幻の中華そば 加藤屋 県庁前もり~んの章 大津駅 ラーメン


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

1軒目のラーメンは美味しくて

むかしと違って少食なボクのお腹は満足した


そやけど滋賀まで来てラーメン一杯なんてクソに成り下がりたくない!!


てことで近くのラーメン屋さんにインや






7名の待ち客がいてた


まぁ15分ぐらいで入店できたけどね




カウンターにおっちんしてメニューとにらめっこ

ここではラーメン一杯食べて

もう1軒ちゃうラーメン食べよ

そう思いながらラーメンを選んでたら

隣の人が頼んで出てきた唐揚げが実にうんまそうやったから

唐揚げ小を頼んでしもた

200円





プリプリジューシーで大きめのが3個で200円は値打ちですな


それはそうと唐揚げという言葉を見聞きすると

あのCMを思いだす



唐揚げと餃子には生ビール!

芦田愛菜だよ!!


☆アサヒ スーパードライ☆

390円





そらそうなりますわな


☆サービスのメンマ☆





唐揚げを提供するのに時間がかかるからサービスで食べてくださいと出していただいた

シャクシャクと歯ごたえの良い太メンマ

クセはないけどメンマ独得な風味は生きていて美味

上にはチャーシューの微塵切りが乗っていて

これまたうんまい!!

ではラーメンをいただきましょう


☆幻の中華そば☆

680円





一味があらかじめかかってあるのが特徴的かな

まずは汁をズズズ

うんまい!

あっさりしていてカツオのパンチがトシキングさんのパンチ並みに強烈!!

油分や塩分は控えめやけど背脂がコクと旨味を出してるんかな?

具材の青ネギは爽やかな香りが強く

チャーシューは柔らかいバラ肉の薄切り

ボクの好きなトロける系やないものの

豚の風味が強い美味しいチャーシューやった


麺は全粒粉で茶色






もちもちしててコシが強く小麦の香りもステキなナイス麺!!

蕎麦を食べてるって錯覚してまうわ

たぶん背脂入ってなかったら

もっと蕎麦の雰囲気が強くなるやろね~


このあと昼から近くで昼酒できる店を探そうと店主さんに聞くと

存知られなかったが店員の子に聞いたり調べたりしてくださって

スゴく丁寧に教えていただいた

ええ人やったわ~


とまぁテクテクタイムや


近くに商店街があったから入ってみると






滋賀の地酒 浅茅生(アサヂオ)の蔵があったのにはビックリした

とまぁテクテク

京阪電車が路面を走る部分があった




街中を走る電車ってなんでか愛着あるねんな~

チンチン電車に愛着あるからかな~?


しかし昼から呑める店ないな~

とテクテク


琵琶湖やーーーーー!!






それより船の名前がうみのこってなんやねん!

湖ちゃうのん?



それより生まれて初めて見た琵琶湖にメッチャ興奮したー


湖の醍醐味がわかったーーー


向こう岸が見えるところですね(それは海でもありますが)

高校のとき3年連続で大阪代表でインターハイに出てた頃やったら余裕で泳いで渡れたやろね


とまぁ

脱ぎ脱ぎ

ジャポンっ!


つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
水泳やってましたか!
ラーメンのはしご 勢いで食べるのは良いですね ところで昼呑みできる酒場ありました?
お犬の場合 無ければ定食屋入りますが それでも無ければコンビニビール(犬がコンビニ前で缶ビール呑んでる図は或る面奇怪
2014/05/14 07:19 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

結局昼酒できる酒場はなかったんですが

おかげさまで琵琶湖でたっぷり泳ぐことができました☆

飯屋酒ありですよねー(^O^)
2014/05/14 10:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(くらや 浜大津駅前 立ち呑み)
次のページ(ラーメン ひばり 大津 まろやかラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記