ステーキハウス 村岡 深井 肉の天国


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



ステーキハウス

それは

ワーキングプアのボクには縁遠い店

しかしステーキハウスで食事をする機会があった

それは突然のメールから始まった

草草の廃人日記の熱愛読者と仰る方からである

その方は泉北の大魔神と名乗られる社長さんだった

ぜひオススメの店に連れて行きたいと誘ってくださった

ということで南海電車で深井駅へ

駅前に立っていると声をかけられた

大魔神さん)

あなたが草草さんですか?

本当に木村拓哉と同じ顔をしてるんですね!

スグにわかりました

では店に向かいましょう




駅から徒歩三分ほどか

目当てのステーキハウスは二階にあり一階部分は喫茶店

屋号がテレ茶店(テレサテン)だった





面白すぎるじゃないか

笑いが止まらなくなった


わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

わっはっはっはっは~

生ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆


それでは乾杯です!






生ビールはすごく丁寧に注いでいるから泡がクリーミーで美味しい


☆突き出し☆

数の子のマヨネーズ和え

海老と海草のサラダ





あっさりとしていて

このあとの豪華な料理への良い繋ぎとなっている

☆ロースハム☆





しっとりとしているハムは野菜とドレッシングを巻いていただいた

うんまい!!

タマネギの風味が強く

甘すぎることも辛すぎることもなくバランスのとれた秀逸なドレッシングだった


☆赤ワイン☆

イタリア プリミティーボ種





このブドウ品種は好きである

強いベリー系の香り

口の中に広がる甘い果実味

丸みのあるタンニン

一言で表すならパワフルワイン


☆せいろ蒸しの具材の紹介☆



朝採れ野菜はたっぷりで彩りは美しく

肉のサシには驚きしかできない

右の肉は国産ロース肉

左は幻の肉とも言われる隠岐牛

隠岐牛を大阪で食べられるのはこの店だけとも言われている

蓋をして蒸しが始まった


☆サラダ☆



シャキシャキの新鮮野菜のサラダ


☆ワカメスープ☆





塩分が強めで酒が入って緩んだ舌をキリっと引き締めてくれる


☆せいろ蒸し実食☆





もう食べられますよと店員さんが教えてくださる

いざ隠岐牛

パクリ


うんまーーーーーーーーーい!!

過去にここまで



を付けたことはない

それぐらいうんまかったんだ!


蒸しているのでトロける食感ではないがキメ細かい肉質で今までにない柔らかさ

サラっとした脂は甘味充分

本当に美味しいものを食べたとき凡人には美味しいとしか言えない

非凡なボクは立ち上がってパラパラダンスをしていたよ




国産ロースもうんまいが隠岐牛と比べてしまうと、、、

国産ロースだけで出てきて食べてたら満足してたと思う

だけど幻の肉と一緒に出てくると魅力さが半減してしまう

人間て変わっているな~と思う

肉の話ばかりになってしまったが野菜やキノコもスゴく美味しかった

ただ野菜を食べると

大魔神さん)

若者は肉を食べなさい!!



こう怒られるんだ。。。


あとポン酢も雨風ポン酢とこだわっている


☆シャトー・ド・スガン☆

フランス メルロー種とカベルネソーヴィニヨン種




二本目はボルドーワイン

深みのあるタンニンがありエレガントに仕上がっている


☆ステーキ☆

熱した石鍋で自分の好みの焼き加減で食べる焼肉方式

マスターいわく鉄で焼くのと自然界にある石で焼くのでは旨さが違うらしい

なるほど


ステーキ肉は隠岐牛と讃岐オリーブ牛






サシが多く白い肉の方がオリーブ牛

さいきん話題になってきているブランド牛でもある

どちらもA5ランクの上質な肉

うんまいのは書かなくてもわかると思う

書かねばと思ったのは


良い肉はサシが多く入っていても胸焼けせず

いくらでも食べられる






こんなことをよく聞くが正直ボクは焼肉屋さんで高級肉を食べても

やっぱり胸焼けしてしまう

だけだこの店の肉はたくさん食べても胸焼けしなかった

なんでだろう?


テツ&トモに聞いたら教えてくれるかな


てつとも)

なんでだろ~

なんでだろ~

なんでだっなんでだろ~



☆ヒルゼン☆

岡山 マスカットベリーA種だったかな?






酸味とタンニンのバランスが良く肉の脂を流してくれる

肉には赤ワイン

このマリアージュを楽しめるのは酒を呑めて良かったと思えるところ


国産ワインのレベルは上がってきていると言われているが

フランスとイタリアのワインを呑んだあとだと

どうしても深みが少なく思える

☆焼きしゃぶ☆

佐賀牛のA5ランク肉





一瞬だけ焼いたほぼ生のお肉

うんまいに決まっている!!

もしこれを焼きすぎた客がいたらボクが出入り禁止にする!

なんの特権もないが断固そうするつもりで曲げる気は一切ない!!


☆山菜ごはん 赤出汁 漬物☆





ビックリするぐらい山菜ごはんがうんまかった!

炊きたての香りとツヤツヤで硬めに炊かれていて

マスターにメチャクチャ美味しいです!

そう言うとコースの最後に出せるように計算して炊き上げてるとのこと


☆焼酎お湯割☆





大魔神さんは生ビール二杯のあとは焼酎お湯割をずっと呑まれていた

三本目のワインがなくなったのでボクも焼酎をいただくことにした

☆焼酎お湯割おかわり☆




霧島酒造の珍しい焼酎があるとのことでいただいた

ゴクリ

うん

焼酎だ

☆海藻焼酎☆





ロックを少しいただいた

焼酎とは思えない!

ウイスキーのような味わい


☆珈琲☆





大人なボクはブラックしか飲まない

ゴクリ

うん

苦い

正しくコーヒーだ!



☆バニラアイス☆




いつも居酒屋でのコース料理で出てくるバニラアイスは食べずに女の子にあげる

業務用の美味しくないアイスが多いから

もちろんステーキハウスのアイスも業務用だろうとたかをくくっていた

しかし見た目から色合いや質感が業務用のアイスではないと教えてくれる

食べてみると

きな粉の香りがする

バニラビーンズもたくさん入っている

うんまい!



これにて終了


肉だけじゃなく

すべてにおいてこだわりがある最高のお店

本当に大満足としか言えない


普通の人はステーキコースかせいろ蒸しコースのどちらかを選ぶのだが

ボクはどちらもいただき

最後に焼きシャブまでいただいた



隠岐牛のサーロインステーキ150gが10000円のお店

生ビールと焼酎にワインも三本空けてしまい会計の金額は知らないが恐ろしい額になっているのは想像できる


ちなみにこのあとスナックまでご馳走になった




大魔神さん

生きてて良かったと思いました!

本当にご馳走様でした(^^)


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
昔ながらのたこ焼き食べたい…あっ!こちらでも先日6個100円のお店みつけました~(犬驚)
昨日は書き込み失礼致しました(犬謝)…いやはや 肉好き犬としてはうらやましい位ご馳走になりましたね~(犬嬉) 美味い肉は いくらでも お腹にはいりますよね
それにしても お犬も昔は1k平気でペロリしていましたが(アメリカ肉の安いやつ)今や100gでも‥(犬寂)
2014/03/07 08:24 しほ犬 URL 編集
しほ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

1kgの肉をペロリと平らげていたのに今は100gでも苦しいんですねー(*_*)

ボクはまだまだ肉いけまーす\(^o^)/
2014/03/07 12:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(佳酒真楽やまなか 大国町 日本酒オクトーバーフェスト)
次のページ(鳥貴族 岸里店 岸里 焼鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記