心斎橋コロッケ ウラナンバ 持ち帰りコロッケ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ついさっき食べた

ざるそば大盛は思ったより少なくて

このあとの忙しいであろう用事を乗り切るには心もとなかった

かと言って

もう1軒寄る時間もないし

なによりアホらしぃ


そんなん思いながらチリンチリンしてたら新規オープンしてる店が目に入った


場所は

大好きなイタリアンバール スペッロの向かい






ふむふむ


コロッケ屋さんなのね

3種類の味のコロッケの持ち帰り専門店


これは珍しい

精肉店がコロッケ揚げて売ってたり

揚げ物屋さんがコロッケ売ってるのは分かるけど

コロッケだけで勝負してるとこって珍しいんちゃうかな?

京都のコロッケバルが流行ってるから乗っかったのかな?


まぁなんにしてもオモロイし腹5分目の今のボクには丁度良い





いつ買うの?


店長さん)

いまでしょ!!


ブツブツと独り言を言ってたボクに乗ってくれた

なんてステキな女性店員さんやろか


てか

女性の店員さんしかおらへんやん!

女性全般が大好きなボクにはヘブンなわけで


こら1種類100個ずつぐらい買ってあげよ


いつものように福沢諭吉の束をポッケから取り出すボク


100個ずつくださ~い


そう言おうとしたら


これが目に入ってしまった





えっ!!??


オープン記念で半額!?


となると話は別や


半額やからいっぱい買うダサい男って思われるのはイヤや


とりあえずカッコつけるために福沢諭吉の大群は燃やしといた



ほんで頼りない顔した野口英世を1人だけ呼んだ


1種類1個ずつくださいな





☆ビーフコロッケ☆

半額で60円


大きめにカットされた牛肉がゴロゴロ入っていて

タマネギの甘さが印象的なコロッケ



☆メキシカンチキンコロッケ☆

半額で75円

鶏肉かな?

複雑な香りを備えていて美味

コロッケ自体もスパイシー感強く

良い意味でこんなコロッケ初めて食べた



☆ブイヤベースクリームコロッケ☆

半額で90円


これまた本格的だわ


たくさんの魚介の旨味と香りが前面に出ていて

ベシャメルソースのコクとのバランスが素晴らしく

これまた

そこらじゃ食べることのできないコロッケ



とまぁ揚げたてサクサクで中は熱々のコロッケを食べて

口の中はデロリンマン


コロ助じゃないけどコロッケ大好きになっちゃったナリよ~






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (1)
こちらでも一時 雨後の竹の子のごとく 専門店群雄割拠しておりましたが 今や全滅
子犬時代 キャンキャン遊んだ後 お肉屋さんで揚げたてコロッケ買い食いが楽しかったですね~ 草草さんはご体験は?
大人になった今も 今度は缶ビール片手にハフハフ食べられるお肉屋?が上野にあります
(草草さん御存じかと?)
2014/04/28 08:34 しぼ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(魂心家 日本橋 横浜家系ラーメン)
次のページ(浪速そば 麺屋 一義 ざるそば)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記