ムスビメ 阿倍野 バル

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





廃人なボク

そんなクソみたいなボクには実は最愛の娘が2人もいてまっす

この日は

みーちゃん あーちゃんコンビの運動会や




父も母もアホンダラやのに曲がらず育ってくれる娘達には嬉しく思う

と同時に申し訳ない気持ちも混在する。。。



みーちゃんは四年生になって

ついにカケッコで一番になった

ボクは自分の子がカケッコも勉強も一番じゃないとダメとか言える立場でもないし

そんなのはどうでもいい


だけど一番になって喜んでることや

あと

一番になった自分を見てもらえたことに喜んでいる娘を見ると

一番になれて本当に良かったと思えた


とまぁステキな運動会が終わり4人で食事

4人での食事は3年半振りぐらい

店はチビの家の近く


前にチビを送った帰りに路地裏で見つけたバルを予約してた



かなり隠れた場所にあるねー




入口のドアを開けたら小上がりになってて靴を脱いで上がるシステムやわ


店の人は若い男性と女性の2人のみ

まぁ広い店じゃないから丁度良いね


店の造りは掘りごたつ式L字カウンターと4名用テーブルが1卓


チビがいてるからテーブルで予約してたわよ






赤と緑を基調とした手作り感のある店内はキュートで居心地良いねー


バックスバニーだかタイニートゥーンだか分からないけど

外国のアニメが流れていてチビは喰いついてた

とりあえず生ビールとオレンジジュースで乾杯!!






☆アサヒ スーパードライ☆

500円ぐらいやったかな?


サーバーの洗浄をキチンとされていて丁寧に注いでくれるから泡はきめ細かく美味しいビール


ピルスナーやし一杯目やからクイっと吞み干してワインをもろた


ワインのリストはないけど

お姉さんに好みを言うとセラーから出して説明してくれる


オススメのワインをいただいた


☆メルロ☆

アメリカ 2600円





タンニンはそんなに強くなく甘いけど甘ったるくはない

樽によるバニラのような香りとブドウの果実味が溢れ出たワイン

これで2600円はアタリのワインやわ


ほな料理やね

メニューにはなかったけど注文したら作ってくれた


☆前菜盛り合わせ☆




大きな白い皿にチョットずつの前菜

☆ラタトゥイユ☆

優しい味わい

チビでも安心して食べられるね

☆鶏レバーパテ☆

臭みなんて全くなくクリーミーで美味しい

このまったり感が赤ワインとピッタリ!!

☆キノコのスパイシーマリネ☆

キノコの旨味とカレー風味が上手くマッチング~~

☆ポテトのアイオリソース☆

これは食べてましぇーん

☆キッシュ風オムレツ☆

これは食べた!

かなりステキな一品と思ったけど

それしか記憶に残ってない、、、

また食べに行かなければ


☆黒オリーブのペースト☆

黒オリーブを叩いてなんかと混ぜ合わせてるんかな?

爽やかやけどコクがあってワインがススムクンーー!

☆自家製ピクルス☆

優しい酸味やね

身体に良さそう




これと自家製パンが出てきた



サービスか突き出しかは分からない


サクサクしててアッサリしてるから

ついパクパクっと口に入れてしまう

おかわり自由って言ってたような

☆フレッシュトマトのマリネ☆

300円



フレッシュ感がタップリの料理やね

優しい甘さで酸っぱくないからチビも喜んで食べてた

☆ハンバーググラタン☆

800円ぐらいやったかな?







オススメ料理やった

ハンバーグとグラタンなんて組み合わせ

日本の子どもは大好きに決まってるやん!!


☆マルゲリータ☆

700円



外側はカリっ

中はモチっ

自家製らしきトマトソースと新鮮なバジルの香りの美味しいピッツァ


ワインもう一本ください

☆カベルネソーヴィニヨン☆

チリ 3000円未満やった





しっかりとしたタンニン

樽の香りも強くて濃い~ブドウの旨味がタップリんこ


☆小海老とマッシュルームのガーリックオイル煮☆

600円






さいきんオイル煮が好きなんよ~

そんなに優劣の付きにくい料理やね

ここのも美味しかったわよー


☆SPF豚ロースのグリエ☆

1000円



メインで1000円てのも安いなー

手前はマスタードソース

奥には野菜がゴロゴロ

噛むと炭の香りがブワァっときた気がしたけど炭なんて使ってないやろし

鉄の匂いと勘違いしたんかな?

それすらも覚えてないんやけど

野菜は自然の甘さを楽しめて肉もタップリやから

すごく食べ応えがあって美味しかったのだけは強く覚えてる


ボトルが空になっちゃったー

グラスで一杯ずつもろたー

☆グラスワイン☆

500円




ゴクゴク




☆グラスワイン☆

500円




ゴクゴク


ナッツをサービスで出してもろたー






サプライズタイムーーー

予約のときにあらかじめ伝えてたメッセージを書いたプレートに

チョコレートケーキとアイスを添えて出してもろた





最高のタイミングで照明を落として音楽もハッピーバースデーソングに切り替わった


満面の笑みで喜ぶあーちゃん





このあとプレゼントを渡して食事は終了


ひさしぶりの4人での食事会は最高の誕生日会となって締めくくれた


料理

サービス

コストパフォーマンス


どれをとっても素晴らしいお店


電話予約のときから女性店員さんのサービスが素晴らしいやろと想像できてたけど

ここまで温かいサービスとは思わなかった

ぜひぜひ

また来たいステキなお店









最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (4)
次回 親子会には是非「おいぬ軒」で
ムスビメなんて言うから おにぎり屋とばかり思いましたが なかなかのお店 それにしても 流石 草草さんのお子様 幼いながらもアテが大好きと見ましたが 将来お酒飲みになるんでしょうねー(犬嬉)お子様との呑み 楽しみでしょうねー(犬大嬉)
まぁ それにしても…あっ(犬驚)お・こ・さ・ま・~!?




ふ・た・り・~!♪
2013/12/24 08:26 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

そーなんですよー

今まで隠してましたがバツイチで二人の子持ちなんです☆

娘は二人とも若いのに酒のアテが好きなので将来有望です☆

2013/12/24 11:12 草草 URL
こんばんわ
いつも楽しく読ませてもらってます♬
何かオチが来るかと思いきや本当に!?
可愛い娘ちゃん❤
なぜか嬉しくなったのでコメントさせてもらいました
お誕生日おめでとうございます
運動会泣きませんでした?
うちは園最後の運動会でしたので
まつ毛が顔中に(笑)

幸せな気持ちになりました
ありがとうございます♬
2013/12/27 17:23 かぎちゃん URL 編集
カギちゃんさんへ
コメントありがとうございます(^^)

いつも見てくださってるなんて嬉しいです!!

オチなくてゴメンなさいね(._.)

しかしカミングアウトしちゃいました〜☆笑


運動会では泣きませんでしたよ(^^)

だって男の子なんだもん☆

さいごに

幸せな気持ちになっていただけてスっゴく嬉しいです!!!!

本当に書いて良かったって思えますしブログを続ける原動力になります!!

これからもよろしくお願いしますね(^O^)
2013/12/27 17:42 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(8G 心斎橋 イタリアンコンパ)
次のページ(嬉々わらまさ 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記