旨味食堂 福島 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


淀川花火は派手やね

全てがフィナーレ級の迫力


ビールを三本呑んでホロ酔い気分なボク


とまぁ結構奥まで入ってしもてたから帰りが大変やった


しかも黒王号を近くに停めてたもんやから人で団子状態になった中を黒王号と共に歩くハメに。。。




たぶんすごく迷惑やったやろなー



まぁそんなんええから呑もう


せっかく福島まで来たから福島の店で吞みたい!


以前から行きたかった酒蔵鍋へ突撃ーーーー!!!


も虚しく花火帰りの人達の予約で埋まってしもてた、、、



なんかないかな~とチリンチリンしてたら商店街の中にステキな居酒屋を見つけた





ダメもとで中に入って聞いてみると暑い席なら空いてるとのこと


もちろんインやーーー


うなぎの寝床のように縦に長く

カウンターと奥にある小上がり

それと二階席がメインの小さいお店


ボクの一番好きな居酒屋 嬉々わらまさと似た雰囲気やわ


ドリンクも幅広く


クラフトビールの生も多種類あって





焼酎や梅酒もこだわりのラインナップ

そしてなんと言っても日本酒のラインナップ


たぶんコロコロ入れ替わるからメニューはなさそうで壁に貼った短冊から選ぶ感じ


ボクの好きな風の森や悦 凱陣なんかもあった


そやけど呑んだことない酒を注文


☆富美川☆

500円

栃木

純米本生む濾過生原酒


ではかんぱーい!







ゴクリ


辛口やね

原酒やから重たさもある

男らしい酒で好みではなかった


では料理


なんとかのポテサラってのがあったから頼んだら売切れやった



んで

和牛レバーのうす炙りってのがあったから珍しいやんと注文するも売切れ


けっきょくこれ

☆トマトとみょうがのサッパリサラダ☆

600円




うん

ホンマにサッパリするわー


フライドオニオンやったかな?


なんか香ばしくてコクがあるのが入ってたような記憶がある


二杯目も呑んだことないのんで


☆日輪田☆

500円

宮城

純米吟醸




香りはそんなに強くなくてグビグビいける感じの酒やった



☆水ください☆




松の寿の仕込み水やった




とまぁこれにて終了


料理担当の店長さんとホール担当のお兄さんの二人体制


クソ忙しかったのに終始笑顔で丁寧な対応をしてくれた

常連さんの質も良い感じ


座りの居酒屋やけど突き出しなんかもないし

近くにあったらサクっと一杯でも

腰を据えて食事と酒を楽しむのにも使える万能型居酒屋


なにより酒の幅が広く深いから

どんなタイプの人とも来れるね


かなりステキな居酒屋と出逢えた!!


つづく







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
何故かと言うと 某ブログにて「美味しいきゅうりの漬物」があったもので…サンドウィッチとは?
やはり…犬汗 華火は来年のお楽しみにして
名前からして滋味たっぷり詰まった酒場ですな~
哀しいのは 好きなもんオーダーして売り切れてる事
2013/12/17 12:05 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


キュウリがキーワードってのは

ボクの一番好きなグルメブログ

人生気ままのことだと思ってました☆

きのうの記事はサンドイッチにハンパないキュウリだったので☆
2013/12/17 12:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ピッコラ亭 肥後橋 立ち呑み)
次のページ(ラーメン人生JET 福島 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記