたことないですが美味しいですよねー(^^)

ボクの酒の批評なんて適当なもんですよ☆

今回の店は滋賀の名産品を出してる店なので

くさやはなかったですが

くさやも好きですよ(^^)
2014/05/15 12:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ツバクロ すっぽん食堂 木屋町 丸鍋)
次のページ(幻の中華そば 加藤屋 県庁前もり~んの章 大津駅 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記