八幡町ののか アメリカ村 割烹居酒屋

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

明けましておめでとうございます

今年も草草の廃人日記をよろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆




この日は12月13日

そう

アンリ四世と仲代達矢とhideと妻夫木聡と瑛太と織田裕二と徒然亭 草草の誕生日

世界で一番尊い日である

そんな日は最愛の女性と過ごすのがセオリーだ

しかし私には彼女がいない

なのでこの日に彼女を作ろうと計画

ハタチの女子大生をデートに誘うことにした

和食と日本酒が好きな私なので誕生日ぐらいは割烹料理が食べたいが

初デートでガチガチに堅い店をチョイスするのはナンセンスと思い

割烹と居酒屋の中間の店に絞ることにした

そして決めたのはアメリカ村にあるお店





扉を開け徒然亭ですと予約名を告げ席に案内される


一階はカウンターのみで二階は小上がりだったかな?


冬はあまりビールを吞みたくならない私は日本酒をいただくことにした

☆伯楽星☆

宮城県 純米吟醸 一合




この店の冷酒の提供は器に綿雪を敷き徳利と猪口を差して出てくるみたいだ

なかなか凝ったことをしてくれるんだなと嬉しくなる


それでは乾杯





大将

造りを二人分みつくろっていただけますか


大将)

へい

お造りが出るまでこちらをどうぞ


☆突き出し☆





☆柿と胡麻ペースト☆





☆野菜の煮浸し☆





見た目の綺麗な突き出しにうっとり

いや

このプチトマトすごく甘~い

こう言って可愛い顔をクシャっとさせるハタチの女子大生にうっとりしたんだ

たしかに甘くて美味しい

聞くと蜂蜜で煮詰めたみたいだ

☆造り盛り合わせ☆

1700円






これまた綺麗に盛ってくださった



ブリ

尾長グレ

しめ鯖

剣先イカ

ヨコワ

ふぐ

ふぐの皮三種





言うまでもなく全て美味しい

とくにヨコワの脂がとてつもなかった

マグロのトロみたいですねと大将に言うと

ヨコワの腹の部分なのと今の時期はヨコワがすごく美味しいんです

そう教えてくださった

☆獺祭☆

山口 純米大吟醸50 一合





日本酒をあまり呑んだことがないと言うので

この店のラインナップの中では少し値は張るかもしれないが

フルーティで秀逸な酒

獺祭を呑んでもらうことにした


美味しいと言ってくれたし日本酒のイメージが良くなれば嬉しく思える

☆有機野菜サラダ☆

550円





サニーレタスとからし菜

タイニーシュシュというレタスみたいな野菜のグリーンサラダだった

野菜本来の苦味や土臭さを感じられ自家製ドレッシングもサッパリとしていて好みだった


☆白子の天ぷら☆

1100+?円





白子だけじゃ寂しいので野菜天も付け合わせてもらった

どれもこれも美味しいがトロける白子は群を抜いていた

☆戦勝正宗☆

宮城 特別純米 一合





伊達軍の軍旗をラベルに掲げた格好良いボトル

武骨で荒々しい味わいと思いきや

フルーティさと米の旨味を堪能でき透明感のある味わいだった


☆すこやか鶏モモ肉タタキ☆

850円




皮目はカリっと焼かれていて中はレア

歯ごたえが強く

焼鳥屋さんのタタキとは一風違い

こだわりのあるタタキは美味だった


☆酒脱 乱☆

岐阜 一合





熱燗はひょうたんでの提供らしい

これまた面白いな


☆出し巻き卵☆

550円







他のお客の出し巻き卵を作っているのを見ていて食べたくなったから注文


これまた見た目が良く

味もプロの仕事を味わえた


これにて終了

ボクが日本酒を四合

ハタチの女子大生が生ビールとカクテル一杯か二杯

それと上記の料理で10700円

すごく安く感じた


たぶんそれは雰囲気や料理に器のレベルが居酒屋とは一線を画すのに居酒屋価格だから


初デートにこの店を選んで良かったと思う


つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
明けましておめでとうございます!
草草さん!今はまだノロケ記事は勘弁してくだせぇ!!(´・_・`)(^o^)
2014/01/06 00:13 おっきー URL
おっきーさんへ
明けましておめでとうございます(^^)


のろけ話ですか???

そんなつもりはなかったのですが(._.)

それより

おっきーさんのコメントを見るとなぜかわからないけど

胸がスゴく痛くなります、、、

去年の末に第二の人生捨てたからかな(´・_・`)

毎日が本当に、、、


2014/01/06 00:25 草草 URL
はじめまして!
去年にこちらのブログを見つけて、毎日楽しみ見ていました!
私も大阪に住んでいる事もあって、とても参考にさせてもらってます^ ^
草草さんの独特な表現、写真も沢山あって、大好きなブログですー!

今年も素敵な記事を楽しみにしてます♪

突然失礼しましたm(__)m
2014/01/06 06:22 マナミ URL 編集
マナミさんへ
はじめまして☆

コメントありがとうございます(^^)


マナミさんは大阪在住の方なんですね☆

ブログ記事は市内に偏ってしまっていたり

自分の中では日本一参考にならないと思っているのですが

見てくださってる方がいたりコメントいただけると

すごく励みになります!

ありがとうございます(^○^)


これからも独特な表現とたくさんの写真を心掛けて更新していきます☆
2014/01/06 10:01 草草 URL
ここって、こんな感じの店やったんや。ええ感じやね。いい女子おったら誘お~
2014/01/11 17:38 ポン URL
ポンさんへ
コメントありがとうございます(^^)


なかなかステキで高すぎることないしデートに向いてると思うよ(^O^)
2014/01/11 17:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ハタチの女子大生とのデート 2軒目・3軒目・4軒目)
次のページ(お酒なんでも研究所 カフェ部 阿倍野 日本酒バー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記