家味囲(ヤミー) 新町 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

けっこー酔いながらも次の店行こーってなった

女の子を後ろに乗せてチリンチリン~


クロイマジョを出てスグに魅力的な造りの居酒屋があった





やってます


この木の立て看板は難波の人気居酒屋

新川にしや

または

酒友忠じを彷彿させる

それで立ち止まって外観や

料理と酒を書いた立て看板を見てると


スタンディングバーなのに生ビールがサッポロのエーデルピルス!?


こだわりある立ち呑み屋さんをミッケ~と万歳しながら入店や


店に入るとカウンターのみで立ち吞みに相応しい狭さ

けどまぁ椅子は全席に置いてあった


無いより有る方が良いもんね~

カウンターの中には女性店員がいててボクが席に着くと

お兄さん前にお会いしたことありません?

そう言ってきた

どこでナンパした子やろかと海馬の奥底まで小旅行してたら


わらまさに行かれてません?

そう言われて海馬の奥底から

さっちゃんを奪取した


4年ちょい前に一人暮らしを始めて

その頃よく行ってた難波の居酒屋にしやで働いてた

さっちゃんやった


にしやを辞めはってから一度わらまさで偶然お会いして

そのときに頑張ってくださいね~って握手をしたわ


しかしよく覚えてくれてたのと

すごい偶然やわ~

運命ちゃうか?

プロポーズしよかな~


まぁ先にドリンクの注文やね


草)

女の子ちゃんは日本酒呑める?

女の子)

日本酒好き~


草)

よっしゃナイス!!

日本酒ください



たしかこのときの地酒は二種類だけやって高い方からいっといた

ちなみにエーデルピルス呑まへんの?


そう思った方にお答えしますが

1軒目の焼肉食べ吞み放題で生ビール5杯呑んだからビールはいらんかってん


☆龍勢☆

広島 純米大吟醸

一合 たしか950円ぐらい





立派なエチケットの日本酒やね


ほな乾杯



ごくり


うんまーい!

すこし古酒な感じがするけどヒネてなくて香りも強く米の旨味が口の中に優しく広がる

ただ酒をたらふく呑んだあとやから重たく感じてしまった


さっちゃんが言うには他所の店で呑んだら2000円ぐらいするらしい


じつに勿体ない、、、


1軒目の3杯目ぐらいで吞みたかった


家に帰ってからも龍勢が気になったから調べてみた

☆☆☆☆☆☆☆

藤井酒造の代表的な酒である「龍勢」は、明治40年に開かれた
 
第1回全国清酒品評会で優等賞1位の栄誉に輝いています

このときの出品点数が2137件、そのうち優等はわずかに5件、1等でも48件という厳しさの中でのトップであった

☆☆☆☆☆☆☆


そんな名誉ある酒の価格は10500円とホンマに一杯2000円で出してもおかしくない酒やった


1000円以下で一合売っても赤字でんがな~


まぁハラパンやけどなんか料理頼もう

女の子ちゃん適当に頼んでや~


☆鶏天☆




たぶんボク食べてないはずやわ



それよりさっちゃんといえば出し巻き玉子や!

昔にしやのメニューにさっちゃんの出し巻きってメニューがあって

それは練習出し巻きで料理長が出来栄えによって値付けするってやつやった


それでさっちゃんの存在を知らなかったボクはそれを注文して食べた

ふわふわで優しい出し巻きを食べながらボクはさっちゃんを想像してみた

どうしても童謡のさっちゃんがあるからか

か弱く病弱で貧相だけど笑顔だけは誰よりも光輝いてる


そんなさっちゃんを思い浮かべてた


そして帰るときに勇気を振り絞って店員さんにさっちゃんを呼んでもらった


ドキドキしながら待つボク


そんなこんなで出てきたさっちゃんは女子プロレスラーの如く立派な体格の女性だった


☆出し巻き玉子☆





酔っぱらってたから写真が綺麗に撮れてないのが申し訳ない!!

すごく綺麗な出し巻き玉子やったよ

味はもちろんグンバツうんまい!!

プルプルと柔らかく

崩れないよう気をつけながら口の中に運ぶと

出汁がジンワリ溢れ出てきて幸せな気分にさせてくれる

このレベルの出し巻きやったら師匠は1000円て値付けしてくれるんちゃうかな~

☆雪月花☆

秋田 純米吟醸

一合 800円ぐらい





吟醸香は強すぎずスッキリしててスイスイいける感じやったかな?

ピールにハイボールと赤ワインで重たくなってた口やからサラッとした雪月花が丁度良かった


☆サービス☆






さっちゃんがお浸しくれたーーー

手料理に飢えまくりのボクには嬉しすぎる一品

アッサリして美味しかった


☆生ビールいただいた~☆





隣にオミさんて兄さんが座ってて仲良くなってボクと女の子ちゃんに生ビールくれてん

写真は一杯だけやけど実は二杯も呑ませてくれた


オミさんは51歳なんやけど見た目はメッチャ若くて一緒に呑んでて楽しい人やった


やっぱ呑んでて楽しい人は好っきゃわ~と再確認


とまぁごっそ~さんでした~


もう夜中の3時4時やったかな?

遅いし騎士(ナイト)なボクは女の子ちゃんを家まで送ってあげることにした


☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆





てへらん☆





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
おいしいお酒は
てへらん…が気になるところですが 本来は一杯2000円の日本酒 古酒呑んだこと無いので ゴクゴクしたいけどねー
2014/05/09 08:27 しぼ犬 URL 編集
おい!
なにがてへらん☆じゃ!
2014/05/09 10:50 もみ URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

てへらん☆

は気になさらず☆

この頃は若かったんです☆

いまは聖人君子です☆
2014/05/09 12:09 草草 URL
モミちゃんへ
ブー(コメントありがとうございます(^^) )

ブヒ〜(てへらん☆ )

ブヒブヒ(は気になさらず☆ )

ブーブー(この頃は若かったんです☆)

ブッヒャッヒャ〜(いまは聖人君子です☆)

2014/05/09 12:13 草草 URL
ブヒッ
前日に出会い、
インド人もビックリの急なデートで、
最後に「てへらん」って・・・

これは報告しても良いでしょうか(^^)
2014/05/10 15:23 くされポンチ URL
くされポンチさんへ
コメントありがとうございます(^^)

バリ○○○んさんはボクのことを紳士な真面目人間と思われているようなので

くれぐれも内緒でお願いします☆

とりあえず

くされさんの口座に3000万ほど振り込みます☆
2014/05/10 15:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(龍旗信 堺本店 石津川 塩ラーメン)
次のページ(クロイマジョ 新町 イタリアンバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記