ゼロ 難波 鶏白湯ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



晩ごはん休憩

さいきん木津市場に屋台村できた


ステキなことに山中酒の店の支店もあるねん

さすがに仕事中に居酒屋で日本酒はアカンわな

てことでラーメン屋さんにインや!


これで四日連続で晩ごはんはラーメン


カランコロンカラン


食券を買ってカウンターにバンって置いたった

☆鶏白湯こってりラーメン 大盛☆


780円+100円


待つこと数分





チャーシュー二枚に太めのメンマにノリ


うんまそうや~


ほないただきま~す


まずは汁からズズズ


うんまい!


トロミがあって唇がベタベタになる系やね

かなり煮こんでるから鶏ガラが溶けまくってて口当たりはザラついてるのが好みやないものの

塩分濃度もシッカリ目で鶏の風味もこってりと偽りなしのスープ




背脂が入ってるのもナイス!

魚介の風味も強く感じた



ほな中太ちぢれ麺を





ちゅるりんこ~



ボソボソしてて少し硬めやね

小麦の香りを感じる

ラーメンとか詳しくないけど

ストレートの中太麺でチュルンてしてる方が合ってそうに思えた





太めのメンマはほんのり甘く

ほんの少しのクセがメンマっぽくて良いね


チャーシューは柔らかく炊かれた豚バラ肉





バーナーで炙ってるんかな?

バーナーの匂いを感じた

赤身と白身がミルフィーユ状になってて

とろける脂とシッカリした歯ごたえの赤身を楽しめる

豚の風味がドカンと感じられるナイスチャーシューや


ごっそ~さんでした~



この店は難波駅と大国町駅の中間にあって

まだこの屋台村の存在は知れ渡ってないけど頑張ってほしいね~

若い店主さんはボクの質問にも丁寧に答えてくれはったし

元気のある接客が爽やかで気持ちよかった


職場からも家からも近いし

また来よっと~







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
最近クレーム来ないか心配で‥(犬汗)
屋台村と言えば 一時 一世風靡を振るいましたが 最近でもあるのですね(犬嬉)寒空の下 縁日気分でピューピュー透き間風が入って来る店内で呑む瞬間は 後日風邪拗らせて寝込んだ思い出が‥
2014/02/11 01:37 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

クレームって何のクレームですか?

屋台村は最近流行ってるのか

よく見かけるようになってきました(^O^)

たしかに簡易すぎて寒いところは辛いですね(´Д` )
2014/02/11 08:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かつ六 桜川 味噌カツ定食)
次のページ(ポポンペット お初天神商店街 ワイン立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記