とりこ 近鉄八尾 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は八尾まで遠征吞み


てゆうのも

讃岐ツアーを誘ってくださったトシキングさんと相棒さんと旅の打ち合わせ

仕事終わりに急いで黒王号で行った

大国町から近鉄八尾駅までで40分ぐらいやったわ


到着したのは19時半


カランコロンカラン~


店に入ると奥のテーブルにトシキングさんと相棒さんは座ってた


おつかれ~


そう声をかけてくださるトシキングさんはスデに酔ってる感じ

聞くと17時過ぎから呑んでるらしい


4種類ある地酒も一周したらしい


それじゃあ乾杯しましょー


生ビールください


☆アサヒ スーパードライ☆


ではでは相棒さん

はじめましてかんぱーい!


相棒さんは綺麗で気さくな雰囲気やから話しやすかった


そやから食べもんノド通りそやわ~


パクパクタイム~



☆大阪つむらさんの河内鴨タタキ☆

980円

タタキというものの

ほぼ生やからグニュグニュと生肉特有の好きな弾力感

噛むごとに鴨の香りの強い甘いジュースが口の中に溢れる~

それと色艶がキレイや~

玉置浩二くん

ワインレッド王子の称号は河内鴨に渡しなさい!



まぁまぁ酒くださいや


☆玉川☆

京都

山廃純米にごり酒

二合 1500円



トシキングさんと呑むから二合で頼んだらビッグ徳利でやってきた


ほろ酔いのトシキングさんは

デカすぎるやろ!

これ撮れーーーー


って叫んでましたよ


ゴク

玉川はもともと濃いイメージがある

そんな玉川のにごり酒は濃厚ドロドロ

けど酸が上手いこと調和してて重苦しくない

さすがハーパーさん!



☆鹿児島霧島高原 純粋黒豚☆

豚トロの黒胡椒焼き

850円


真ん中が優しいピンク色と火の通し方にアッパレ!!

サラッとした脂で歯切れの良い肉質

トシキングさんも

うん

これ美味い!

うん

これ美味いわ!


と普通のことを話しておられた



これうまいだす(´・_・`)

てへべろ!


こう言っていただきたかった、、、



☆鹿児島霧島高原 純粋黒豚☆

バラ肉の岩塩焼き

890円


ジューシーな肉と炭の香りが堪らなく美味いと思わせてくれる!




☆キャベツ盛り☆

突き出しでお代わり自由

ボクが来てからは少なくとも3回はお代わりした


☆れいせん☆

岐阜

本醸造

二合

1000円やったかな?


うんまい!

ボクは純米じゃないとアカンとか思わないもんね~

☆親子丼☆

お酒を呑まない相棒さんが頼んでた

取り分けていただきパク~


記憶にあまり残ってないけど

とろとろ玉子とプリプリな鶏肉がうんまかったのだけ覚えてる





ここで八尾が誇る乾杯の神様ワタローさんが

フェイスブックのチェックインを見て駆けつけてくれた


かんぱーーーーい!!


この日は普通の乾杯やったから肩透かし脱臼状態、、、


☆茄子の煮浸し☆

ボクと同い年のマスターがサービスで出してくださった

冷たく柔らかいナスビと優しい出汁にほっこりした

やっぱこうゆうのん食べるとホッとするのは日本人やからかな?

それとも一人暮らしで普段食べることがないからかな?

まぁ美味しいものに理屈はいらない

いつもどおりのことを言えばいいんだ!


ボーノー


☆柏楽星☆

宮城

純米吟醸 一合

750円

ごくり

ボーノー


☆タンの燻製やったかな?☆

しっとりしててチーズのような濃厚なコクと風味があったような気がする

けど肉の旨味も兼ね備えてて美味な肴


これを食べたワタローさんが

これメッチャ美味いわって興奮して言ってた記憶が一番強く残ってる


そんなことに脳の容量を使ったことが悔しくて堪らない!!


☆旨辛きゅうり☆

420円


ワタローさんが頼んだ

これもボーノやけど

なんで数あるステキな料理のラインナップから家でも作れそうなこれをピックアップしてん!


☆不老泉☆

滋賀

山廃純米吟醸 一合

750円


さすが不老泉て感じの古酒っぽいドシっとしたコクがある



これにて終了


地酒は5種類と多くはないけどステキなラインナップ

プレミア焼酎もたくさんあって全て普通の価格やった

ホールの女の子の接客が良いし

ひさしぶりにアタリの居酒屋やった



トシキングさんご馳走様でした!!


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
あれれれれれ‼
はじめまして‼


いつも参考にしてます。


今日は写真なしですか⁇


つい気になったのでコメンしてしまいました(^-^)
2014/01/14 00:14 マイケル URL
旨辛きゅうりは
家で喰えっっっ!!
2014/01/14 00:17 かば URL
マイケルさんへ
初コメンありがとうございます(^^)笑

こんなクソブログを参考にしてくださってるだなんて嬉しいです!!

マイケルさんのコメント見て画像がないの気づきました、、、

しかしもう画像は削除してまして今日は文章のみです。。。


たまに参考になる記事も書きますので

これからもヨロシクお願いします(^o^)
2014/01/14 01:25 草草 URL
かばさん
初コメントありがとうございます(^^)


簡単な料理は家で喰えシリーズご存知なんですね!?

かなり昔からの読者さんですか??

かばさんて名前で思い出しましたがピンクカバさんと逢いたいです!!

死ぬほど逢いたいです!!!!!
2014/01/14 01:28 草草 URL
寒空のプラットホームで…呑み過ぎ 寝過ごして 遠くまで喪って逝かれ 酒が一気に醒めましたが…やはり疲れてる時呑むのは御法度だと判りましたが 何しろ久々呑んだ濁り酒がうめーうめー と一
…タイトルに本文書いてどうすんだ!と突っ込まれそうですが オフ会?楽しく善かったですね~♪ 鶏料理は新鮮が一番 鴨良いですね(文面ダラダラの割につまらないコメごめんなさい)
2014/01/14 08:24 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかにタイトルが長いですね☆

しかも本文よりタイトルの文章の方が面白くてインパクト大☆笑

美味しい濁り酒を楽しめて良かったですね(^o^)
2014/01/14 11:43 草草 URL
ここはたしかに美味しかったです!
ただ、この時はすでにお腹いっぱいであまり食べれなかった…(;-;)
次は腹へりまくり状態で挑みます♪
2014/01/14 12:44 ワタロー URL
ワタローさん
コメントありがとうございます(^^)

こんとき食べて来てたんやーー☆

そら知らんかったーー☆

キュウリは家で喰え!
2014/01/14 12:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(髭鯨(ひげくじら) 近鉄八尾 立ち呑み)
次のページ(ひげ坊主 道頓堀 豚骨飛魚ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記