千とせ 難波 肉吸い豆腐入り

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

ランチ2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

高価なマグロ丼を食し午後診療の時間まで家でゆっくりしようと家路に向かった

するとや

いつも行列が絶えない千とせに待ち客がいてない

平日に通ることないから知らんかったけど

千とせに列がないのは生まれて初めて見たから腰抜けそーになったわ

まぁ一度たりとも名物の肉吸いを食べたいとか思ったことし

腹八分目で別になんか食べたい理由でもない


そやけどヤケクソしたなってん

シンドすぎて思考能力なんかあらへんからヤケクソやねん





ガラガラ~ってドア開けて


おかあちゃーんっ!

肉吸い豆腐入りちょうだーい!


一見のくせに超常連ぶったった


これもヤケクソの一環や


680円


きたきたー




ちなみに肉吸いは630円で肉うどんのうどん抜きのこと

肉うどんも630円

肉吸いはうどん好きのボクからしたら意味わからん料理やわ

店のおかあちゃんいわく

肉吸いはうどんが入ってないぶん肉の量が多くて玉子も入ってるとのこと

なるほど!


まぁそやけど肉と汁だけより麺も欲しいと思ってしまうのはボクだけか?

いや

ハニコちゃんもこの気持ちわかってくれるやろなー

あの子も麺大好きっ子やから


とまぁ話がそれてもうたね


まぁ初めての千とせやし

名物料理を味わうのが基本なんかとダメ出ししまくった肉吸いの豆腐入りをパク~っや






優しい出汁が染みわたる~

甘味は強くなく昆布とカツオ?

魚介の酸味と少し濃いめやけどゴクゴクいってまう醤油っ気が

どこか懐かしい味わい

肉は細かい牛肉で特筆するものはない

食べすすめてくと




ツインビーみたいな雰囲気の玉子が出てきた



かじったら黄身が飛び出してきた



特にこれで美味しくなるってことはないんやけど

なんでか玉子が潰れて黄身がトロトロ~ってなったら嬉しくなってまうわ~


とまぁ

ごっそ~さんでした~


悪くないけど敢えて並んでまで食べるもんでもないと思った

店のおかあちゃん連中の接客は付かず離れずやけど言葉遣いや表情がステキやった


☆☆☆☆☆☆☆

次は大晦日のアップとなります

気合いの入った記事をアップしますので

ぜひご覧になってください(^^)

☆☆☆☆☆☆☆




最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
今日の食べログ どこも「ドンドン」と呼ばれて 犬は大忙し(多分意味判らんと思いますが…) 本当は本日のタイトル「〇〇吸い」にする予定でしたが…
似非江戸っ犬は 意気がって 蕎麦屋で「天抜き」頼み 蕎麦が入っていないので 大暴れした経験がありますが(天ぷらたぬき蕎麦と思った)
肉吸いと言えば 確か吉原の芸人が食べたと言う オリジナルメニュー 単品で食べても良いですが ご飯やうどんと一緒に食べたら美味そ…こりゃ正に肉うどんですな そうそう吉原と言えば先日
2013/12/27 08:24 ドンシボリオーネ URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


タイトルの内容は食べログでの

様々なレビューを見てたら今日食べるものが定まらなくなった

そんな感じでしょうか?(^^)


天抜きのくだり面白いですね☆笑

肉吸いは吉原の時代からあったんですか!?

この店が発祥だと思っていました!

吉原といえば先日行ってきてお金いっぱい使いましたよ

で良かったですよね☆

2013/12/27 10:43 草草 URL
そんなたいそうな話では無く 何件かの食べログに「ドン」の記載があったもので
女性のファンも観ているパブリックな場で それ言っちゃダメワンよ(犬笑)
吉原では無く吉本の芸人でした(犬恥)
…それにしても吉原行かれたとは!元カノさんと東京旅行中隙見て行かれましたか?(喧嘩の原因判った様な…)
2013/12/27 12:20 ドンシボリオーネ URL 編集
ドンシボリオーネさんへ
お返事ありがとうございます(^^)


タイトルはそういうことだったんですね☆

廃人日記に女性ファンなんていますかね?笑


吉原は10年ほど前に一ヶ月だけ東京事業所に単身赴任したことがありまして

そのときに興味本位で見に行きました☆

もちろん万年貧乏人なボクは入ってないですよ☆

2013/12/27 12:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(お酒なんでも研究所 カフェ部 阿倍野 日本酒バー)
次のページ(まぐろや黒銀 黒門市場 マグロ丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記