嬉々わらまさ 難波 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




アトフロ(ライブあとに風呂屋さんでキレイキレイの略)

のあとはアトノミ(アトフロあとに酒を呑むの略)


鳥羽ユウヘぇくんのリクエストは

「日本酒がうんまくて何を食べてもうんまい店」


これけっこうハードル高いわぁ


こりゃ一番のオススメ居酒屋しかないね


元廃人

壁男ひらりん

だもんでユミちゃん

鳥羽ユウヘぇくん


で突撃やーーーー!!




とりあえず風呂上りの生ビールやね

ビールが好きじゃないはずの壁男ひらりんもビールをいってた


ではでは四星球にかんぱーーーい





ごくごく

空腹の風呂上りの体調万全じゃないときやからか

最初の一口がボディブローくらったみたいな重たい衝撃を感じた


とりあえず二種盛り二人前

造り盛り合わせを五人前でください


二種盛りババン!

☆ボテサラと牛すじポン酢☆





わらまさのボテサラはいつも同じじゃないのがステキ

いんかの目覚めのポテトサラダとかズワイガニのポテトサラダとか

いろいろな種類のポテサラを食べてるけど

いつも好みの味と食感で大満足ポテサラや


☆海ぶどうと豚の角煮☆



海ぶどうは新鮮やから臭みなく美味~


しかしなんてステキな二種盛りやろか

たしか二種盛りは350円やったかな?

ほんま安いのにうんまい!


☆造り盛り合わせ☆




豪華絢爛

もしくは圧巻の文字がふさわしい盛り合わせ


まずは左側ババン!






☆佐賀牛ステーキ☆

☆馬刺し☆

☆フグのとおとうみ(身の間の皮)☆

☆きずし☆

☆白子ポン酢☆

☆本マグロ☆


右側ババン!



☆剣先イカ☆

☆カンパチ☆

☆シャコ☆

☆カツオのタタキ☆


メモってないから間違ってたらゴメンなさい


魚だけじゃなく肉や馬も混在しているのは嬉しいし

もちろん全てグンバツにうんまい

盛り合わせがきてからの会話はしばらく

元廃人)

これメッチャおいしい

鳥羽一郎)

これもおいしいっすよ

だもんでユミちゃん)

ほんとどれも美味しいね~

壁男)

、、、、、



とまぁ喋ることが得意でない壁男ひらりん以外は美味しいの言葉ばかり

とくに印象的やったのはこれ


だもんでユミちゃん)

すごく豪華で旅館の食事みたいだね

こんなに美味しいのが食べられるんだったら

わざわざ遠くに旅行しなくてもいいね




自分が切って盛った理由じゃないけどなんか嬉しかった

大好きな店が褒められてるからやろね


とまぁビールは一杯だけにして酒にスイッチ


わらまさは日本酒のラインナップがハンパなく良くて安いのが大好きなところ

また循環が良いから全て新鮮

おまかせで四本持ってきてもろた





ボクは大好きなこれをいただいた

☆長珍☆

愛知 純米生酒


日本酒の苦手な壁男ひらりん

大好きな酎ハイ頼みやと言ったところビールを呑むと反発するではないか

ビール苦手なクセして

だもんでユミちゃんが隣に座ってるから意識してビールやねん


これぜったいやわー

ひらりんがムキになるんやったらこっちもムキになったるもん


草)

ビール苦手やねんから酎ハイにしいって

カルピス酎ハイ好きやろー

壁男)

いや俺ビール好きやで


草)

もーえーってー

マンゴー酎ハイとかあるよ

壁男)

ほんまにビール好きやって


草)

甘い系の酎ハイがいいんやろ?

それかカシスオレンジにするか?

カシオレめっちゃ好きやん!

ビール苦手やからカシオレにしとき


壁男)

ビール好きやねん、、、





とまぁビールが好きとしか言えない

ボキャブラリーのない男だこと


しゃあなしで生ビールを呑ませたった



☆枝豆二人前ください☆

(写真は一人前)



ぱくぱく


大食漢の壁男のためにこれや


☆てんこ盛りポテトフライ☆




これが出てきた瞬間

壁男の目が光った

そして目の光が消えた1分後には

山盛りのポテトフライは消えていて


☆ハマチのカマ焼き☆




骨があって食べにくい料理には壁男の目は光らない


次の酒は

店主マサくんが草草くんはこれ呑んでってことで

☆磐城寿☆

山形 山廃純米原酒





うんまい!

山廃やのに重たさやヒネた感じがなくスイスイ呑めたのは酸が良い感じに調和してるからかな

これは草草くんてゆうマサくんの心配りがメッチャ嬉しかった


草)

ひらりん

もうビールしんどいやろ~

カルアミルク頼んだろか?


壁男)

ビールでいいよ


草)

ビール苦手やん

ゆみちゃんカワイイからってムリしてビール吞まんでええから!

ピーチリキュールいっとくか?


壁男)

ビール好きやで



元廃人)

ほんなら生ビールやめて瓶ビールにしてみたら?


壁男)

うん




とまぁ珍しく呑んでる最中に店で寝てしまった壁男

生ビール二杯と瓶ビール半分で寝るなんて男やない!


やっぱムリしてビール呑んだからや!!


次から初対面のカワイイ女の子に紹介するときは

カシオレ大好き壁男ひらりんで~すって言ったるねん!!


☆和心☆

特別純米酒



呑んだことない酒をもろたけど全く記憶にないわ~


☆地鶏の唐揚げ☆



揚げ物がくると壁男ひらりんの目は光る

そして閃光のあとに残るのは皿のみ、、、


☆こんな夜に、、、☆



静岡の酒やったと思う

もちろん味わいは覚えてましぇ~ん

しかし以前も呑んだことあって美味しいのは知ってるよ

☆島らっきょうの天ぷら☆



鳥羽ユウヘぇくんが鳥羽では島らっきょうが育たないんですと頼んでた


☆海鮮チヂミ☆



わらまさのチヂミにはいつもキムチが付いてる

これがまた美味しいキムチ

チヂミも厚みがあるけど粉っぽさはなくてモチモチサクサクでうんまい!


☆不老泉☆

滋賀 山廃純米



ごくごく



☆いぶりがっこかな?☆

☆ホタルイカの沖漬けかな?☆



なんか料理の写真撮ってるけど全く記憶にない、、、


とまぁ終了

こんなに良い酒を呑んで豪華な盛り合わせにたくさんの料理を食べて一人4800円


毎日書きかえる手書きの和紙メニューは見てて楽しいし

料理はなにを食べてもうんまい

店員さんは全員カワイイし親しみをもてる接客が嬉しい

酒は日本酒だけじゃなくリキュール類から焼酎に酎ハイの種類が幅広く

どんな人が来ても対応できるラインナップ

なにより居心地が良い



やっぱり嬉々わらまさは満足度がハンパなく高い!!



とまぁ難波酒場へ





やはり

だもんでユミちゃんは美しすぎる!!



だけど今宵は四星球に乾杯だ!




一応これが乾杯写真ね、、、


この店から魚職人とヒロポンが合流


ひどく酔った魚職人に芋焼酎を上半身にひっかけられた、、、

冷たいし芋臭いし最悪や、、、

泣く泣くライブで着てた汗でビショビショの服に着替えてたらカウンターに置いてた焼酎の一升瓶を落として割ってしまい弁償

とほほ、、、

ボクのオモチャ(魚職人)に日頃の恨みを晴らされ

この日の吞みは終了


鳥羽一郎こと鳥羽ユウヘぇくん

だもんでユミちゃん


また呑もねー




最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
〇`鍋の恐怖
酒場で ポテサラの美味い店は 大抵外れないですね お犬も酒場アテには 煮込み ポテサラは定番 …と言いながら 昨夜は久々日本酒呑み過ぎて ダウン中
2013/12/20 08:28 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

酒場でポテサラと煮こみは鉄板ですよね〜(^O^)

日本酒吞みすぎたんですね☆

二日酔イヌさんになってるんですね☆
2013/12/20 12:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ムスビメ 阿倍野 バル)
次のページ(ウミヤ ビーチカフェ 道頓堀 タコ焼き居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記