不二家 桃山台店 豊中市 ランチ

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





ボクの祖母は

歯に衣着せぬ物言い

それがとても聞いていて爽快感と面白さがある

しかし年齢所以かクリスチャン所以かわからないが深い優しさも兼ね備えている

すごく知的で豪快さの裏に女性特有のふんわりした可愛らしい仕草も見受ける祖母だった


そんな祖母の埋骨式に行ってきた


場所は豊中市


豊中教会の共同墓地で式を終え親戚と親兄弟と食事会


懐石料理か寿司を想像し期待していたボク


伯父の車のあとをついて行き辿り着いたのは不二家。。。



そう


ペコちゃんで有名な不二家。。。





ハラペコリーニでご馳走を期待してるときに

笑顔でベロを横に出してるカボチャ頭がいたら殺意が湧くのを初めて知った

とりあえずマスコットキャラクターのベロガキの頭を蹴飛ばして入店

ゴロンゴロンと悲しげに転がっていた


メニュー見たら食事もできるようだ


スグさまベロガキを起こしアタマをなでた


メニューにはたくさんの料理が載っていて

ハンバーグ

オムライス

カレーなどの洋食から

天丼

鉄火丼などの和食もあった


トリマール

☆サッポロ黒ラベル☆

620円


では献杯







ちなみにトリマールとは巷の小学生の間で流行ってる言葉で


とりあえず生ビールの略らしい

しかしファミレスのビールの値段はクソである

ご馳走してくれたから

いいが自腹だったら値引き交渉していただろう


☆リブロース ステーキ(220g)☆

2000円






そこそこ熱い鉄板にかなり薄く

焼かれすぎた可哀想な牛の肉がきた

パクパク

ひさしぶりにステーキを食べた

うれぴー

しかし薄い




肉眼で見えてるからミクロやナノレベルやないのは解る


しかし0.1ミリ厚ぐらい?

うーん

0.2ミリ厚ぐらいかなぁ?


ただ薄くしてるのには理由がある!

よく焼いててカチカチだから厚みがあるとアゴが疲れるからだ!

アゴ疲れたらベロがベ~って横に流れてしまう

そらアカンわなぁってなったらしい


☆カキフライ☆

1000円





今年初のカキフライ

サクッサク


そしてデザート


ボクはパフェを注文


☆ミルクレープ☆





ぼくミルクレープ好きやねん!!

そやから一口ちょうだい!!


これを選んだ人より先に食べたったわ


☆プレミアムモンブラン☆




子どもの頃はモンブランがキライだった

だけど一口だけいただいた


パク


んーー

やはりあまり好きではない

変な香りで甘すぎる



☆洋菓子屋さんの芋栗パフェ☆

700円





芋も栗もそない好物やないものの

惹かれてしまった

最後の方は甘くて胸焼けが苦しかったが

たまには甘いものも良い

あと


ミルキー味のソフトクリームが美味しかった





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
犬はハンバーグが大好物 写真見たら思わず涎が… オムライスも気になりますが
「心から哀悼の意を申し上げます」

不二家は犬に取っても思い出のレストラン 子犬時代(結構歴史深い)ホットケーキやチキンライス ナポリタンを食べたものです ソフトクリームも美味かったねー
2014/02/17 02:34 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

やはり歴史が長いと色々な人の思いが詰まる店になるんですね〜☆

なんだか感慨深いです(^^)
2014/02/17 11:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ガフーリオ 難波 イタリアン)
次のページ(146STATE アメ村 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記