あばらや ウラナンバ 父の誕生日会


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ







この日は一ヶ月遅れの父(天才小説家)の誕生日会なんで

ステキな日本酒とビールと簡単な肴を持ってきた






誕生日プレゼントは何が喜ぶか分からんから

こないだの讃岐ツアーの土産のうどんを誕生日プレゼントにスイッチ





ではではかんぱーい

お誕生日おめでとーーー








元廃人とミルクセーキ少女マキちゃんからは豪華な寿司の差し入れ


天才はイカしか食べないためイカとタコ


あとはボクの強い希望により難波にある老舗寿司屋さん

あばらやさんの名物鯖寿司を買ってきてもろた





ではではオープン



紙をビリビリっとやぶったら木箱が出てきた






鯖寿司の値段は知らんけど

この木箱が価格をかなり増やしてるんじゃないかな?

そう思わせるぐらい立派な木箱

とりあえず木箱はボクの家の客人用の枕にすることにした


ではでは食べましょ


箱を開けるとラップに包まれてた



説明書きによれば箸で直接取るとシャリが柔らかすぎるため折れてしまうらしい

だからラップで持ち上げて箱から出して食べてくださいとのことやった


てな訳でやっとこさっとこパクができる





ビジュアルは20切れの一口カットにカットされていて

乗ってる木の芽が見た目に美しいね

なぜか眩しいほどに光り輝いている


いただきまーす


うんまーい


強めの塩と優しい酢で〆た鯖

木の芽の爽やかな香りが鯖の臭みを感じさせない

間には鯛のでんぶが入っていて甘味と旨味を加えていて

シャリはビックリするほど柔らかい






口の中にいれるとホロっと崩れるシャリって表現をよく聞くけど

まさにそれ!!


しかも押し寿司でこれを体感できるのはスゴイことやと思う


さすが老舗と言うか

やっぱ名物だけあるなー


天才も喜んでパクパク~っていってた


しかしボクの買ってきた愛媛の地酒

寿喜心の活性うすにごりは濃くて美味しくないと正直に言ってくれた

フルーティで甘さを感じるけどピチピチした元気な泡と酸で輪郭が引き締められていて

米の旨味が口の中に広がる

ボクの好みに田中マー君並みのストレートでズバッときたわ~


とにかくボクはかなり大当たりの酒やーー


これ呑んだ瞬間

ぜったい天才でも美味しいって思えるよってテンション上がってんけどなぁ


ちなみに元廃人は美味しいって言ってくれた


やっぱり好みって十人十色やね


けっきょくボクと元廃人で一升瓶を空けて

もともと家にあった日本酒も空っぽになってお開きとなった


楽しい夜をすごせた





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
そう言えば最近 御取り寄せシリーズ ご無沙汰が寂しい…
ご家族の誕生会とは♪ うちなんか全くやったことありませんから 草草さんは孝行者ですね(犬嬉)
ところで時節柄 ウクライナがでてくる所なんざ 犬驚ですが
2014/03/20 10:02 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに最近は取り寄せシリーズないですね☆

その代わり新しいジャンル開拓されていて楽しいですけどねー(^○^)

2014/03/24 02:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鳥研 奈良の山奥 鶏食べ放題)
次のページ(大興寿司 ジャンジャン横丁 父の誕生日会)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記