中華そば いぶき 天満 中崎町 中華そば


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

明日は土曜日やけどアップします!


☆☆☆☆☆☆☆




この日は中崎町商店街のラーメン屋さんに行ってきた





木を基調としていて清潔な店内


ラーメン屋さんて言うより和食屋さんてな雰囲気

メニューをチラリ



中華そば 680円

しおそば 720円

つけそば 780円



つけ麺以外ならどっちでも良かった


中華そばください





しばらく待ち出てきたのはスープ少なめの具沢山な一杯


くんくん

強い魚介とワカメによる磯の香り



スープを飲むと魚介の風味

ほんのり動物性の旨味を感じる


優しい醤油でまとめられてて

悪く言えばパンチがないのかな?



けどボクは美味しいと思った


出汁系の旨いスープなんかな?


上手く言えんけど

じんわり美味しいスープやねん


うどん好きの人なら絶対に気にいると思う



具材はシャクシャクしたコシのある生ワカメ

丁寧に炊かれた優しい味わいのメンマ

半熟の味玉

チャーシューはバラ肉とモモ肉が一枚ずつ

どちらも豚の甘い香りが口に広がり醤油で締まりのある味わい

しっかり煮てるのにスッと噛み切れる柔らかさ

そんなに脂質の多い感じがしないから

このアッサリラーメンに合ってると思う





中太の平打ち麺はプリップリでコシも強くモチモチ


かなりのナイス麺!!

ひさしぶりのレベルの高い麺と出会えた


あっぱれさんま大先生~


明石家さんま)


おいっ

内山なんかゆえ!


ブタ)

まいう~





大将は真面目そうな職人って感じのオーラがある


酔ってても酔ってなくてもイケそうな美味しい一杯



具材から麺

スープまで丁寧に仕込んでるのが素人ながらもわかる


これで680円は値打ちですよね?




明石家さんま)

おいブタ!

これは値打ちなんか?


森本さん)


まいう~


☆☆☆☆☆☆☆

明日の記事はクソですが読んでくださいね^_^

☆☆☆☆☆☆☆


最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
信じられない価格!犬は益々大阪行きたくなりました 因みに豆乳割が好き
明日のアップが大いに気になる所 何か重大発表されるのですか?
因みに真面目な店主渾身のラーメン 写真からでも 美味さが伝わります(草草さんの卓越した撮影技術もさる事ながら)
2014/02/28 01:18 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


豆乳割がお好きとは健康的ですね(^-^)

撮影技術なんて全然ですよ☆

明日は重大発表なんてないですよ☆

記事が溜まってく一方なのでこれからは土曜日もアップしていこうか思案中なんです☆
2014/02/28 09:43 草草 URL
まいう〜
誰がブタじゃあほ!

写真がちゃんと表示されるようになったよ。
2014/03/01 02:18 もみ URL
ブーブー(森本さんへ)
ブーブーブー(コメントありがとうございます(^^))


2014/03/01 10:54 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(中華菜館 亀仙人 なんばこめじるし 麻婆飯)
次のページ(勝太鼓 難波 ちゃんこ鍋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記