山田種類販売 神戸元町 立ち飲み

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです


なのでどうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


フレンチランチを満喫したボクは舌を濁したくないから

クラシックコンサート後までは食事をしないつもりで神戸の街を散策していた

海岸寄りの神戸はレトロさと新しさを垣間見ることが出来て面白くて好きだ

もうそろそろホールに向かわないとと歩いていると強い魔力を感じた!






た!立ち呑み!!!???

しかも魅力的な外観!!!



表の立て看板見たらハンパなく安いし!






シュポッ!


吸い込まれたーーーー


とりあえず300円のパックの酒一杯とお任せおでん二種セットもろた


こーゆー大衆酒は熱燗にせなあかんから燗で頼んだ






ここの燗は八分目まで注いで熱々にチンしてから満タンまで注ぐ手法やった

おでんは平天と厚揚げ

辛子はカウンターにチューブのがあった

これで300円は得やね

呑んでたらマスターがセールスにやってきた


これは大根の燻製でして2つ10円でいかがですか?

通常は1つ30円ですよ


となると2つくださいとしか答える術はない






ぽりぽり

うんまい

☆酒ください☆

300円ぐらい







またまた熱燗でもろた


☆ほっけの燻製☆

120円





真ホッケを独自の味付けで製法した商品を買ってきて小出ししてます

皮目が硬いらしのと

手を使って食べて汚れたときのためにとポケットティッシュまでいただきました





この気遣い100点満点!!笑


とまぁコンサートの時間が迫ってたから会計お願いした

700円ちょいやったような気がする

ホンマ安いわー

ここは酒屋が併設してるいわゆる角打ち

カウンターのみで隣のオッサンがタバコ吸ったら地獄の空間になる狭い立ち呑み

日本酒は大衆酒ばかりで焼酎もこだわりはない

料理はスナック菓子や缶詰など角打ちらしい





ただ缶詰に火を入れてアヒージョとして出したり

おでんは手作りで美味しいよ

お店の紹介はこれぐらいにして

隣で飲んでた兄ちゃん3人組が印象的やって

20代半ばか後半ぐらいで角打ち来てるのに3人ともジンジャーエールを飲んでるというキチガイ

宗教や政治など酒の席では御法度とも思える話を侃侃諤々としていて

ボクが出る前に話してた話のブッ飛び具合がオモローやった


アホ1)

いつも思うけど生ウニとイクラの味の何がおいしい?


アホ2)

濃厚な感じの味がおいしいねん


アホ1)

ほんならイクラやウニをミキサーにかけてジュースで飲んでも美味しと思えるんか?


アホ2、3)

うーん

たしかにマズそうや

お前すごいな

詐欺師になれるよ


アホ1)

そうか




ほろ酔いで回転の鈍くなったボクの脳みそでも


そーゆー問題ちゃうやろ

ミキサーにかけたらどないやねんてゆった兄ちゃん

君は何が好物やねん?

マグロ好きやとしたら

マグロジュース飲みたいか?



そう思った


とまぁ走ってホールに向かった


ではでは小沢征爾のコンサートや










最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ
コメント (16)
地獄もいろいろあるけれど‥煙草地獄に山地獄
それにしても 堪らない魅力な立ち呑みみつけられましたね 大根の燻製とは?いぶりがっこ? このような角打ちが近所にあれば毎日使いできます ところで呑んだ後のコンサート 犬には鬼門 ついつい寝ちゃうんですよね(犬汗)
2014/04/07 10:53 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

山地獄にある動物園のカバさん

エサ投げても微塵も動かないってのがオモローでしたね☆笑


ボクのブログの話にいきます☆

この店はやすいですが

サク吞み使いしか無いですねー☆

呑んだ後のコンサートは眠たくなりますよねー☆

案の定寝てしまいました\(^o^)/
2014/04/07 12:39 草草 URL
やはり…(犬大汗) あっ!小沢さんのコンサートよ~(犬の場合 上野末広亭でした)
2014/04/07 13:20 シボイヌ URL 編集
この衣装が欲しくてスパワールドから着て出たら

珍遊記なみに殴られて、「ぶべらはべら!」と言っちゃいましたのよ( ̄(工) ̄)
2014/04/07 15:57 りくほ URL
世界の小澤
世界の小澤のコンサートでも、
カジュアルな格好で行かれるのですね。
さすが、世界の草草様です!
2014/04/07 16:07 草レ魂 URL
リクホさんへ
コメントありがとうございます(^^)


この衣装いいでしょー!!

珍遊記並みにボコボコってオモロイですねー!!

想像できたし

あれホンマにハンパないボコボコ感で

それ死んでまうやろってぐらい容赦ないですよねー☆
2014/04/07 16:13 草草 URL
草レ魂さんへ
コメントありがとうございます(^^)

でしょー☆

ちなみにアンコールで世界の草草は

世界の小沢の代わりにタクト振りましたよ☆

2014/04/07 16:15 草草 URL
シボイヌさんへ
コメントありがとうございます(^^)


コメントいま気づきました!

ごめんなさい!

上野末広亭ですか☆

落語家でしょうかね(^o^)
2014/04/07 16:16 草草 URL
安い!
あまりの安さにビックリです!

しかも近所ー(^O^)/

今度1人飲み、行ってみようかな♪♪
2014/04/07 20:41 マナミ URL
お、フレンチからの〜角打ち〜
ノリが最高やー!

アホ1はもうアカン〜
カレーもウ◯コもわからんちん♪

でも、ここ行きたいわ〜♪(´ε` )
2014/04/07 21:33 ぺろんちょ URL
あほ 1
わろたわ!

おもろい記事はどんどんクリックします
2014/04/07 23:30 もみもみ URL
最近のクラシックコンサートはUFO呼ぶんですね
知りませんでした

フレンチからの、1ケタ違いのお会計にツッコみたいところですな
でも、ココ行ってみたいw
2014/04/08 00:05 万引きGメン名はキムラ URL
マナミさんへ
コメントありがとうございます(^^)

ここ安いですけど立ち呑みですよ☆

しかもオシャレ感0ですよ☆

綺麗な女性が一人で来たらお客さんも店員さんもさぞかしビックリするでしょうね〜(^O^)
2014/04/08 10:00 草草 URL
ぺろんちょさんへ
コメントありがとうございます(^^)

アホ1サイコーでしょ(^O^)

それより

ウンチぐらいマルで隠さなくていいですよー!

ウンコもチンコもしかりです☆
2014/04/08 10:03 草草 URL
コメントありがとうございます(^^)


わろてもらえてよかったです☆

一日一回のランキングクリックはわろわんでもしてね☆
2014/04/08 12:02 もみもみさんへ URL
万引きGメン名はキムラさんへ
うわーーーー!!

大好きな万引きGメンさんからコメントいただけたーー\(^o^)/

ブログ見てくださってたんですね!

うれしいです(^O^)

さいきんの小沢征爾コンサートはミステリーサークル作りますよ☆

この立ち呑みはボロさ加減がキムラさんにピッタシです !!

チーズ味より美味しそうな新商品のコンソメ味があるかわかりませんが☆
2014/04/08 12:07 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(肉鍋屋びいどろ 三宮 鍋コース)
次のページ(ラ・レゾナンス 神戸元町 フレンチランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記