ラーメン人生JET 福島 ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は淀川の花火大会に行ってきた


その前にラーメンで腹ごしらえするのは

ボクの中でラーメン四天王と勝手に位置づけしているラーメン屋さん(一回しか食べてないけどね)


二年ほど前にヒロポンと来て鶏煮込みそばを食べて感動してんけど

写真が前の携帯で撮ったやつやからアップ出来ず仕舞いやってん


てことで念願のジェット


この店はたくさんの種類のラーメンがある



醤油ラーメン

塩ラーメン

鶏煮込みそば

カレーラーメン

つけ麺

和え麺



どれもこれも美味しいやろから悩ましいねんけど

前に食べた感動を今でも感じることができるか試したかったから

鶏煮込みそばください

730円



きたーーーー!






これこれ!

この小さな気泡が


わたし美味しいわよ~って言ってるようやねん


ほないただきま~す



ゴクゴク



うんまーーーーーい!!!!


背中に電流が走ったわっ!


トロリとした粘度があるクリーミースープは鶏の濃厚な旨味を存分に味わえて

よくありがちな濃厚鶏白湯ラーメンのあの変なコク?クセ?

濃い~だけで飲んでると飽き飽きしてくるスープとは一線を画すねん


それは醤油ダレのキレがそう感じさせてくれているのか


丁寧に下処理して出汁をとったからなのか素人のボクにはわからへん


ただグンバツにうんまくて

ラーメン四天王に君臨してることだけは紛れもない事実


この極上スープが無化調ってのもビックリ!

無化調やからゴクゴクいってもイヤな感じや気持ち悪くなったりせえへんのかな?

なぜ大国町に支店を作らないのか?


いつもそんなことを考えながら眠りについている



そんなスープと相性の良い麺は自家製麺




中太平打ち麺はコシやチュルチュル感も心地良く


なんでボクのマンションの向かいに支店をオープンしないのか考えさせられる


あぁ今日も大国町に支店ができなかったな


そう思いながら眠りにつかなければならないのか。。。


そんな麺の上には

三つ葉

ナルト

ネギ

メンマ

チャーシュー

が乗っていて




柔らかくて旨味の詰まったチャーシュー太郎も絶品なんやけど

一番の功労者はミツバクイーンちゃんや


彼女の高貴な香りが濃厚で重たくなりがちなスープに良いアクセント

クドさをスッキリ感で打ち消しながらも上品なスープに変身させている



あぁなんでボクのマンションに支店を作らないんだろうか?


そんなことを考えながらも花火の下で乾杯






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
きゅうり嫌いな犬は河童に睨まれ 本日のキーワードは「きゅうり」何故でしょう?
流石大阪 華火大会ですか!
この時期観られるなんてうらやましい 真冬の華火 スキー場なんかでは行なうそうですが 今年の夏 一度も観られなかったので…
鶏ラーメン濃厚な中にも繊細さがあってうめそーねー
2013/12/16 08:18 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


この記事は夏の出来事です(._.)

ほんと駄目ブロガーですね☆

スキー場だと真冬でも花火上がるんですね〜☆

キーワードのキュウリの答えはズバリ

サンドウィッチです\(^o^)/

ハンパない量のキュウリで笑ってしまいました☆
2013/12/16 12:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(旨味食堂 福島 居酒屋)
次のページ(ラ・ギャロワーズ 新町 イタリアンランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記