大統領 上野 焼きトン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

ハニコちゃんとの東京旅行編

二日目 7軒目

☆☆☆☆☆☆☆


草)

おはよー


ハニコ)

おはぽ~


草)

昼ごはん食べに行こー

なにがいい?


ハニコ)

草ちゃんは何がいいぽ?


草)

ボクは焼きトンが食べたいねんけどハニコちゃんは焼きトン苦手っぽいからな~


ハニコ)

たぶん大丈夫だぽ~


草)

よっしゃ

ほんなら行きたかった焼きトン屋さんあるねん!





牛肉文化の大阪には焼きトン屋さんは少なくて

お値段は安くはない


豚肉文化の東京は焼きトン屋さんがたくさんあって

庶民派価格




ホテルを出てガタンゴトンと向かったのはアメ横(上野)


ボクの大好きなグルメブログ


人生気ままB級グルメでいきましょ!


これで知って東京に行ったら絶対に行きたかった焼きトン酒場


大統領


メトロ線の上野駅を降り高架沿いをテクテク


平日やのに昼から開いてる酒場がチョロチョロあって

どこも賑わってる


それだけでこの街にボクのハートは持ってかれた~



とテクテク3分ほどで到着





オシャレな要素なんて全くないオープンな酒場

中はL字カウンターで外は写真の通り大きめのテーブル1卓と

2人用の小さいテーブル


ここも賑わってたわ


とりあえずトイレを貸してくださーい


この店にはトイレはなくて

スグ近くの副大統領ってゆう支店にあるとのこと


ここもやけど

おもろい屋号やね



んで戻ってきてビールくださいや


メニューを見ると

ここは生ビールはないみたいで瓶ビールのみっぽい


☆キリン一番搾り☆

大瓶 580円


ハニコちゃんはレモン酎ハイやったかな?


ここの酎ハイはジョッキに氷と焼酎が入ってて

炭酸水の瓶が別でくるセパレートタイプ




よっしゃ乾杯や




ぐびぐびっ


昼から呑む酒は美味しい!!


ほな食べよ




目当ての焼きトンは2串で一人前

すべて180円やった

てことは1串90円やね

こら安いわ~


けどまぁ1串ずつで5種類の盛り合わせあったからそれを注文


焼いてもろてるあいだにこれや



☆大統領特製煮こみ☆

420円





ここの煮こみは牛筋とかやなくて馬肉らしい

豆腐とコンニャクも入ってた

よく煮込まれてるけど柔らかくて美味しい


ほんの少しクセがあるけどスグに慣れるし

もともとホルモンのクセとか好きやからボクは美味しくいただけた


ハニコちゃんはムリかな?

そう思ってたけどパクパク食べてたわ


よかった~



ホッとしてたら


モツ焼き盛り合わせがきた


450円




けっこうタレがどっぷりやね

焼きトンのメンツは

☆しろ☆

ぐにゅぐにゅ食感

けど柔らかいね

☆レバー☆

もっちゃりんこ~

☆かしら☆

コリコリんこ~

☆こぶくろ☆

先にハニコちゃんが全部食べちゃったりんこ~

☆ハツ☆

覚えてないりんこ~


どれもこれもサイズが小さくシッカリ焼いてる

もうちょいジューシーやったら良かったのと

タレがどっぷりすぎて豚の風味よりタレの濃い~味が主張しまくってるのも残念

まぁあまり食べてないから焼きトンてこんなもんて言われたら


そうなんやって思うけど



まぁ塩焼きのんも食べたかったからガツとアブラを注文

180円×2





うんまい!

これはアタリや!


塩焼きの方が良さそうやね




あとの注文はハニコちゃんのん


☆しいたけ☆

300円





うん

しいたけやね


☆さといも☆

300円




うん

さといもやね



☆酢ダコ☆

400円





うん

酸っぱいよ




とまぁ終了



つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
犬統領
上野の大統領行かれましたか? あそこは飲み屋の聖地 馬の煮込み善かったですか♪ 但しあそこは昼間っから立込んでいて…
それにしても彼女さんも 酒場お付き合いとは うらやましい限りです

…あっ!犬汗
2013/12/02 08:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

上野はホントすてきな街ですね☆

大阪の新世界のような空気感があり

すごく馴染みやすかったですー!

さいごの犬汗の意はなんでしょうか??
2013/12/02 09:39 草草 URL
掟破りの二度コメ失礼致します(犬謝)
飲兵衛横町は やはり新橋ですね(犬嬉) 大阪では当たり前な呑み屋になるかと思いますが 上野 新橋 草草さんに喜んでいただけて 東京犬としては犬嬉の限りです! そう言えば 東京には 大阪同様 私鉄沿線に素晴らしい酒場があります 男酒場に平気で付き合って呉れる 彼女さん連れて又来て下さいワンワン!
2013/12/02 22:10 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
二度目のコメントありがとうございます(^^)

私鉄沿線にステキな男酒場ですか!?

その響きステキすぎます!!

ぜひ彼女ができたら誘いまーす\(^o^)/
2013/12/02 22:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(呑む三 上野 立ち呑み)
次のページ(信州おさけ村 新橋 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記