コッパ 東心斎橋 イブのデート

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日はクリスマスイブ


さいきん出来た彼女のみさこ博士とデート

いろいろ調べた結果

雰囲気がよくてアラカルトでも頼めたからここにした





東心斎橋にあるビルの二階に店はあった


なかなか分かりにくいな

一度通り過ぎてしまったぐらい


とまぁドアを開け店内に入ると予想通りオシャレな雰囲気





最初はカウンターで予約してたけどソファも空いてるとのことでソファ席にさせてもろた

ほなワインの注文

ワインは白と赤

両方二種類ずつしかなかった

軽いのと重いのって分け方みたいやね


ワインバーっぽい雰囲気やったから期待してたので少し残念、、、


なんかサッパリしたかったから白ワインをグラスでいただいた

100ml

600円


みさこ博士は黒生ビール


ほな乾杯や


メリークリスマース!!


ごくり


うん

酸は強くなくスッキリ爽やかな味わいで一杯目に丁度良いね

んで料理の注文やけどアラカルトでもクリスマス特別のコース仕立てでも用意できるみたいで

コースの方がスムーズに出るとのことやったからコースで注文


まずは前菜から


☆赤キャベツのビネガーワインソテー☆





さっぱりんこ~

☆フォカッチャとタコのすり身☆





天然酵母を使用したイカスミを練りこんだ自家製フォカッチャの上にタコのすり身が乗ってた

しっとりしてフォカッチャは天然酵母の香りが強く

タコはマリネしてるのかな?

爽やかさが良かった


☆赤ワインください☆

イタリア モンテプルチアーノ種

500ml

2900円







軽い酸味と濃い果実味に深いタンニン

樽香も強く好みの味わい


☆タルトサーレ☆




塩タルトやね

横にブルーチーズを添えてた

優しい味わいやけどブルーチーズと一緒に食べたらキリッと締まって香りも良かった


☆鶏もも肉のロースト☆





ローズマリーの香りとアンチョビの風味が強く

ワインがススムクンや


デキャンタが空になったから重たい方の赤ワインをグラスでもろた

☆ビリッロ☆

イタリア

カベルネソーヴィニヨン60%

メルロー40%

100ml

?円





深く鮮やかなルビー色

コーヒーのような香りがして口に含むと濃厚な熟れた果実味が甘く

樽の香りも強い

ファーストアッタクは丸みのある優しいタンニン

余韻としてほ力強いフルボディ感が残る

うんまい!


☆サルシッチャとグアンチャーレ☆





ハーブの香りが強いサルシッチャうんまいーー

脂ゴリゴリのグアンチャーレもうんまいーー

単体でも一緒に食べてもうんまいーーーー

ワインススムクンーーーー


☆重たい方おかわり☆





ごくごく


☆イカと白インゲン豆のトマトパスタ☆





パスタはショートパスタのパッケリやった

ノベーっと平たい一反木綿の短いバージョン的な麺や

ボクはロングパスタが好きやから少し残念

けどまぁイカと豆の風味が存分に味わえる美味しいパスタでしたよ


お任せ料理はこれにて終了


食後酒をサービスでいただいた

☆モンテネグロ☆





ハーブを漬け込み砂糖を加えるイタリアではポピュラーな甘いリキュールやね


ごくり


うん

甘苦くて美味しいね


ひさしぶりに呑んだら


ずいぶん前に鳥羽雄平くんがバール スペッロでこれを呑んだときに


杉の香りが現場っぽくて好きって言ってたの思いだした



とまぁ終了



会計は15000円やった


感覚的に料理は7、8000円ぐらいと思う

それやったらアラカルトで好きなん頼んだら良かったな~


まぁ今回はクリスマスやし雰囲気重視で選んだからエエっちゃエエか~


それよりここはイタリアンなのに

ワインが赤白2種類ずつってのは少なすぎると思った


このあと別のイタリアンでワインごくり





バックにはエキストラとして

マーライオンたかし

ナースかよちゃんにご出演いただいた~



デザートください




みさこ博士は甘いものが好きみたいで全部食べてもろた


ほんでまぁ家に帰ったら手作りのチョコレートケーキをくれたーーー





しっとりしててチョコの香りが強くて美味しいケーキやった







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (4)
鯖は味噌でも塩でも美味い…京都の河原端で酒呑みたい(犬夢)
イヴのイタリアンおデート 素敵な一夜になりましたね(犬嬉) 草草さんが楽しく酒宴されていた頃 ロブション行きたかったお犬は カップ蕎麦啜りながら残業でした~ 手作りケーキが堪らんですな♪
2014/02/19 08:20 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

今井食堂はボクも一度行ってみたい店です☆

持ち帰りして冷めてしまったから身が少し硬く感じられたんですかね〜?

イブにロブションとか行けたらメッチャかっこいいですね☆

しかしお仕事おつかれさまでした(^O^)
2014/02/19 09:20 草草 URL
写真について
いつも楽しく拝見しております。
掲載している写真の画像がズームアップされてしまっています。
以前は問題なかったのですが・・・。
2014/03/04 23:27 44歳 URL
44歳さんへ
初コメントありがとうございます(^^)

ご指摘いただいた画像のズームの件ですが

ブログアプリの不具合がございまして昨年末頃に投稿した記事がPCでご覧になった場合

極端なズームになってしまうようです(*_*)

なので

全ての記事がズームな訳ではないですよ(^^)

これからも応援していただければ幸いです(^O^)
2014/03/05 01:58 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(利八 難波千日前 寿司屋さん)
次のページ(ガフーリオ 難波 イタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記