日本酒と私 ウラナンバ 大晦日

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は大晦日

なにも予定なく家で独り寂しく酒を吞みガキ使でも見て笑い死にするつもりやった



近所に住む廃人仲間のヒロポンが立ち呑み屋さんのステキなイベントあるよ~と誘ってくれた


てことで夕方から吞み吞みタイムや~


チリンチリン~

場所はウラナンバ

かなりマニアックな路地にポツンとある





この日は18時オープンやったけど少し前に来てしまったけど

寒いから中で待っててくださいとの優しい心配りがあった


店内はカウンター主体の立ち呑み屋さん





冷蔵庫が2つあって日本酒がパンパンのパンパンに詰め込まれてる


見たことないマニアックな酒もたくさん入ってたわ


とまぁある程度用意が出来たみたいでスタートや


日本酒とビール吞み放題プラス鍋食べ放題

これが時間無制限で3000円


こんな大赤字なイベントは立ち呑み屋さんの得一のオープン記念ドリンク全品5円以来やわ


ではドリンクの注文

紙コップとマジックをもらい

あとはセルフで酒をいれていくみたい

もちろんこーゆーときはマジメに本名を書くよ






ヒロポンは一杯目ビールいってた

ボクは好きな銘柄の日本酒を冷蔵庫から出した

☆屋守☆

東京 純米無調整生


ではでは

今年もお世話になりまし丹波哲郎の大霊界にかんぱーい




ゴクリ


うんまい!


とまぁ鍋がドンと目の前にきた





ハマグリぱくりー

うんまい!

具材も出てきたー





カニやタラやカキにフグ


ぱくぱく


うんまい~


カニやネギや豆腐も肉団子も続々追加してくれる~



ほんま美味しい!





生でも食べられる新鮮なブリをシャブシャブ~

うんまい!


ほなこの日呑んだ酒や~


☆赤石おり酒☆

兵庫 純米吟醸生原酒






うんまい

どしっとしていて辛口寄りやからスッキリ

☆仙禽☆

栃木 あらばしり





すごくフルーティーで甘い

女子受けよさそうやね

☆どぶろっく☆

青森 純米活性にごり





ボトルの裏見たら八戸酒造って書いてたから陸奥八仙の蔵ちゃうかな?

ピチピチした酸が心地よかった


☆常山☆

福井 特別純米




初めて聞く酒ですな

スッキリ辛口でうんまかった

☆三芳菊☆

徳島 特別純米あきあがり






いわゆる冷やおろしのことやね

すごく濃厚な甘さでリンゴジュースみたいやった


☆瀧自慢☆

三重 純米吟醸





滝廉太郎とは関係ありませんよ


☆天狗舞☆

石川 山廃純米大吟醸





これは高そうな酒だこと

ごくり

うん

深みがあって高級な味わいだわ


☆三千盛☆

岐阜 純米




おすもうさんの名前じゃ

あ~りませんよ


☆山間☆

新潟 生原酒





これも好きな酒


☆白鶴☆

兵庫 樽酒

18リットルで45000円らしい

大盤振る舞いですな







ほんでまぁ店の前で木槌で割ることに

これが中々割れないのなんの

よくテレビで割ってるのを見るけど

あれはあらかじめ割ってるのを置いてるんかな?

では本気でドンしよ




ドン!!!



パカッ




ごく


うんまい~


メッチャ樽の香りが強烈!!

これは食中酒にはできないな

単体で美味い酒やね


☆ヤマサン正宗☆

島根 純米生原酒





米を10%しか削ってないのに強い香り

それに原酒らしくドシッとした重さもある

☆菊姫☆

石川





ここでミレイちゃんの乱入

今年もお世話になりましタカ&トシキングさんかんぱーい!!






☆金鼓☆

奈良 無濾過生原酒





古酒で有名な小さい蔵やね

味わいなんて全く覚えてないけど濃かったやろね


とまぁ終了


樽酒含め計13種類の酒を呑んでハラパンなるまで鍋食べて3000円

てか立ち呑みで7時間ほどいてたんかな、、、


やりすぎコージーですな


おかげさまでベロ酔いなってヒロポンとコンビニでラーメン買って帰ると

ラーメンの湯はカップからこぼれて袋に溜まってたわ






まぁそれをカップに戻して完食


楽しい大晦日やった


さいごにこの店の紹介をすこしばかり書きます


通常でも日本酒は150ccで400円と激安

純米酒でも大吟醸でも同じ値段らしく日本酒を堪能する立ち呑みでは難波で断とつナンバーワンのコスパやと思う






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
犬は「明石焼き」を食べたい[恥ずかしながら未だ未食…
「本気でドンしよう…」と言うので ドンシボリオーネがやって参りましたが りんご酒呑みたいね~ それにしても草草さんがウラナンバで至福の大晦日を迎えられていた その時刻 お犬はつまらぬ事から 残業にハマリ込み ぢごくの新年を迎え様としておりました~
善いお年を(あっ!犬汗)
2014/02/21 08:18 シボイヌ URL 編集
ドン・シボリオーネさんへ
コメントありがとうございます(^^)

関東にお住まいでしたら明石焼を食べる機会はないですよね〜☆

それより大晦日に仕事されてたんですか!!??

ホントおつかれさまでした(´Д` )
2014/02/21 12:29 草草 URL
あー!
赤石やー!!!
ここの酒蔵、
仕事行く時いっつも近く通るよー!
赤石は、明石でも有名ケロー♬
2014/02/22 07:18 かえる☆ URL
かえるさんへ
コメントありがとうございます(^^)

ぜんぜん兵庫県のこと書かないグルメブログやのに見てくれてたんやね\(^o^)/

めっちゃうれしいーーーーー!!!

赤石のラベル見たら明石の酒やったから

かえるさん思い出したよ(^^)

しかしいつも蔵の前通るんやー

こんど出勤前に呑ましてもらいね☆
2014/02/22 18:12 草草 URL
ふふふふふふ
草草さんのブログおもろいもん!!

いつか大阪行くときのために
チェックしとんです〜(o^v^o)∩♬

でもでも、
たまには兵庫にも来てちょんまげっ☆!!
*\(^o^)/*
あと、明石やったら
魚住にある
"茨木酒造"のお酒と、
江井ヶ島の"神鷹酒造"のお酒がオススメっ!!!
この二つもまた、
出勤途中にあるよー^ ^
出勤は今車で行きよるから、
捕まってしまう!残念ー涙

2014/02/23 21:47 かえる☆ URL
かえるさんへ
それは嬉しいなー\(^o^)/

全く参考にならんのにねー\(^o^)/

明石にはそんなに酒蔵があるんやねー!!

しかしさすがかえるさん

詳しいねー(^O^)
2014/02/24 13:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(邪母(じゃんぼ) 南森町 居酒屋)
次のページ(利八 難波千日前 寿司屋さん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記