魂心家 日本橋 横浜家系ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日はマエメン(バイト前に腰を振って麺はすすらないの略)


日本橋のオタロードにオープンした店






横浜家系ラーメンみたいやね


醤油豚骨ラーメンください

650円+麺大盛100円


麺の硬さ

スープの濃さ

油の量をカスタマイズできる


初めてやし全て普通でオーダー


味は食べ始めてからでも濃くも薄くもしてくれるらしい



きたきた~




ゴクり


うんまーい!


臭みのない濃厚豚骨白濁スープ

鳥油によってさらに風味に奥深さを感じ

野菜にしては強すぎる甘さも感じる

なんやろね?


しかしかなり濃い~味やから一口目はメッチャうんまいと感じて

途中から重たくなるのと飽きがくる






通常でも麺は160グラムと多く

食感は太くてゴワゴワと硬いねん


これがこのスープに合ってるかはボクなんかじゃわからんけど

ナイス麺ではなかった


そやけど大盛にしたもんやから


苦しさ倍増や!


情けないことに少しだけスープを薄くしてもろたわ


豚骨スープを入れてくれた


たしかに少し薄くなったような気がする(まだ濃い~けど)


最後の方は卓上の生姜をいれてサッパリ味にして完食








具材は家系の定番


ほうれん草とノリ


あとは

うずら卵とチャーシューが1つずつ

チャーシューは見た目から怪しさが滲み出てた

食べてみると偽物の燻製香を感じる


まぁ店で炙ってるんかも知れんけど

なんか作られた味わいに感じた


とまぁ二度目の家系ラーメンを食べて思ったのが


一口目のインパクトは大きく

濃厚な旨味の食べものが好きなボクはうんまい!

けどしつこくてシンドくなる


あと

家系ラーメンはごはんありきなんやとも思った


次に家系ラーメンを食べるときはごはんも頼も







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
どこにでも 常識無い奴いるが そんななに当たると不運
横浜家系ラーメンは 神奈川勤犬時代 よく食しました 脂増し増し 背脂チャッチャッチャッを食べ進む内 草草さん言う通り ゲンナリしてくるんだよね 但し暫くすると また何故か食べたくなる中毒性がありましたね~
2014/04/29 07:13 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

家系

たしかに濃くて途中から重た苦しくなりますが

中毒性もありますねー☆

あと、夜行フェリーでは絶対、雑魚寝部屋は利用しません!!!!

以上!
2014/04/29 09:19 草草 URL
家系ですか~
ぶひぶひですね~(*´д`*)アハァ
2014/04/29 09:40 照れちゃう~ URL 編集
照れちゃう〜さんへ
コメントありがとうございます(^^)

たしかに

ぶひぶひ確定ラーメンですね☆
2014/04/29 09:56 草草 URL
ブヒブヒ系ですか!
森本さ~ん!!!
2014/04/29 14:46 禿げちゃう~ URL
禿げちゃう〜さんへ
コメントありがとうございます(^^)

森本さんは会ったこともない食べロガーさん達から大人気\(^o^)/

食べロガーさーん(^○^)

ただのブタですよ〜☆
2014/04/29 14:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(和っか 近鉄八尾 食べロガー新年会)
次のページ(心斎橋コロッケ ウラナンバ 持ち帰りコロッケ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記