天友 岸里 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

サクっとラーメンを食べたあとは

みーちゃん あーちゃんコンビを迎えに行った


草)

今日はなにして遊ぼっか?

中之島で船を借りてクルージングでもいいし~

知り合いの三ツ星フレンチに行ってシャンパンでも空け空けしちゃう~


みーとあー)

ひさしぶりにシャンパンタワーとか見たい気もするんだけどぉ

今日はお祭りに行きたい気分だなぁ





てことで今宮戎に行ってきたー




コンビニにピンドンは売っていなくて発泡酒とベビーカステラで乾杯や





廣田神社では毎年恒例の怪しいバザーがあって




山口百恵のトランプが売ってたから即購入!!

500円






あと絵馬も書いたよ






ぼくちんアホやから爆って字を書き間違えてしまった、、、





とまぁ祭りは終了し

お姫さまを無事送り家路に向かってると

ステキな居酒屋が目に入った


そういえば昔からある大衆居酒屋やけど入ったことないな~


このときの所持金は2500円

心許ないながらもサクっとなら大丈夫やろと入店を決意

入口は2つあるよ~






ちなみにこの


THE・昭和の居酒屋


的な外観にやられた!



ガラガラ戸を開け店内へ

L字型のカウンターのみの非常に狭い店





壁にはメニューがたくさん貼ってあってビール会社の宣伝ポスターやら





会議室の表示がある謎の扉やら(聞いたらトイレやった)




ボクにとっては落ち着く雰囲気


とりあえず瓶ビールもろた

☆サッポロ黒ラベル☆

大瓶 500円




フェイスブックのチェックインをすると魚職人が

ワシ待ちか?

そうコメントくれた


てゆうのも

この居酒屋は岸里って駅前にあって

魚職人の最寄り駅は岸里


よっしゃほんなら呑もーでーとなったけど

まだ三宮の職場にいてるから岸里には一時間ちょいかかるってことやった、、、



まぁ一品たのも


☆剣先イカ酢みそ☆

300円ぐらい



サッと出てきたわ



暑い日に

ほろ苦いビールをキュッとひっかけて

酢みその酸味を感じると


あぁ夏だなぁ


そう感じる


四季を楽しめる日本てホントすてき!!


スーシー

テンプゥラー

ゲイシャー


クダサーイ


☆野菜の天ぷら☆

300円




うん

大衆居酒屋の天ぷらだわい


とまぁ入店したのが22時で閉店時間が22時半

閉店時間までには帰りますよと言うと

大将は


エエよ~

ゆっくりしていき


そう言ってくれたけど


ほんならゆっくりしてくわ~なんて言うはずもなく


魚職人が来てくれると信じて次の店に行くことにした


所持金1500円


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
東京のうどんは 腰が弱いのが犬寂 但し先日立ち食いで食べた コロッケうどんは久々の秀作
酒場で仲間とワイワイやるのも楽しいし一匹 古いカウンターで新聞やテレビ観ながら 下町ボールやるのも これは又至福な一時ですよね~ レトロな酒場は 時間が止まったの如く感じるのは犬だけかしら?(実はかなり酔っ払って動けない‥)
2014/03/04 09:37 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

コロッケうどんですか!?

一見美味しくなさそうですが美味しかったようで何よりです(^○^)

気の置けない仲間とワイワイするのも良いですが

ボクはカウンターで独りゆっくり吞みながらブログを書く時間も好きです☆

さいきん全然吞みに行けてないですが(´・_・`)
2014/03/04 12:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(食菜炉端 はやし 天下茶屋 居酒屋)
次のページ(麺と心 7 阿倍野 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記