食菜炉端 はやし 天下茶屋 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

所持金1500円のまま

魚職人が来てくれることを祈りながら

気になってた魚料理屋さんに入った





地元密着型風な店内にはカウンターとテーブル席と小上がりあった


とりあえずカウンターにおっちんして日本酒くださいや

この日の地酒は3種類やって全て辛口のラインナップやった


その中で美味しかった記憶のあるこれにした



☆雁木☆

山口県

純米吟醸無濾過 生原酒

650円




この値段やけど一合ちょい注いでくれた


酸がありスッキリした辛口

余韻として優しい米の甘味を感じる




ほんで突き出しやねんけど

この店ステキなことに突き出しの種類がたくさんあった




ほんでいらないなら断ってくださいね~とも言ってくれた


まぁ魅力的な突き出しがたくさんあったから断らないですよ~


これください!

☆穴子と夏野菜の炊き合わせ☆

500円





穴子は柔らかくて

よく冷えた夏野菜が爽やかな印象の一品

出汁の旨味がたっぷり出ていて美味しい!

昆布出汁かな?

こんな突き出しやったら

このあとの料理に期待ができる!!


まぁ1500円しかない身分やから

そない注文でけんけどね



メニューをチラ



すんげーーー!


達筆な文字の料理名が和紙いっぱいに書かれてる






これ全部読むのん一苦労やね


まぁ魚が売りの店やから造りやね






造り盛り合わせください!

1600円


うちの造り盛りはけっこう量が多いんで少なめとかでも作れますよ


そう言ってくれたけど

圧巻の盛り合わせが見たかったから普通の盛り合わせでお願いした


ババン!!





直径35cmほどの大きな皿で出てきた


ナイスーーーーー


な盛り合わせやね


ラインナップは


☆奄美産マグロ 赤身とトロ☆





☆剣先イカ☆





☆気仙沼産 カツオのタタキ☆





☆淡路産 ハモ☆





☆カンパチ☆





☆天然鯛☆





うんまいーーー!!!


いや~

時間は23時過ぎと遅い時間やのに活かってるわ~

ひさしぶりにホンマに美味しい造り食べた



酒ください

☆秋鹿☆

大阪

純米吟醸酒

650円





これまた一合ちょい注いでくれた

サービスとかじゃなくて

いつもこの量らしい

そらステキや



ゴクリ


秋鹿らしくハッキリとした酸を感じる淡麗辛口

雑味は全くなく

食事を邪魔しません宣言をしてる


まぁボク秋鹿はあんま好きちゃうねんけどね




とまぁ23時半過ぎに魚職人が来たーーーー


ふ~

なんとか食い逃げせんで済んだわ~

助かった乾杯しよー





魚職人の頼んだ突き出しババン!!


☆牛スジこんにゃく☆

500円






すこしもろた

パクパク

うんまいー

柔らかく煮こまれたスジ肉と汁はサッパリした味わい

どの酒と合わせてもイケそうなステキな煮こみやった

底の深い器やったから量もタップリ!


魚職人)

にごり酒ありますか?


店長さん)

どぶろくありますよ



☆寒元☆

新潟県

650円






このどぶろくは酒米で造ってないのが面白い

魚沼産コシヒカリやねん


口に含むとピチピチした酸が活きてて

甘すぎず辛すぎず美味しい!!

今日一番の酒やったわ


と会計

魚職人は生ビール二杯呑んで上記の酒と料理で5500円


こんなに美味しい造りと酒をいただいたのに全然高くないやん!

割烹的な料理を居酒屋価格でいただけるステキな店


なんか嬉しくなったから

惜しみ気もなく有り金を机に叩きつけたった



まぁ1500円しかなかったけどね


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (5)
過去にあなたに無断で店の事を書かれてたみたいですが…

せめて正しい値段を表記して下さい。
2014/03/05 02:43 ふるかわ URL
昔近所にあったハンバーガーショップ(スナック)ボリュームもあったがメニューが豊富で
所持金1500円で 1600円のお造りオーダーには犬笑でしたが
お刺身の旨い店に外れはありませんね それにしても草草さんの日本酒に対して精通している事に改めて感服致します 日本酒を心底愛してないと なかなかコメント発せられませんね
2014/03/05 08:28 しぼ犬 URL 編集
ふるかわ様
ご迷惑をおかけして申し訳ございません!!

いつも食事のときは値段をメモにとったり写真で収めたりしているのですが

たまに酔いすぎて忘れてしまうことがあります

以後気をつけます!

あと当ブログでは

消費税を取る店の場合メニューに書いてる金額プラス税で記載することが多々ございまして

そこのところがアヤフヤに表記しているので誤解を与えてしまってるかもございません


例えば280円均一の店は294円と書く場合と300円と書く場合があります


自分のブログや食べログでの口コミが以前と違い影響力が増してきているのも事実なので


これからは

こういったことのないように気を引き締めていきます!

ご指摘ありがとうございました!


もし差し支えございませんでしたら

管理人のみ閲覧できるコメントにてお店を教えていただけませんか?

即刻値段表記を削除します


2014/03/05 12:58 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

やはりマクドナルドは偉大なんですね!

しかしバーガーキングは呑めるのがステキですね(^O^)

それよりボクは日本酒に精通してないですよ☆

ただ好きなだけです\(^o^)/
2014/03/05 15:09 草草 URL
??
もし差し支えございませんでしたら

そこのところがアヤフヤに表記しているので誤解を与えてしまってるかもございません


日本語おかしくないかい?
2014/03/07 09:11 なんでもいいよ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鳥貴族 岸里店 岸里 焼鳥居酒屋)
次のページ(天友 岸里 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記