桜馬ノ助 法善寺横丁 馬肉料理屋さん

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は浜崎あゆみちゃんとデートです\(^o^)/

浜崎あゆみちゃんは生まれてこのかた馬肉を食したことがないらしく(´・_・`)

それならここに連れて来てあげようと

オープンしたての馬ノ助さんにオジャマしました(^^)




入口はライトアップされた竹がディスプレイされていてゴージャスな雰囲気\(^o^)/

中に入ると新店だからか店内のディスプレイは少なく清潔感重視と言ったところでしょうか(^^)

とりあえずオープンされたてで認知されてないんでしょう(´・_・`)

先客は一組だけだったので広いテーブルに案内してくださった\(^o^)/


こういった

ちょっとした気遣いをサラッと出来る店はステキですね(^^)

ではドリンクの注文です☆

生ビールはアサヒ スーパードライ

エクストラコールドもあります☆

ただボクはキリンとサントリーが好きなので日本酒からはじめることにしました(^^)

日替わりで地酒を提供されてるみたいですね☆

この日は2種類の地酒でした☆

浜崎あゆみちゃんも同じ日本酒でスタートです(^^)






☆雁木☆

山口 純米無ろ過生原酒

580円


フルートグラスに注いでくださるのは見た目にステキですね(^^)

量は120CCぐらいでしょうか☆

すごくフルーティでクッキリとした酸が味を引き締めしめ

甘ったるく感じないので料理とも合いますね(^^)


突き出しがきました



☆野菜のテリーヌ☆





これは美しい一品で女性が喜ぶのは間違いないですね(^^)

ただ残念だったのは

せっかくの色鮮やかなテリーヌが茶色のソースで美しさが半減してしまっていたことです(´・_・`)


☆馬肉造り盛り合わせ☆

二人前 1680円






出てきてビックリしました!!

これは圧巻の盛り合わせですね\(^o^)/

白と赤のクッキリした色合いを見ていると胸が高ぶります☆

それに種類ごとに名札が付いているのも高級感を演出していて良いですね(^^)


あと店員さんが丁寧に部位の説明をしてくださりました(^^)





☆バラウス☆

この肉は希少部位らしいです☆

マグロで言うところの大トロらしいです☆

それならと一番最初にいただきました(^^)

うんま~い\(^o^)/

口の中にいれた瞬間にとろけますっ!!

余韻としてフワっとした脂の甘みと馬の旨味が残りましたよ☆

☆霜降り☆

これもまたスゴく綺麗なお肉です(^^)

これはハードルを高く設定して口にいれました☆

うんま~い\(^o^)/





☆赤身☆

キチンと赤身の旨味を堪能でき食感はヒレ肉のような柔らかさでした(^^)

☆タテガミ☆

プルプルでコラーゲンたっぷりって感じですね(^^)

☆カイノミ☆

これは、、、、、、

すっごうんま~~い\(^o^)/

脂と赤身のバランスが絶妙です!!

ブロック状の切り方ってのも素晴らしいです☆

生肉を食べてるって感じを強く演出してくれます(^^)

しかし柔らかくてグニュグニュとしたこの食感がたまりません!!

以上で造りは終了ですが本当に大満足な内容でした☆

全て醤油でいただきましたが

甘めの醤油だったので九州の醤油だってのでしょうか?(^^)


ここで一品です

このお店は桜鍋と桜シャブシャブ

馬焼きがメインのようですが

サラダ類から揚げ物に焼き物と一品メニューも充実しています(^^)


☆馬もつ煮込み☆

480円




思ってたよりクセはなく濃い旨味って感じでしょうか☆

ぷるんぷるん食感がモツ好きにはたまりませんね(^^)


もう一種類の地酒をいただきましょう☆

☆篠峯☆

奈良 純米吟醸

680円だったかな???





ここのお酒は辛口でスッキリしすぎていて正直あまり好みじゃないんですが

これは雄町米で造ったお酒だったので荒々しさと旨味を兼ね備えていて美味しくいただきました(^^)


では本日のメインとしましょう


☆馬焼き盛り合わせ☆

二人前 2680円






全て生でも食べられる新鮮なお肉なんですが

名札に赤字で書いてるのが特に新鮮なお肉らしいです☆




☆カクマク☆

うんま~い\(^o^)/

牛で言うところの横隔膜でハラミですね

これは焼肉屋さんで上ハラミと出されても分からないでしょうね☆





☆ヒレ☆

一切れは生でいただきました(^^)

柔らかくて先ほどの赤身とよく似ていました☆

軽く焼くと香ばしさを感じて

また違う美味しさを楽しめます(^^)

☆バラヒモ☆

筋目の多いサシの入った霜降り肉なので噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきます\(^o^)/





☆カイノミ☆

造りでは一番だったカイノミ☆

もちろん焼いても抜群の美味しさを楽しめますね(^^)

☆バラウス☆

これも一切れは生でいただきました☆

甘くとろけます!

サッと焼くとモチっとした弾力を感じて美味しかったです\(^o^)/


あと馬焼きのときに赤ワインを注文しました

☆シャトー・デ・トロワ・トゥール☆

フランス 2800円





タンニンは薄く感じましたが樽の香りとベリー系の果実味が豊かで馬焼きと実に合いました(^^)

☆サービス☆





スープとデザートを出してくださいました☆

スープは馬の風味なんですかね?

牛のような感じがしました☆


デザートはプリンを一口いただきましたが高級卵で作られたって感じの濃厚なプリンでした(^^)




これにて終了です☆

初めて馬肉を食べた浜崎あゆみちゃんはスゴく喜んでくれて☆

ボク自身もひさしぶりにこんなに美味しい馬肉をいただけました(^^)


以上

ちょうちん記事でした☆







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (2)
ちょうちん犬
蹴飛ばし と言えば以前高名な店で食事したら〇万円取られて 思わず ヒヒ~ンとなった事がありましたが 彼女さん 馬食べてくれましたか♪ 食わず嫌い無く付き合って呉れる人は良いですね(犬嬉)

それにしても草草さんバラ色ですな♪
2014/01/10 08:29 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

O万円て、、、

しぼ犬さんて

よくボラれてますよね☆

それと浜崎あゆみちゃんは彼女じゃなく友達ですよ(^^)

あと全然バラ色なんかじゃないですよ。。。


年末からずっと魂ぬけてます(°_°)
2014/01/10 10:31 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ひげ坊主 道頓堀 豚骨飛魚ラーメン)
次のページ(リンガーハット 難波 チャンポン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記