ポポンペット お初天神商店街 ワイン立ち呑み

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

カッシーワさんでたくさん吞み食いしたけど

時間はまだ22時前と終電まで時間が少しある


てことで前から気になってたワインがたくさんある立ち呑み屋さんへ


場所はお初天神商店街

てくてく

到着






ビニールシートをめくって入店


店内はコの字型カウンター

二階は座りのテーブル席らしい

平日やけど客の入りは多く

手前のカウンターに陣取った


赤ワインください

☆ロス・セニョールス・ティント☆

スペイン テンプラニーリョ種

500円





なんか大きくて高そうなワイングラスやね~


かんぱーい






ごくごく

スペインらしいクセがあるね


☆パテ・ド・カンパーニュ☆





たしか550円ぐらい

なかなかの厚切りのテリーヌはうんまい!

ピクルスとタスマニア産マスタードを添えてて

お皿も綺麗で高そうなやつ

この値段は値打ちやね


☆モンテプルチアーノ ダブルッツォ☆

イタリア モンテプルチアーノ種

400円






樽の香りがよく

酸は弱め

包み込むようなタンニン

さっきのよりうんまい!


☆生ハムサラミ盛り合わせ☆

800円ぐらいやったかな?






ワインのアテが盛り盛りで嬉しい


☆ピクーレ セレクション ルージュ☆

フランス ブドウはいろいろ混ざってる

500円







ゴク


もーおぼえてましぇ~ん!!


☆ラ・グラップ・メルロー☆

フランス メルロー種

600円






値段の高いグラスワインになったからか

さらに高そうなグラスになった

嬉しいねー

ほんでボクはメルローがけっこう好きなのよ


ではではゴクリ


おおっ!!!


まったく覚えてましぇ~~ん


とまぁ終了


グラスワインはレギュラーで赤白7種類ずつ

400円から600円まで


これ以外に期間限定のグラスワインもあるみたい

ちなみにこの日あった赤ワインはバローロで900円やった

量がわからんけど六杯取りやったら

そこそこ安いと思う

料理もけっこう本格的なのが多くて全体的に安い

回転重視の立ち呑み価格って感じ

ただサービスも回転重視やから正直良くはない



とまぁ会計は5000円弱やったかな?

サク吞みのつもりが吞みすぎたみたいやわ

まぁいつものことやけど


ほんでギリギリ終電に乗れた

ただね残念なことがあって


ボクちんはJR環状線の今宮駅から徒歩1分のところに住んでて

彼女には今宮駅着いたら起こしてって寝たみたい

そやのに今宮駅に着いて起こされたら


まだええねんって



そー言って起きなかったみたいで隣の新今宮で起きて

真冬の寒空の中を15分ほどかけてテクテクと帰りましたとさ、、、





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (2)
神戸の駄菓子屋はたこ焼きおいてるけれど 東京の下町駄菓子屋はもんじゃが焼ける
ワインの立ち飲みとは 酔いが早く回りそうですが そう言えばこちらでは 某学生街の一画に 見るからに怪しい雰囲気満載な ワインバーがありますね(今だ入った事無し)
2014/02/10 13:48 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ソースたこ焼きを出汁に浸けてましたね☆

妖しいワインバーってステキですね☆

こんどレポートお願いします(^^)
2014/02/10 14:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ゼロ 難波 鶏白湯ラーメン)
次のページ(カッシーワ 梅田茶屋町 串焼き居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記