麺と心 7 阿倍野 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


仕事が終わり祭りに向かう前に腹ごしらえ


大阪市阿倍野区


それは小中学生のときによく遊んだところ


小学生の頃

阿倍野ベルタの16階に近鉄バッファローズのブライアントにサインもらいに行ったの~


10分ぐらいしつこくピンポン鳴らしたら出てきて


ダーメダーメ

カエレカエレー




そんなこともあったな~

ベルタの四階に公園があるのん知ってる人は少ないやろな~


ここでする探偵ごっこ楽しかったな~


かく万とかコセキで中古のファミコンソフト買ったな~




第一次青春期を過ごした阿倍野に最近オープンしたラーメン屋さん



谷町九丁目の人気ラーメン店

ジャンクストーリーの二号店



昼はラーメン主体で夜はラーメン居酒屋になるみたいやね



お姫さまを待たせてるからサクっとラーメンだけね






外観はラーメン屋さんぽくない

カントリー調でハンバーガー屋さんみたい


とまぁ入店してカウンター手前におっちん



目当ての濃厚な鶏白湯ラーメンをいただこうやないか~


え!!??

昼と夜ではラーメンの種類が違う??




夜は牛骨魚介スープラーメンなの?


あらら、、、




どーしよーか悩んだものの

せっかく来たことやし

なによりジャンクストーリーの二号店やから美味しいやろし


ラーメンくださいや!!


ほんで濃口と淡口の二種の選択があったから濃口でくださいや!!




見た目美しい

スープ飲む

牛と醤油の旨味が爆発する

醤油っ気が濃いんやけどクドくなくてゴクゴクいってまう

そやけど食後感は良く喉もかわかない




自家製麺はサクサクしてて

コシも程良いナイス麺



タマネギの粗みじん切りが食感のアクセントと甘味を与えてくれて





もちもちのレアチャーシューも旨味がジワ~っと溢れてくる

アサリちゃんもいてるよ~


つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
犬が温泉入っていると マスコミの題材に使われて… 温泉玉子旨いよね
阿倍野と言えば 再開発為る前に 古い昔ながらの酒場がありましたが御存じですか? あの辺り新しくなって その店他で営業していますかね?
2014/03/03 12:19 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

阿倍野の老舗居酒屋とは


太田和彦が日本三大居酒屋と称賛する明治屋のことですね(^○^)

いまは近くの商業施設の中で営業していますよ☆

一度ヒロポンと伺ったことありますが

すごく常連贔屓の激しい一見には居心地の良くない店でした☆
2014/03/03 12:26 草草 URL
しぼ犬さんへ☆
明治屋記事のURL貼っておきますね☆
いやぁ懐かしい☆
2014/03/06 02:17 プレミアムピュアオートミール URL
プレミアムオートミュールさんへ
リンクの貼り付けありがとうございます(^O^)

すごく懐かしいです!

記事の中に

後日金杯のことをアップすると書いてますが

たぶんアップしてませんでした☆笑

このときはヒロポンが毎日コメントくれてたのと

魚職人のコメントがフレッシュな感じで笑ってしまいました(^O^)
2014/03/06 09:22 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(天友 岸里 居酒屋)
次のページ(中華菜館 亀仙人 なんばこめじるし 麻婆飯)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記