佳酒真楽やまなか 大国町 日本酒オクトーバーフェスト


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は丸一日の休み

予定は夕方からの

忘れらんねえよのライブぐらい

それまでは家で溜まりに溜まった飲食店での出来事をブログに書き綴ることにした


しかーし

山中酒の店で働れてる風呂下さんから


今日の昼の1時から本店4階で日本酒イベントあるよ~とメールをいただいた


てことで一時間半後にはスタートと急すぎる日本酒イベントに来てくれそうな廃人仲間を誘うことにした


三人来てくれることになった


とりあえず一人と合流してテクテク


飲酒運転はアカンからね


ここには酒をよく買いにくる






しかし

4階の居酒屋にはワーキングプアなボクは足を踏み入れたことがない

だから念願の4階や~



店の中は靴を脱いであがるみたいやね

このときは足を細く見せようとストレッチブーツを履いてて

靴下はノンタンやったから超恥ずかしかった

靴を脱がなアカンて知ってたら大人っぽい靴下(島耕作のイラストのん)を履いてきてたのに、、、


とまぁ受け付けで支払い

☆日本酒オクトーバーフェスト☆

1500円






チャリ~ン


これでカウンターに置かれた料理は食べ放題となった


酒はキャッシュオンみたい


よっしゃいっぱい食べるでーーー!!


カウンターには素晴らしい酒の肴が並べられていた






ただ到着したのが2時前だからか料理の種類も量も少ない、、、


速攻で残り2人の廃人仲間に料理あんまないわーとメールした

スグに1人からは料理ないんやったらやめとくわーとの返事がきた


もう1人はもう着くみたいやった



まぁ適当に肴をとり席におっちん


酒は何種類あるんやろ?

50種類ぐらいかな?


さすが酒屋さんやね


風呂下さんに酒の好みを伝え選んでいただいた

☆渓☆

島根 おりがらみ

90ml 500円






ではでは急な誘いに来てくれた廃人と乾杯やーーー




ゴクリ

うんまーい!!


たしか王録の蔵が造ってる酒やね


爽やかでグイグイいってまうタイプやわ

ボクこんなん大好きやねん

さすが風呂下さんやわ~


ほな廃人の紹介


酩酊美人廃人と書いて

だもんでユミちゃん


綺麗な肌

強さを感じる眉毛

目はクッキリ二重

笑うとえくぼがあり

淡麗な顔立ちの女性と書いても決して間違いじゃない!!


こんなカワイコちゃんと昼酒できるなんて至福極まりないぞーーー!!



ほな料理

☆茄子とシシトウの煮浸し☆

☆蟹身たっぷりのポテトサラダ☆

☆鶏の唐揚げ☆

☆チーズの燻製☆

☆ワカサギの南蛮漬け☆

☆貝☆

☆そら豆の醤油煮☆


とまぁこのときあった全種類をいただいた








キリっとした醤油っ気の強いそら豆の煮込みは香川の郷土料理らしい





まったりとした優しい甘さのポテトサラダ

これぞ酒肴と思える燻製香の強いチーズ


貝の滋味を感じ

南蛮漬けの酸が料理全体を引き締めてくれる


一つ一つ丁寧に作られてて

いろんな味わいを楽しませてくれて飽きさせない

酒を呑ませたい

そんな印象の料理の数々


あとメインとして手巻き寿司もあった

造りを皿に適当に盛って

シェアして食べることにした






おっと!

気づいたら隣にもう1人の廃人仲間が来てたわ

てことで二杯目の酒をもらお


ボクの好きな愛知の酒

☆長珍☆

90ml 500円

無濾過生原酒 純米





かんぱーい







無濾過ならではの押し寄せるような旨み

さざなみのようにさっと引いていくキレ

さすが長珍!


とここで料理あんまり残ってないのに残念な顔を見せないエエ奴廃人の紹介



マーライオンたかしや


彼に日本酒を呑ませると大変なことになるらしいが

すこしぐらいなら大丈夫やろ



三杯目は大阪の酒

☆片野桜☆

90ml 500円

無濾過生原酒 山廃純米





むかしこれの純米大吟醸の無濾過生原酒をもろたけど

とろ~っとして美味しかった記憶がある


これはトロミを感じなかったけど濃醇で酸によるスッと切れる後口が心地良かった


四杯目はこれ

☆七本槍☆

滋賀県 純米酒

90ml 400円






七本槍も美味しかった印象ってのと酒米が渡船やったから選んだ

山田錦の親にあたる酒米やね


もうここらへんからは記憶が薄いけど

たしか米のドシっとした強さを感じたような、、、


最後に絶品かす汁をいただき終了







風呂下さんからお土産として手巻き寿司で余った海苔をいただいたボクは


同じテーブルに座っていて仲良くなった男性2人を加えて次の店に向かうことにした



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
おっ!珍しや共に日本酒記述 夫々 的確な描写 犬は涎ダラダラ~となりました
ダブルで日本酒特集とは♪ みなさん 流石の批評 思わずこちらも呑みたくなりますね(犬嬉) それにしても 巷では 利き酒会と表して 看板をよくみかけますが 酒もさる事ながら やはり アテが重要なキーパーソンですよね 素晴らしい 酒とアテに乾杯!
2014/03/10 08:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

今日のしぼ犬さんは女性的な雰囲気ですね(^o^)

あと巷では日本酒ブームきてますねー!!


2014/03/10 09:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(あっちち本舗 木津市場店 今宮戎)
次のページ(ステーキハウス 村岡 深井 肉の天国)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記