ひげ坊主 道頓堀 豚骨飛魚ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はマエメン(用事前にブタ鼻鳴らしながら麺をすするの略)

場所は道頓堀


豚骨と飛魚(アゴ)で作った珍しいスープと聞いて訪問







ウナギの寝床のような店内



黒豚豚骨ラーメン 750円

醤油豚骨ラーメン 700円

塩豚骨ラーメン 650円

黒豚飛魚つけ麺 800円


と種類豊富ながらも目当てのラーメンを注文


☆豚骨飛魚ラーメン☆

800円


待つこと5分程度

ラーメンがやってきた







白濁していなくて醤油による茶褐色な色合い

ノリは二つに切らない方がビジュアル的に良さそう

チャーシューは見た感じ硬そう






ではでは

いただきま~す


ごくごく



あっさりんこ~

豚骨の獣臭は乏しいから濃厚豚骨好きには頼りないと思う

塩分濃度は丁度ぐらいか

優しい甘さと酸味を感じるけど

これが飛魚出汁の成果なのか?

なんかホッとする味わい

年寄り子どもでもバクバクいけるラーメンやね


悪く言えばインパクトに欠けるのかも知れないけど

さいきんのラーメン屋さんのこだわりすぎを見てて疲れ気味やから

たまにはシンプルなラーメンも落ち着く


そんなん書いたら

この店がこだわってないみたいに捉えられるかも知れんけど

そうではない

書くのがメンドくさいから麺をちゅるんっ




うん

麺だわ


ごっそ~さんでした~


それより

ここラーメン屋さんやのに芋焼酎が2種類あって

量はわからんけど芋焼酎の三岳と伊佐美が400円やねん

これは安い!!






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
つけ麺犬王
さいきんのラーメン屋さん 本格派な酒の品揃えしてるとこありますから 侮れません 草草さん言う通り 過剰にこだわり示す店多いから シンプル味に遭遇すると ホッとしますね
2014/01/13 12:47 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

さいきんのラーメン屋さん

本格的な酒の品揃えしてるの多いんですねー☆

知らなかったです( ^ω^ )
2014/01/13 13:01 草草 URL
写真表示
この記事から全体表示で閲覧できました。
2014/01/13 13:42 もみ URL
モミちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)

この店の記事書いたのは二ヶ月ぐらい前やから普通やっただけで

これからもビッグサイズの記事がチョイチョイありそうです(´・_・`)
2014/01/13 14:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とりこ 近鉄八尾 居酒屋)
次のページ(桜馬ノ助 法善寺横丁 馬肉料理屋さん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記