麦まる 難波 カレーうどん


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はマエメン

初めての麦まる




杵屋系列なんやね


外に置いてるメニューにはカレーうどんがなくて

なんてクソな店やろかと思ったけど店の中にはデカデカとカレーうどんのPOPがあった

ナイスーーーー

カレーうどんが食べたかってん!


カレーうどんの大盛ください

480円

茹で置きしてた麺を湯の中にくぐらせて出来上がり

ネギはかかってません

てゆーのもセルフで取り放題だから


もちろんセルフのネギは乾ききっててザンネギや(残念なネギの略)

だからなくても良い


もしくは少量で良い


といつも思いながらも入れ放題になるとメッチャ入れてまう貧乏性なボク、、、


とまぁカレーうどんを受け取ってレジでお金を払い


セルフのお茶をいれて席におっちん






ただでさえ熱々っぽくなかったカレーうどんはヌルさ全開やった、、、


哲学者のプラトンは師のソクラテスから


カレーうどんは熱々を鼻垂らしながら食べるものだ

そう教えられ


弟子のアリストテレスにもそれを伝え

それが現在のカレーうどん哲学の骨子となっているのは周知の事実



とまぁ

そんなこんなの麦まるのカレー汁は出汁やスパイス感てよりも

デミ系のコクのある汁やった

上には甘く煮た肉が乗ってて

それには生姜がたくさん入ってて甘いけど爽やかなカレーうどんやった





麺は可もなく不可もない

そこらの食堂とかで食べる麺と違って

角は立ってるものの茹でてから

けっこう時間が経過してるのか柔らかくなってしまってて讃岐うどんって感じはせんかった


これはまぁタイミングの問題で茹でたてならコシも強くて

でぃすいずあ讃岐うどんになるやろね


かき揚げも食べたよー

120円





サクサクでおいしかった

ウスターソースかけたよ~


なんか最近めっちゃ揚げもん食べたいねん

メチャクチャおなかへっこめたいんやけど

つい揚げ物を注文してしまうなぁ、、、








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
犬地獄では 芸者姿の犬が人間を300℃の温泉に引きずり込みます
ここのチェーンうどん屋はよく食べますが あのトッピングと御飯ものが曲者 素うどんで済まそうと 会計の段になると お盆にはうどんの他 大量なトッピングが(犬汗)
2014/04/16 08:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

たしかに

あの揚げ物の値段の安さには

ついついトングがのびちゃいますやね〜ヽ(´o`;
2014/04/16 12:06 草草 URL
ネギ星人
カレーうどんに、哲学が有ろうとは!

廃人のふりしてても、チラリと教養の深さが見えてしまう、さすが世界の草草様☆
2014/04/16 14:00 コスレ玉玉玉 URL
クサレ玉玉玉さんへ
コメントありがとうございます(^^)


玉が一つ増えましたね☆

レベルアップしたのでしょうか?

それともキングにボコボコにされたのでしょうか?

心配はしてませんが興味はあります☆
2014/04/16 15:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アララギ 松屋町 カレー)
次のページ(難波マルフク 千日前 ホルモン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記