中華菜館 亀仙人 なんばこめじるし 麻婆飯





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



この日のオヤツは辛いもんが食べたかった


よって麻婆丼を食す!








店は難波こめじるしにあって南海電車の高架下やから

座ってるとガタンゴトンと音と揺れを感じる



店内は白と茶色を基調としていて床は木やから落ち着いた雰囲気に感じる


BGMは中国映画でよく聴くゆる~い音楽

わかりやすく言うなら

滝をバックに背の低い老師が立っていてそうな感じ



麻婆飯

780円


四川風やから辛いやろけど


さらに辛めで注文



マーボーちゃん

おいで~






奥に写るのは付いてたスープ


あっさりした鶏ガラで美味しかったわよ



ほなマーボーちゃんをパク~


うんまい!!!



しっかりとした硬さの木綿豆腐は熱々に仕上がってて

特筆すべきは肉味噌


これがかなり美味しい

焦がしたネギの香りが良く


塩気がすこしキツイ気もせんでもないせど

これぐらいの方が直感的に美味しいと思えるんやろな


それとコクが強くて味噌の風味は甘ったるくなく

鶏ガラスープが旨味を強くしてるのかな?

あと

てっぺんに乗った白髪ネギとショウガのみじん切りの乾きはなく

瑞々しさと爽やかさを与えてくれる


さらに花山椒によるシビレを舌で感じた日にゃあ


参りました


としか言えん、、、


近くにいい店を見つけた


他にも小籠包をはじめ点心に前菜

一品にごはん物

めん類とあるけど

たぶんまた麻婆飯を食べに来ると思う














最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
グルメブログに新しい一ジャンルを確立されましたね(犬嬉)
昼間 草草さんのブログみて 無性に中華が食べたくなり 初めて入った店が大当たり♪味 ボリューム 価格 三拍子揃って ベストでありました~ (特にワンタン抜群な味)
2014/03/01 23:17 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

新しいジャンルですか?

そんなたいそうなものなくて


ただ麻婆丼食べただけですよ☆笑

しかし

しぼ犬さんが当たりの中華を食べられてよかったです(^o^)
2014/03/02 01:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(麺と心 7 阿倍野 ラーメン)
次のページ(中華そば いぶき 天満 中崎町 中華そば)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記